第6期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第81回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 鋳☆いんがむ WIN 10P 31P 3/5
2位 シゲル WIN 9P 36P 4/6
3位 カミキリムシ WIN 8P 21P 3/4
4位 そらネコ WIN 7P 21P 3/6
5位 海烏 WIN 6P 24P 3/6
6位 へこきち WIN 5P 24P 4/6
7位 二葉月[フタハヅキ] LOSE 0P 19P 2/6
8位 Kっぽいもの LOSE 0P 13P 2/5
9位 流星群 LOSE 0P 23P 3/6
10位 ルナ LOSE 0P 30P 3/5
11位 溝井 LOSE 0P 21P 1/6
12位 ダンガンライナー LOSE 0P 19P 2/4


◎お題

 正黄:なあ、名探偵コナンってすごいよな。
 金森:そうか?
 正黄:だってさ、小学1年生なのに次々と難事件を解決していくんだよ。
 金森:何言ってんだよ。あれはな、悪い奴らに薬を飲まされて幼い体になっちまったんだよ。
     本当は高校生なの。
 正黄:そりゃそうだけど・・・
 金森:それを言うんだったら、俺の親戚にも小学1年生の子がいるけど、
     その子だってすごい才能を持ってるんだからな。
 正黄:ホントか? どんなことが出来るんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ダンガンライナー(LOSE
  金森:誘拐事件解決の依頼を受けてから24時間以内にすべておわらせる・・・。
  正黄:すごいやん。どんな交渉術つかってるん?。
  金森:ただし、人質は100%死体で見つかる・・・。
  正黄:あかんやん!違う意味で終わってるがな!
  金森:そして100%犯人はその子・・・。
  正黄:いまどきの子供はほんま怖いわ!!!

  知っている人もいますが、5行以上になるとかなりの面白さが要求されます。内容は悪くなかったですが、他の人の出来もあり残念ながら・・・。

 溝井(LOSE
  金森:目の前に立ちふさがる障害を軽々と飛び越え、風のように走り・・・
  正黄:それはただ単に運動能力が高いだけだ。

  うーん、やはりお笑いのネタとしては少し足りないかなと思いました。もう少し力強さを、あるいはツッコミでのひねりがほしかったです。

 ルナ(LOSE
  金森:英検5級を取れるほどの英語力があるんだ
  正黄:小1にしては少しスゴイって言うレベルじゃねぇかよ

  これも、もう少し得意の力強さがほしかったところです。ツッコミは良かったです。

 流星群(LOSE
  金森:まだそういう教育をしてないのに、「正黄ウゼェ」とか「正黄死ね」とか言うらしいんだよ。
      あと、正黄の話になると舌打ちしたり、正黄の写真を燃やしたりするらしい。これは、将来が期待されるな!
  正黄:どんな将来? つーか“まだ”ってことは、今後そういう教育をする予定だったってことか?

  ちょっとまとまりと言うか、所々のつながりにわずかに無理を感じました。でも、らしさは出ていました。

 Kっぽいもの(LOSE
  金森:その子女性の下着を20代以下と30代以上にわけることができるんだよ
  正黄:ただの6歳児の変態じゃねぇか
  金森:そうだよ
  正黄:開きなおるな

  いや、これも良かったです。内容的に、最後の2行が最初の2行と少し離れてしまったのが引っかかりました。

 二葉月[フタハヅキ](LOSE
  金森:鳥居みゆきのネタを完璧に覚えて実践するんだよ。
  正黄:うわぁ、将来が非常に楽しみだ。

  これも最近のことを突いてきて良かったです。ただ、もっと凄い芸人がいるはずなので、それを選んでほしかったです。惜しかったです。

 へこきち(WIN
  金森:風呂上りに果汁30%のりんごジュースを100杯飲む
  正黄:それだけ飲んだらお腹壊すだろ!!

  あそこの文面を突いてきたのは、確か史上2人目。その意外性を突いた狙いと、あとお題とも合っていました。いいでしょう。

 海烏(WIN
  金森:高校生だろうとOLだろうと、どんな女でもオトせるんだよ。
  正黄:……殺っちまうか。
  金森:何本気で羨ましがってんだよ。

  3行目が大きく面白さを膨らませています。

  そらネコ(WIN
  金森:万引きGメンを見破る
  正黄:・・・び〜〜〜〜〜みょ〜〜〜〜〜 あのさ〜笑いのオチとしてもそれは〜
  金森:何言ってるんだ〜本当なんだよ あの子は幼稚園の頃から万引きをしていた経験でだな〜
  正黄:犯罪者だろそのガキ〜〜〜〜〜

  これも、後半に行くにつれて面白さが増しております。微妙〜というのは、私の親戚の子が言っていたのもあって、思わず笑ってしまいました。

 カミキリムシ(WIN
  金森:宙をふわふわ浮いたり、人の体をすり抜けたり、あと、オレ以外の人間には姿を見せなく出来るんだよ。
  正黄:おまえには何が見えてる・・・?

  ただちに除霊を。

 シゲル(WIN
  金森:この間、後楽園で笑点を生で観覧していたんだけど、メンバーが出てくるなり、
      大声で犯罪者、無職、馬鹿、モテナイやつ、腹黒、恐妻家〜といって次々メンバーのピンポイントを言ってったんだ。すごいだろ。
  正黄:それ、子供だから許されるな。大人だったら即退場だろ。 ちなみに山田と歌丸は?
  金森:たしか山田は『え、パパ、恐妻家の隣にだれかいるの』といって否定してたな。歌丸は『イワトビペンギン』って言ってたよ。

  このパターンは本当に面白いです。一部私にしか分からない所もありますが、審査員は私1人なのでもちろんOKです。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:どこの大喜利企画に出ても負け知らずなんだ。
  正黄:その強さを鋳☆いんがむにも分けてやってくれ!

  これはもうダントツでした。ていうか、私にも分けてほしいです。


◎おまけ

 鋳☆いんがむさんが1位を獲得。なんと第4回以来、月日で言えば2年以上という、実に久々のトップ合格をものにしました!

 あと今回は、名探偵コナンのお題になっていましたので、もしかしたらコナンに深く関わった内容のネタが来るかなと予想していましたが、

 それは1人もいませんでした。実は私は、コナンに関しては詳しいことまでは知りません。なので、そういう点では全員読み勝ちと言って

 いいでしょう。それと、今回は投稿者が少なめだったので、勝った人はいつもよりは比較的大きいポイントを獲得したことになりました。

 ただ、やはり投稿人数は多くあってほしいです。12人ということは、第61回の時と同じ人数で、もう少しでそれを下回るところでした。

 次回はもっと多くの投稿が来ることを期待しております。意欲を持ってめげずに頑張っていきましょう。


第6期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る