第6期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第78回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 おわライダー WIN 10P 21P 2/2
2位 爆笑ファイター WIN 9P 10P 1/2
3位 海烏 WIN 8P 18P 2/3
4位 オールA WIN 7P 11P 2/3
5位 シゲル WIN 6P 16P 1/3
6位 へこきち WIN 5P 19P 3/3
7位 二葉月[フタハヅキ] WIN 4P 19P 2/3
8位 クロス LOSE 0P 10P 1/3
9位 そらネコ LOSE 0P 7P 1/3
10位 流星群 LOSE 0P 18P 2/3
11位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 14P 1/2
12位 ホームライナーアツキー LOSE 0P 1P 0/3
13位 溝井 LOSE 4P 12P 0/3
14位 Kっぽいもの LOSE 0P 5P 1/3

溝井さんの4Pは、第79回のお題採用ポイントです。結果と次回お題は同時発表なので、採用された場合は、ここでポイントが追加されます。


◎お題

 正黄:昨日さ、すごく腹が立つことがあったんだよ。
 金森:へー、珍しいな。何があったんだ?
 正黄:夕子のやつがさ、俺が今読んでる推理小説の犯人を言っちまったんだよ。
 金森:何だそんなことか。
 正黄:「そんなことか。」じゃないよ! 推理好きの俺にとっちゃ、
     一番楽しみにしてた事なんだからな!
     俺は普段は怒らないけど、これだけは絶対に許せないんだよ!   
 金森:そっかぁ・・・。実は俺も推理小説とは違うけど、
     これだけは絶対に許せないって思うことが1つあるんだ。
 正黄:ほーう、どんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 Kっぽいもの(LOSE
  金森:お前を見たとき
  正黄:・・・・・・・ツッコミできねぇ

  すいません。この方向のオチは、はっきり言って読めてました。それだけに、もっと何か面白い部分を付け足してほしかったです。

 溝井(LOSE
  金森:お洒落するときにつかうシュールストレミングの香水だけは使うなと言われることだ。
  正黄:うん。お前はどうかしてる!俺からも止める事をお勧めするぞ。

  シュールストレミングに対して香水なら分かるんですが・・・。なんか有り得ないものを作ったようで、ちょっとしっくり来ませんでした・・・。

 ホームライナーアツキー(LOSE
  金森:そうやって人のプライベートにズカズカ入り込んでくるやつだよ。
  正黄:・・・・・ごめん。

  これもちょっとよく分かりませんでした。今までのお題の問い方を突いた狙いでしょうか・・・? なかなかポイントが・・・。めげずに頑張りましょう。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:「今何時?」って聞くと「何時だと思う?」ってクイズにして返してくるやつ。
  正黄:気持ちはわかるが心の小さいやつだなお前。

  違ったパターンで勝負に来た感じで良かったんですが、やはり発想力爆発力ともに、前回のネタのほうが一歩上回ってました。

 流星群(LOSE
  金森:お前がのうのうと生きてることだよ。
  正黄:お前を殺そうか。

  うーん、被害者に関してはお題で何も言ってませんからね。それがあれば、このツッコミがだいぶ生きてくると思います。

 そらネコ(LOSE
  金森:カレーとハヤシライスを同じと思ってる人がたまにいるんだけど〜あれは全然別物なのに同じって言う人が絶対に許せないんだよ!
  正黄:何だクリリンのことか・・・・・クリリンのことかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
  金森:カレーとハヤシライスのことだよボケ〜しかもドラゴンボールと全然関係ねぇよ

  やはり、強引にクリリンの話に持っていってるなと感じました。あと、この場合「しかも」は必要ないんじゃないかと・・・。ネタに力はありました。

 クロス(LOSE
  金森:お前がいつもいつも夕子と楽しそうに話してることさ。
  正黄:え……。もしかしてお前、夕子のことが……。ごめん、でも俺も夕子が好きd
  金森:俺はお前のことが好きなのにっ!!
  正黄:二度と俺に近づくな。

  笑う時の「w」は知ってるんですが、「d」は何でしょうか・・・? 分かりませんでした。もうそこだけです。あとはホントにいいネタでした。

 二葉月[フタハヅキ](WIN
  金森:「古畑任三郎」の犯人を他人に言われるのが許せなくて…
  正黄:だいたい新聞のラテ欄で犯人わかるぞアレ。

  古畑任三郎の内容まで行っていたら、危ないところでした。犯人が最初から分かっているドラマだということは知っていました。

 へこきち(WIN
  金森:この先どうなるかなぁ〜っていうときのCM
  正黄:それは仕方ないよ
  金森:でもこの前CMが1時間もあって
  正黄:それだけ長かったら内容忘れるわ

  こんな番組だったら、即行でテレビのスイッチを消したくなりますね。

 シゲル(WIN
  金森:報道で得た情報を悪用してインサイダー取引でがっぽり稼いでるくせに、
       テレビを設置してたら、実際に番組を見てても、見てなくても国民に受信料を払えというNHK。
  正黄:その通り。

  私もNHKに対しては批判的に思うことがありますからね。共感させるネタでした。

 オールA(WIN
  金森:料理番組の「こちらに出来あがったものがございます」が許せないんだよ! 作る過程を見るのが楽しいのに!
  正黄:時間的に厳しいんだよ!

  しぶい所を突いてきましたね。料理番組好きの人は、みんなきっと同じ思いでしょう。

 海烏(WIN
  金森:エロいグラビアで、もうそこまで出してんなら全部見せてもいいじゃんってぐらいの所をギリッギリ隠してる布。
  正黄:馬鹿野郎!全部見えるよりきわどい方がエロいんだよ。
  金森:ツッコミになってねえよ。

  「ツッコミになってねえよ」に持っていくまでが、実に面白く出来ています。

 爆笑ファイター(WIN
  金森:戦争だよ。全く、戦争なんて人を傷つけるだけで何の利益も無い。それなのに関係の無い人間ばかり被害が出て・・・
      くっそ!どうして戦争なんて起きるんだ!絶対許せないな!
  正黄:お前、めちゃくちゃかっこいいじゃん!何か推理小説ごときで怒っている自分が小さく見えてきたよ・・・

  戦争のほうが、推理小説に比べてはるかに人が亡くなっている。しかも、現実に起きてますからね。正黄、小さいよ。

 おわライダー(WIN
  金森:その夕子が言ってる犯人って実は最後、真犯人が「調理人」だったってことがわかって、犯人じゃないってなるのに
      夕子が間違えを正黄に教えちまって腹が立ってる。
  正黄:それをお前が言うなよ〜〜〜〜〜

  あぁ・・・。楽しみが復活して、またすぐ消えました・・・。


◎おまけ

 おわライダーさんが初の1位を獲得。2位3位と上位勝利が多かったんですが、ついに念願の1位を獲得しました。

 あと今回も、いいネタが多かったです。特に、4位〜7位になった人のネタは、総合評価がまったくの互角で、どう順位をつけるかかなり

 迷いました。そして、敗れた人もそれに近い評価になった人が多く、極端に良くなかったと感じたネタは1人もいませんでした。

 それから合計ポイントのほうですが、全体的に見て、下位のほうの人もまだまだトップになるチャンスは充分あります。頑張っていきましょう。

 それと今回は、決定した締め切り日を1日延ばしてしまってすみませんでした。あのまま更新していたら、明け方くらいまでかかるだろうと

 思ったのと、前回に比べて投稿数が少なかったのもありましたので、投稿期間も含めて特別に1日遅らせました。更新作業はピッチを上げて

 やりましたが、審査のほうは焦らずいつも通りやっておりますので・・・。

 さて、次の第79回は、私以外の人が作ってくれたお題です。まあ、私もすでに用意していたんですが、いいお題だなと判断しましたので、

 送られてきたほうを採用しました。ボケやすいお題だと思いますので、いいネタを期待しております。


第6期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る