第6期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第79回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ルナ WIN 10P 21P 2/3
2位 溝井 WIN 9P 21P 1/4
3位 雅三郎 WIN 8P 8P 1/2
4位 そらネコ WIN 7P 14P 2/4
5位 カミキリムシ WIN 6P 13P 2/2
6位 シゲル WIN 5P 21P 2/4
7位 クロス WIN 4P 14P 2/4
8位 爆笑ファイター WIN 3P 13P 2/3
9位 海烏 LOSE 0P 18P 2/4
10位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 14P 1/3
11位 tky11 LOSE 0P 0P 0/1
12位 流星群 LOSE 0P 18P 2/4
13位 二葉月[フタハヅキ] LOSE 0P 19P 2/4
14位 へこきち LOSE 0P 19P 3/4
15位 KT LOSE 0P 8P 1/2
16位 おわライダー LOSE 0P 21P 2/3


◎お題

 正黄:いやー、今年は暖かいと思ってたら急に寒くなったなあ。
 金森:そうだな。そういえばお前って寒いの嫌いなんだっけ。
 正黄:ああ、嫌になるよ。だから俺、寒さに対していろんな事を試してるんだ。
 金森:そうなんだ。実は俺も寒さ対策として凄いことをやってるんだぜ!
 正黄:へぇ〜、参考にしたいから教えてくれよ。
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○

※このお題は、溝井さんから頂きました。


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 おわライダー(LOSE
  金森:まず、中国産の・・・
  正黄:やめとくわ。

  餃子のことだと思いますが、それを食べるだけで暖かくなるのかなと思いました。あるいは、その辺の補足がもう少し欲しかったです・・・。

 KT(LOSE
  金森:まずファイアーフラワーを手に入れて・・・
  正黄:マリオ!?

  マリオはホントに初期のゲームしかしたことありませんので・・・。その経験から言うと、無敵マリオのほうがむしろ暖かそうだなと思いました。

 へこきち(LOSE
  金森:デーブスペクターの冗談を聞きまくる
  正黄:寒さの意味が違う!!
  金森:大丈夫 裸になって聞いてるから
  正黄:絶対に風邪ひくわ

  なぜデープスペクターを選んだのかと、あと後半2行のほうへのつながりが少し離れすぎているかなと・・・。その2点が引っかかりました。

 二葉月[フタハヅキ](LOSE
  金森:ドテラを羽織る、これだけ。光熱費も電気代も一切かからないぞ。
  正黄:ん? 言ってる割にはたいして凄くもないけど?
  金森:素材が曙でできてるんだ。
  正黄:あまりに弱いから、とうとう解体されたか…。

  知識不足ですみません。まずドテラを知りませんでした。あとそれを調べた上でのことですが、曙を選んだのがどうもしっくり来ませんでした。

 流星群(LOSE
  金森:家から出ない! ず〜〜っとこたつの中でゴロゴロしてる!会社サボって!
  正黄:そりゃあ寒くはないだろうけどさぁ……。

  「会社サボって」のところは良かったですが、やはり全体的にちょっと平凡な気がしました。得意のあのはじける内容が欲しかったところです。

 tky11(LOSE
  金森:えー、懇親の自信作を聞いてください!金森で「カイロ100枚」 (ぽとっ)
  正黄:もうわかっちゃったよ。

  誰も考えないような発想が良かったです。「もうわかっちゃったよ」が何に対してなのかが、どうもよく分かりませんでした。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:外に出るときはストーブ持って歩くようにしてるんだ。どっこいしょっと。〔ストーブを置く〕
  正黄:携帯カイロ使えよ!

  ボケの発想は良かったです。ツッコミに少し勢いがなかったか・・・。きちんとつながりのあるネタには、なっております。

 海烏(LOSE
  金森:暖房、ストーブ、ファンヒーターのガンガン利いた部屋で、超厚着でこたつに籠もる。
  正黄:もはや対策ですらねえよ。

  次の爆笑ファイターさんの勝負。勢いの点で、わずかに差が出ました。

 爆笑ファイター(WIN
  金森:寒い寒いと思うから寒いから、ここが南国だと想像しながら生活してるんだよ。
  正黄:そんなんで効果あるか?
  金森:めちゃくちゃあるよ!だって、この前あまりにも暑くて日射病起こしたもん。
  正黄:想像の域越えてるわ!早く脳病院に行け!

  でも想像だけで暖かくなれたら、こんな便利なことはありませんね。

 クロス(WIN
  金森:家でガンガン暖房かけたりして二酸化炭素をめっちゃ排出するのさっ! 家は暖かいし、一石二鳥!!
  正黄:確かに地球温暖化で暖かくなるね!! でも、お前って最低だな!!
  2人:アハハハハハハハ!!
  金森:これで、心だけでも暖かくなっただろ?
  正黄:ありがとう。やっぱり笑顔は大切だね!!

  行数が増えると、さらなる面白さが求められる例のパターン。何とか滑り込みました。

 シゲル(WIN
  金森:全身に蜂蜜を塗って歩くんだ。スズメバチに刺されないよう気をつけなければいけないからドキドキして熱くなるんだ。
  正黄:真似出来ないというかしたくないよ。

  熱くなる方向へ持っていっていないと今回の勝利は・・・。危ないところでした。

 カミキリムシ(WIN
  金森:へぇ・・・。(ニヤリ)放火だよ。
  正黄:おまえ、オレがなんでも参考にすると思ったら、大間違いだぞ。

  (ニヤリ)のところが、やったことあるんじゃないか・・・。そんな面白さを感じさせるネタでした。

  そらネコ(WIN
  金森:東京は高尾山にて山の寒さに耐えながら己を磨いた30年
      南アメリカ、ベネズエラの滝エンジェルフォールで滝にうたれて寒さに耐え己を磨き上げた50年
      これこそ〜努力の賜物だよ〜正黄君〜
  正黄:お前今年で20だろうがボケ〜しかも寒さ対策でベネズエラまで行けるかボケ

  人生のほとんどを寒さ対策に使っていることになります。

 雅三郎(WIN
  金森:俺いつも焼いてるだろ。お節介を。
  正黄:うわ寒っ!これでお前対策まで必要になったわ。

  特にツッコミの後半が最高でしたね。こういうネタを見せてもらえると、私もかつての戦友として嬉しいです。

 溝井(WIN
  金森:体にガソリンかけて、火つけて、スーパーサイヤ人ごっこ。
  正黄:確かに凄いけど!何故生きていられるか、不思議で仕方ないわ!

  久々に、いいドラゴンボールネタを見せてもらいました。

 ルナ(WIN
  金森:(い・・・言えないっ・・・お前のそばにいれば勝手に耐性がついていくなんてっ・・・)
  正黄:なーなー教えてくれてもいいじゃんかよー

  しゃべらなくても、こんなに素晴らしいネタが出来ます。


◎おまけ

 ルナさんが1位を獲得。1人だけ続いている第1期からの全期1位経験記録、これで今期も達成となりました。見事です!

 あと今回の結果で、合計ポイントのほうがすごい事になっております。前回終了時点で最高だった21Pが今回もそのまま最高ポイントで

 あるのと、その21Pが4人もいるという超混戦状態になっております。はっきり言って、まだまだ全員に合計ポイントキングになれるチャンスが

 あると言っても過言じゃないでしょう。

 それと、今回は私以外の人のお題で、前回の人数を上回りました。この辺りは個人的にはちょっと悔しい気持ちもありますが、やはり人数が

 多いに越したことはありません。次回は、さらに多くの投稿があることを期待したいと思います。


第6期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る