第6期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第82回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 Kっぽいもの WIN 10P 23P 3/6
2位 そらネコ WIN 9P 30P 4/7
3位 爆笑ファイター WIN 8P 25P 4/5
4位 流星群 WIN 7P 30P 4/7
5位 二葉月[フタハヅキ] WIN 6P 25P 3/7
6位 溝井 WIN 5P 26P 2/7
7位 シゲル LOSE 0P 36P 4/7
8位 けんた LOSE 0P 1P 0/1
9位 ダンガンライナー LOSE 0P 19P 2/5
10位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 31P 3/6
11位 海烏 LOSE 0P 24P 3/7
12位 へこきち LOSE 0P 24P 4/7


◎お題

 金森:俺さ、一度でいいから超能力を使ってみたいんだ。
 正黄:フッ、何を夢みたいなこと言ってんだよ。
 金森:おいおい超能力をバカにすんなよ。いいか、超能力にはな、
     物体を手に触れずに動かす力、すなわち念力。
     物体の中身を透かして見る力、すなわち透視。
     自分自身を遠く離れた場所に瞬時に移動させる力、すなわち瞬間移動。
     主にこの3つがあるんだ。
 正黄:ほーう、よく知ってるんだな。じゃあ聞くが、もし超能力が身についたとして、
     お前は具体的にどんな事をしてみたいんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 へこきち(LOSE
  金森:瞬間移動を使って学校に遅刻しないように行く
  正黄:早く起きれるように努力したほうが楽だろ!!

  うーん、ちょっとありふれた内容になってしまいました。あと、瞬間移動を使って学校に行くほうが楽だと思いましたので・・・。

 海烏(LOSE
  金森:遠くから好きな子のスカートをめくる。
  正黄:お、お前、そんなでけぇ事企んでやがったのかっ!!
  金森:いや小せぇよ。

  せっかく2行目でいい感じにテンションを上げてるんですが・・・。3行目でちょっと静まった感じになってしまいました・・・。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:どこかで爆破予告があったら瞬間移動で予告場所に移動して透視能力で爆弾を探し出し、
      いったんその爆弾から離れて身を守りながら念力で工具を操って解体するんだ。
  正黄:金儲けとかに走ると思ったらすげー善人!

  これは、金儲けに走っている部分がボケにないとちょっと苦しいと思います。ボケ自体を見ると良かったので、もったいなかったですね・・・。

 ダンガンライナー(LOSE
  金森:瞬間的に、物体に手を触れずに動かし、物体の中身を透かしてみる・・・。
  正黄:いっぺんに全部やっちゃった?!ってか、それって普通に科学的にできるし・・・。

  うーん、ボケのほうが上手く頭に思い浮かべませんでした。全部まとめようとした、その狙いは悪くありませんでした。

 けんた(LOSE
  金森:念力で瞬間移動を透視してみたいな。
  正黄:ここにきてまさかの知識不足!!

  これも同じく狙いは悪くありませんでしたが、念力で透視するというのが意味的に理解しにくかったのがありました。

 シゲル(LOSE
  金森:透視能力で福田首相の頭を見てみたい。
  正黄:なんで、見たいんだよ。
  金森:サブプライム問題で、俺の持ってる株が下がったままでさ。景気対策も公的資金もなにも行わないからさ。
      どんな頭の構造を見たくてさ。
  正黄:見なくてもわかるじゃない。なにも考えてないだけだよ。

  今のご時世を突いてきて良かったです。ただ、やはり私自身政治には疎いのと、上位6人の出来もあり、惜しくも次点に・・・。

 溝井(WIN
  金森:透視能力でな、お弁当の中身を見たり、好きな女の子の骨の歪みとかを見るんだよ。
  正黄:もっと実用的なものを見ろよ!!

  好きな女の子の骨の歪みを見る、この内容が勝ちを決めました。

 二葉月[フタハヅキ](WIN
  金森:念力で手頃なもの動かして、背中を掻きたいんだ。
  正黄:うん、今キミは孫の手の存在意義を全否定したよね。

  出来れば最後力強く決めてほしかったですが、内容的な面白さが勝りました。

  流星群(WIN
  金森:一度だけ瞬間移動を使って、銭湯とかの女風呂に入ってみたいね。
  正黄:一度だけだったら、戻れなくて、結果ボコられて警察直行じゃないのか?

  一瞬おやっと思いましたが、すぐに分かりました。ひねりの効いたツッコミでした。

 爆笑ファイター(WIN
  金森:まず、瞬間移動を使ってばれずに正黄の家の前に行き、透視を使って正黄の家の中身を見てお前のプライベートを覗き、
      暴露本「正黄の全て」を出して印税で大儲け!ガハハハハ!
  正黄:・・・念力を使ってお前を谷底に突き落としたいよ。

  念力、透視、瞬間移動の3つを、実に上手く使っています。

 そらネコ(WIN
  金森:ズバリ〜超能力のトリックを暴く!
  正黄:お前が一番バカにしてんじゃね〜かよ

  超能力のトリックを暴く、これも言ってみれば超能力ですからね。そして、お題と絡ませたこのツッコミ。二重に上手かったです。

 Kっぽいもの(WIN
  金森:透視でここに投稿してる人のネタの内容をパクる
  正黄:お前は自分で考えろ

  こ、こんな事されたら、フォームズのパスワードの意味がなくなってしまいます・・・。


◎おまけ

 Kっぽいものさんが1位を獲得。してやったりのネタが見事に決まりました。

 あと今回は、3つの主な超能力をお題に含ませていたわけですが、それを全部凝縮させた内容にして、評価の上がらなかったネタがいくつか

 ありました。その狙いは良かったんですが、やはりかえって分かりづらくなり易いのと、「具体的に」という問いに対するボケになりにくいのが

 ありましたので、逆に割とオーソドックスなネタで勝てた人が目立つ結果となりました。この辺りはもう、ネタ作りの難しいところだと思います。

 さて、次の第83回はいよいよビッグチャンスの回です。ポイントも最高が20P、全員勝者でもちろん勝率や連勝記録もいつもと同じように

 反映されます。投稿して損はない、いや、投稿しないと大きく差が開く可能性さえ出てきます。いいネタを考えることはもちろんですが、

 くれぐれも投稿し忘れのないようによろしくお願いします。


第6期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る