第1期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第8回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 フォッチャー WIN(ゴールデン賞) 20P 20P 1/1
2位 ローテンション WIN 9P 16P 2/4
3位 海烏 WIN 8P 60P 5/8
4位 流星群 WIN 7P 39P 5/7
5位 オールA WIN 6P 15P 2/5
6位 鋳☆いんがむ WIN 5P 46P 5/8
7位 アカネ雲 LOSE 0P 37P 5/8
8位 ルナ LOSE 0P 30P 3/8
9位 tky11 LOSE 0P 32P 4/6
10位 そらネコ LOSE 0P 21P 3/7
11位 恢卍 LOSE 0P 0P 0/1
12位 七誌 LOSE 0P 0P 0/1

◎お題

 金森:(パンツ1枚で現われて)宏子、お父さんとお風呂に入ろう。
 正黄:嫌よ! あたしもう5年生よ。一緒に入るなんて嫌よ!
 金森:どうして? ついこないだまで一緒に入ってたじゃないか。
 正黄:だってクラスの友達に聞いたら、みんな1人で入ってんのよ。
     あたしバカにされちゃったわよ。
 金森:いいじゃないか別に。な?一緒に入ろ。
 正黄:嫌だったら嫌よ! とにかくそんな格好でウロウロしないでよ!
 金森:なんだと? よーし、そんなに嫌がるんならお父さんにだって考えがあるぞ。
 正黄:ど、どうする気よ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 七誌(LOSE
  金森:ばーかあーほ
  正黄:お前はガキか!?

  も、もう少し考えてほしかった・・・。

 恢卍(LOSE
  金森:赤阪さんと大食いで勝負
  正黄:勝てたら死ぬまで一緒に風呂入ってあ・げ・る

  敗因はツッコミですね。「ついでに風呂も赤阪さんと入れよ!」ってな感じにしてくれると良かったです。

 そらネコ(LOSE
  金森:お前をこの業界から追放してやろうか
  正黄:私なんの業界入ってんのよ

  残念でした。でも、他のサイトとかも見たりして研究してそうですね? このネタから、そんな印象を受けました。

 tky11(LOSE
  金森:パンツだけで外行ってやる。
  正黄:行ってらっしゃい〜。
      警察に捕まらないようにね〜。

  「ファンファンファン…」

  言い方変えて工夫してますが・・・。今回はネタ変更が実りませんでした。

 ルナ(LOSE
  金森:んちゃーーーーーーー!!
  正黄:や…やめ…まだ死にたくな…

  今回にアラレネタは持ってくるべきではなかったですね。ていうか、ネタ変更しなかったら絶対上位行ってたのに・・・。

 アカネ雲(LOSE
  金森:風呂場の上についてる水滴を数滴落とすぞ!
  正黄:地味に嫌!!

  いや、いい内容でしたよ。次点はつらいですが、気を落とさないで下さい。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:宏子のクラスの子と一緒にお風呂に入っちゃうぞー。
  正黄:あたしを犯罪者の娘にしないで!

  2次会をやった甲斐がありましたね。

 オールA(WIN
  金森:服を着て入ろう。
  正黄:それも変態だよ、お父さん。

  味のあるネタを期待したら本当に来ました。ちょっとびっくり。

 流星群(WIN
  金森:ドスッ(正黄を叩き気絶させる)
  正黄:ウッ………卑怯な………(ガクッ)

  これ見たら、全国のお父さん興奮しちゃいますよ。

 海烏(WIN
  金森:俺だって、お前と入るのを嫌がるぞ!
  正黄:その方が有り難いわ!

  見た瞬間に笑いました。

 ローテンション(WIN
  金森:ハーブを入れまくっていい香りにするんだよ。
  正黄:論点はそこじゃないわ。

  知的な発想ですね。文句なしです。

 フォッチャー(WIN) ゴールデン賞獲得
  金森:地方に出張してお父さんの大事さを思い知らせてやる!
  正黄:・・・・・・・・・そのまま帰ってくるな。

  なんて上手い間の取り方なんでしょう! もう土下座級の面白さでした!!


◎おまけ

 フォッチャーさんが、初出場でゴールデン賞という快挙! ボケもお題と完璧に合っていたし、何よりツッコミが実に素晴らしかったです。

 おめでとうございます。

 あと今回は、勝った人はもちろん、負けた人もいい内容のネタが多く、レベルの高い争いでした。


第1期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る