第6期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第83回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 爆笑ファイター WIN 20P 45P 5/6
2位 ダンガンライナー WIN 19P 38P 3/6
3位 溝井 WIN 18P 44P 3/8
4位 鋳☆いんがむ WIN 17P 48P 4/7
5位 そらネコ WIN 16P 46P 5/8
6位 カミキリムシ WIN 15P 36P 4/5
7位 Kっぽいもの WIN 14P 37P 4/7
8位 シゲル WIN 13P 49P 5/8
9位 ルナ WIN 12P 42P 4/6
10位 流星群 WIN 11P 41P 5/8
11位 二葉月[フタハヅキ] WIN 10P 35P 4/8
12位 海烏 WIN 9P 33P 4/8
13位 へこきち WIN 8P 32P 5/8
14位 BONBORI WIN 7P 7P 1/1
15位 けんた WIN 6P 7P 1/2
16位 クロス WIN 5P 19P 3/6

※今回はビッグチャンスの回でした。獲得ポイントは1位から順に20P、19P、18P・・・。全員が勝者です。


◎お題

 金森:おい、昨日の「ザ・過激ショー」見たか?
 正黄:いや、それが見逃しちまったんだよ。
 金森:ええ!? もったいないなぁ、すごく面白かったのに・・・
 正黄:でも、あの番組ってすごいよな。毎週色んな過激自慢の人が出てくるもんな。
     120度の熱湯風呂につかったり、日本刀の上を歩いてみせたり・・・。
     確かこれまでの最高得点は、ワニの口に自分の頭を入れた人が取った95点だったな。
 金森:ところがだよ。昨日はついに100点満点が出たんだよ。
 正黄:マジで!? その満点を取った人、一体どんなショーをしたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 クロス(WIN
  金森:プロデューサーが、企画を終わらせたんだよ。
  正黄:「最後の記念に」、みたいな感じかよ!!

  どんなショーという問いに対して、ちょっとこのボケでは無理がありすぎました・・・。発想は良かったので、上手く合わせてほしかったです。

 けんた(WIN
  金森:口にの俺の頭入れた人が満点だったよ。
  正黄:お前何満点に携わってんだよ!!

  これも発想は良かったですが、「俺の口に入れる」にした方がこのツッコミにもすっきり合うかなと思いました。あと、誤字が勿体なかったです。

 BONBORI(WIN
  金森:手首を切ったんだよ
  正黄:公開自殺!?

  うーん、他の人も思いつきそうなボケだなと思いました。シンプルな狙いは良かったと思います。

 へこきち(WIN
  金森:一気にコーラを飲んでゲップをしないで山手線の駅名全部言うんだよ
  正黄:ハイキングウォーキング!?

  ハイキングウォーキングそのままではちょっと・・・。今回のお題は結構強烈な内容ですからね、それを覆すボケがほしかったです。

 海烏(WIN
  金森:パンツを一年間履き替えなかったんだよ。
  正黄:ある意味過激!

  その場で行なうショーとは、かけ離れているなと思いました。ツッコミでそれを少し埋めた感じになってますが、やはりもう一押し工夫を・・・。

 二葉月[フタハヅキ](WIN
  金森:吉本の若手芸人がダウンタウンにタメ口をきいたんだ。
  正黄:えーっと、以前同じネタ投稿したよね。
  金森:浜ちゃんの方だよ?
  正黄:うん、そういう指摘も受けたよね。

  前回のコメントで言った力強さですが、やはり今回ももう少し欲しかったですね。でも、以前投稿したネタを上手く使ったいいネタでした。

  流星群(WIN
  金森:各国首脳会談の場に乗り込んでいって、一発ギャグを披露したんだよ。
  正黄:あぁ、今朝の新聞の一面に載ってた人・・・。あの番組の人だったのか

  ちょっと無理に持っていった感じはありましたが、なかなか渋い所を狙ったいいネタでした。

 ルナ(WIN
  金森:それがな、リスの口に自分の頭を入れたんだ
  正黄:なんだ大したことないっ…、リス!?

  他の動物を選ぶのはある意味予想できてましたが、ツッコミまでの持って行き方に面白さを感じました。

 シゲル(WIN
  金森:パンティかぶった全裸の男が、警備員をなぎ倒し、小学校に堂々突入するショー
  正黄:過激すぎというか、よく放送できたな。

  珍しくスッキリとまとめた感じのネタでしたね。これでまた、ネタ作りの幅が広がったかもしれません。

 Kっぽいもの(WIN
  金森:地上25メートルからたらいを・・・
  正黄:ドリフから離れろ

  得意のドリフネタ。25メートルという高さからのたらいは、天下のドリフもやらなかったことでしょう。「ザ・過激ショー」で満点になりますね。

 カミキリムシ(WIN
  金森:飛行機の滑走路でヒッチハイク。
  正黄:“過激”って言うより“無謀”だ・・・。

  いいですね、ガラッと面白く変えてくれました。

 そらネコ(WIN
  金森:じゃあ昨日に戻って放送見ようか〜
  正黄:はっ?お前〜何言ってんの?
  金森:はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
      ヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
      Hu〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
      he〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
      ほお〜〜〜おおおおおおりゃ〜〜〜〜
  正黄:お…お前かぁ〜昨日100点満点取ったの〜〜
      (シュン〜)

  もう、3行目が面白いですね。あとは、すごいんですが過激とはちょっと違うかなと思いましたので、そのギャップが埋まると更に良かったです。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:「笑っていいとも!」を生放送中のスタジオに全裸で乱入して、ブラブラ振るさまを全国放送の電波に乗せたんだ。
  正黄:過激の方向性が違うわ!

  完全にボケの勝利です。生放送でこんな事されると、お手上げです。

 溝井(WIN
  金森:体にガソリンかけてスーパーサイヤ人のまねをしたんだよ!
  正黄:明らかにお前だろ!!

  上手いです。このツッコミが、過去のネタの続編という感じで面白さを生んでおります。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:天地創造の後、巨大隕石を地球に衝突させ、舞い上がった粉塵の影響で太陽の光が来なくなった地球を氷河期にさせ、
      そのあと世界中の火山を一斉噴火させ、氷河期を脱出。その後「ノアの洪水」により、地表を徹底洗浄&冷却したあと、
      環境破壊による温暖化で、人がすみやすい状況に落ち着かす。これを持ち時間3分以内で再現したらしい・・・。
  正黄:もう、つっこみようがない神業・・・(゜_゜;)ってかその人は神?!

  いや、ここまで出来ると神以上です。

 爆笑ファイター(WIN
  金森:背中に蝋燭を垂らされたり、ムチで死ぬほど殴られたり、罵倒されたりしても笑顔で過ごす。
  正黄:単なるSMプレイじゃねえか!何でそんなのが100点満点だったんだよ!
  金森:審査員が黄金コンビさんだったから喜んで満点にしたんだよ。
  正黄:あっ、なるほど〜って黄金コンビさんに失礼すぎるだろ!!

  下ネタがどうと言うより、その後の持って行き方がもう最高でした。


◎おまけ

 爆笑ファイターさんが通算2度目の1位を獲得。今度はゴールデン賞ではありませんでしたが、またも1位で20Pを獲得しました。

 あと今回は、色んなネタを見せてもらった感じがしました。過去に投稿したネタを絡めてきたネタ、お題に合わせて勢い重視で長くしたネタ、

 思い切って下ネタにした人、などなど。本当に見ごたえがありました。

 そして、今回はかねてから言っていたビッグチャンスの回でした。やはり予想通りというか、皆さんきちんと投稿してくれました。その証拠に、

 第80回以降に1度でも投稿した人は、今回必ず投稿がありました。お約束通り、全員ポイント獲得、全員勝利です。

 今期もこれで後半戦へと突入します。まだまだ最後まで何が起こるか分かりません。これからも頑張っていきましょう。


第6期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る