第5期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第74回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ルナ WIN 10P 50P 7/12
2位 流星群 WIN 9P 61P 8/14
3位 おわライダー WIN 8P 17P 2/3
4位 爆笑ファイター WIN 7P 27P 2/2
5位 二葉月[フタハヅキ] WIN 6P 49P 8/14
6位 鋳☆いんがむ WIN 5P 33P 5/7
7位 そらネコ WIN 4P 78P 10/14
8位 シゲル LOSE 0P 48P 7/14
9位 へこきち LOSE 0P 13P 2/6
10位 カミキリムシ LOSE 0P 20P 3/8
11位 KT LOSE 0P 16P 2/3
12位 溝井 LOSE 0P 48P 8/14
13位 けんた LOSE 0P 13P 2/6
14位 オールA LOSE 0P 28P 4/11

◎お題

 金森:あぁ〜最悪だぁ・・・
 正黄:どうした?
 金森:いや実はな、ゆうべ死んで地獄に落ちる夢を見たんだよ。
 正黄:ふーん、そりゃ災難だったな。
 金森:ホントに災難だったよ〜。何かすごいリアルだったし、
     人間ってのは、亡くなったらやっぱり天国か地獄に行くもんだなと思ったくらいだもん。
 正黄:何言ってんだよ。夢なんだから痛みなんか感じるわけないし、
     それに、どうせ針の山を通るとか、血の池につかるとか、その程度のものだんたんだろ?
 金森:いやいや、そんなもんじゃなかったよ。もっと恐ろしい目にあったんだから。
 正黄:また大げさな・・・。どんな目にあったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 オールA(LOSE
  金森:ドロンコクイズを
  正黄:楽しいじゃねえか

  ギャップ狙いは良かったですが・・・。ボケをもう少し練ってほしかったです。

 けんたLOSE
  金森:背中にアイスノン入れられて・・・
  正黄:たいした事ねーじゃねえか!

  これも同じような評価になってしまいました・・・。少しクスッとは来ましたが、やはりボケをもう少し練ってほしかったです。

 溝井LOSE
  金森:もてあそんだ女に逆に(バキューン)されたんだ!ソレはソレで快感だったんだぜぇぇぇぇぇ!!!
  正黄:コイツ、前回のこと反省してねえな!この腐れ外道!

  前回の続きという狙いは良かったんですが、ちょっとそのまま持ってきただけかなという感じがしました。

 KT(LOSE
  金森:そりゃもう、ものっすごい血走っていて狂気に満ちてたよ
  正黄:恐ろしい「目」かよ!

  これも狙いとしては悪くなかったです。ちょっとこの「メ」違いは、よくあるパターンだなと思いました。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:針の山脈に、血の太平洋とか・・・。
  正黄:スケールの違いか!

  ビシッとしたネタで良かったです。お題的に他の恐ろしい目にあったのが強かったのと、内容面で少し他の人に押されたのがありました。

 へこきち(LOSE
  金森:ルー語でスピーキングしないといけない
  正黄:まだルー語がユーズドしてるよ あっ 俺もだ…

  うーん、これだと「恐ろしい目にあったこと」というより「〜しないといけないこと」になってますからね・・・。ツッコミでの頑張りは感じられました。

 シゲル(LOSE
  金森:どこからともなくささ・・・
  正黄:スト〜ップ!そのネタはやばいだろ!
  金森:なにいってんだ?
      俺が言いたいのは『どこからともなくささっとやってきた林家木久扇が新作ラーメン『林家木久扇ラ〜メン』を
      片手に持ちながら迫ってくる夢だ。しかもラ〜メンの味は前と比べて、さらに劣化してんだ。

  直接的にならなかったことが何よりです。それよりも、今回の上位7人の更なるネタの前に惜しくも次点でした。いいネタでした。

 そらネコ(WIN
  金森:暖かい季節は血の池で鮭を狩って、寒い季節に針の山で冬眠
  正黄:熊かお前は、しかも恐ろしくもなんとも・・・
  金森:熊を舐めんな〜花咲く森の道じゃねえんだぞ
  正黄:うるさいよボケ〜

  今期はホントに、お題をしっかり見てネタをよく練ってきている。そう感じております。今回のは特によく考えていますね。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:炎天下の砂漠の中に立たされてそこで朝礼が始まったんだけど、校長先生の話がいつまでも終わらなくてさ、
      周りのやつらが一人、また一人と倒れていくんだよ。「次は俺かも・・・」と思うともう怖くて怖くて・・・。 
  正黄:うわ、それはまさに地獄だな・・・。

  私も中学の時は、朝礼の話が長すぎて1限目の授業が恋しくなったくらいです。

 二葉月[フタハヅキ](WIN
  金森:ゴールデンバトルでまた落とされたんだよ。
  正黄:アレは「亀田」の文字を入れなかったお前が悪い。

  こういうリベンジはいいですね。2つのネタで、大事な1勝をもぎ取りました。

 爆笑ファイター(WIN
  金森:ムチで死ぬほど殴られたんだよ。
  正黄:だから、夢だから痛みは感じないだろ。
  金森:だからだよ!くっそ〜、エンマ様なかなかのムチさばきだったのに・・・
      こうなったら、今夜はこの事を妄想しながらイメージプレイするか!
  正黄:・・・もう、本当に死んだら?

  やはり、前回の勢いもまだ残っております。最後のツッコミが最高でした。

 おわライダー(WIN
  金森:地球温暖化によって、近い将来、世界規模の気象災害が多発し、水位の上昇や砂漠化によって難民が大量に発生、
      水資源・食料を巡って世界中で紛争が起き、数百万人の犠牲 が出る破滅的な状況になる。と聞かされておどされたんだよ!
  正黄:地獄にしてはなかなかいいところだ・・・

  長いボケを上手いツッコミでまとめるお手本のような素晴らしいネタでした。

 流星群(WIN
  金森:正黄の顔面を、真正面から見させられたんだよ……。あぁ、まだ震えが止まらない……。
  正黄:顔面凶器か?

  いや〜、これもいいですね。相方いじりの天才と呼ばせて下さい。

 ルナWIN
  
金森:丸められたティッシュで敷き詰められた道を歩かされたんだ
  正黄:なんだ全然恐ろしくないじゃないか
  金森:肝心なのは「何に使ったかわからないティッシュ」ってことなんだ
  正黄:イヤァァァァァァァァァァァァァ

  地獄の鬼たちも、お盛んなようです。


◎おまけ

 ルナさんが今期2度目の1位を獲得。このネタは、きっと多くの人が審査したら賛否両論に分かれるんじゃないかと思いましたが、

 私には大いにヒットしました。何より面白さが抜群でしたので、文句なしに1位となりました。

 あと今回は、いいネタが多かったので、審査のほうも結構大変でした。特に、3位から敗者の上位陣あたりまではホントに混戦でした。

 審査する側が頭を悩ませるほどの戦いになることは、いい事だと思います。今後もそういう戦いになるように頑張ってください・・・

 と言いたいところですが、今期も残り1回となりました。なんと前期とまったく同じく、11人の人がトップ合格回数キングになる可能性があります。

 これはきっと意識している人も多いでしょう。それ以外にも、色々な思いで第75回に挑む人もいると思います。

 では、ラスト1回頑張っていきましょう。


第5期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る