第6期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第80回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ダンガンライナー WIN 10P 19P 2/3
2位 ルナ WIN 9P 30P 3/4
3位 Kっぽいもの WIN 8P 13P 2/4
4位 鋳☆いんがむ WIN 7P 21P 2/4
5位 シゲル WIN 6P 27P 3/5
6位 流星群 WIN 5P 23P 3/5
7位 爆笑ファイター WIN 4P 17P 3/4
8位 そらネコ LOSE 0P 14P 2/5
9位 溝井 LOSE 0P 21P 1/5
10位 カミキリムシ LOSE 0P 13P 2/3
11位 海烏 LOSE 0P 18P 2/5
12位 クロス LOSE 0P 14P 2/5
13位 二葉月[フタハヅキ] LOSE 0P 19P 2/5
14位 へこきち LOSE 0P 19P 3/5


◎お題

 正黄:なあ、みのもんたさんって凄いよな。
 金森:そうだな。今や色んなテレビ番組に出てるよ。
 正黄:年齢だってもう若いわけじゃないし、番組によってはかなり長い時間の収録に
     なる時もあるだろうしな。きっと寝る間も無いんじゃないかな・・・。
 金森:でもさ、俺だってみのさんのように寝る間も惜しんでやっている事が1つあるんだからな。
 正黄:はあ!? いつもヒマそうにしているお前が!?
     よーし、じゃあ聞かせてもらおうじゃないか。どんな事してんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 へこきち(LOSE
  金森:Wii
  正黄:やっぱりヒマにしてるじゃねぇか!!

  ツッコミは良かったんですが、Wiiはほとんど馴染みがありませんので・・・。申し訳ありませんが、大きく下がってしまいました・・・。

 二葉月[フタハヅキ](LOSE
  金森:溜まってるDVDのダビングだよ。
  正黄:へぇ、映画? バラエティ番組?
  金森:マー君に代わってマー君!
  正黄:何となく言いたいことはわかるが、「溜まってる」って何がだ?

  うーん、マー君と最後の「溜まってる」と・・・。どうも全体的につながりがよく分かりませんでした・・・。

 クロス(LOSE
  金森:暇をもてあそぶことに忙しいよ。
  正黄:人生楽しい?

  ボケとツッコミがちょっと噛み合っていないなと思いました。逆に噛み合っていたら、いいネタになっていたと思います。

 海烏(LOSE
  金森:どんな夢を見るかワクワクしているんだよ。
  正黄:単に寝れてねえだけじゃねえか。

  これは感情的なものだし、寝る間も惜しんでやる事とは違うかなと思いました。発想は良かったです。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:ゴールデンバトルの投稿!
  正黄:同案多数…。

  これも、投稿だと一時的なものなので、寝る間も惜しんでやる事とはちょっとほど遠いなと思いました。こちらも発想は良かったです。

 溝井(LOSE
  金森:白目をむいて眠る練習をしてるんだけど、結局、目はつむるんだよね。
  正黄:寝る間を惜しむどころか、楽しんでるじゃねえか!

  寝るのか寝ないのか・・・全体的に見て、何だかちょっとややこしさを感じてしまいました・・・。

 そらネコ(LOSE
  金森:ヒマそうにしているから秘密でやってるんだよ
      〜ま〜言えないけど一言言うなら・・・体重が増える!
  正黄:お前食っちゃ寝だろそれは

  せっかく「食っちゃ寝」の方向に持っていっているので、もっと「結局寝てるじゃないか」と思わせる所が欲しかったですね。もう一歩でした。

 爆笑ファイター(WIN
  金森:どうしてみのさんの肌はあんなにも黒いのかを考えてたんだよ。
  正黄:何を考えてるんだよ・・・
  金森:で、俺が思うにはみのさんがドラゴンボールを7個集めて神龍を呼び出し、
      「私の肌を一生衰えない、若々しい黒い肌にしてくれ!」とお願いしたからだと思うんだよ。
  正黄:アニメと現実の区別ぐらいつけようね。

  寝る間も惜しんでやる事とはわずかに遠かったですが、他の点、特に作りとしてはかなりよく出来ております。滑り込みました。

 流星群(WIN
  金森:丑の刻参りって知ってる?呪いのわら人形。
  正黄:お前のことだ、どうせ俺を呪ってるとか言うんだろ。でもそんなの効果があるわけ無ギッ…………な、急に心臓が痛グフッ……!?

  おそらくみんなが寝ている間にやっているのでしょう。

 シゲル(WIN
  金森:気泡シート『プチプチ』をつぶしまくってギネスに挑戦してるんだ。(プチプチプチプチ)
  正黄:あれって一つ一つ潰すよりも雑巾絞りのようにやるのが勢いよくついて快感だよな。

  あれはですね、雑巾絞りのようにすれば早いことは頭で分かってるんですが、ついつい1個1個やってしまいます。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:みのさんの出てる番組の録画とCMをカットしてのダビング。
  正黄:やっぱりヒマじゃねーか。

  番組いっぱい出てますから、いいコレクションになるでしょう。

 Kっぽいもの(WIN
  金森:トランペットの練習
  正黄:近所迷惑じゃねぇか

  自分は寝てなくても、他の人は寝てますからね。迷惑にもほどがあります。

 ルナ(WIN
  金森:東で困っている人がいれば手を差し伸べ、西で怪我をした人がいれば治療をし、
      北で自殺しそうな人がいれば説得し、南で金銭に困っている人がいれば金銭を分け与え…
  正黄:嘘だろ
  金森:ハイ

  今まで誰も考えなかったボケ、そしてラストへの面白い持っていき方。これは高評価になりました。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:枕作り!
  正黄:寝ろよ!

  矛盾さと力強さが面白さを生んだネタでした。


◎おまけ

 ダンガンライナーさんが1位を獲得。本人も最短記録じゃないかと言っていましたが、今回はその短いネタが見事に炸裂しました。

 あと今回は、「寝る間も惜しんでやっていること」という点で引っかかって評価の上がらなかったネタが目立ちました。もちろん、2人形式なので

 奥深く、それ以外の点も含めた総合評価になりますが、今回はお題的にもその点がかなりウェイトを占めていると思いましたので、こういった

 評価になりました。

 さて、今回はさすがに合計ポイントのほうが少し動きがありましたが、まだまだどうなるか分かりません。今期2度目のトップ合格者もまだ出て

 おりません。そして勝率と・・・。3部門の競い合いも一層注目されていきます。これからも頑張っていきましょう。


第6期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る