第5期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第73回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 爆笑ファイター WIN(ゴールデン賞) 20P 20P 1/1
2位 おわライダー WIN 9P 9P 1/2
3位 関東平野 WIN 8P 14P 1/1
4位 ホームライナーアツキー WIN 7P 24P 6/11
5位 溝井 WIN 6P 46P 8/13
6位 流星群 WIN 5P 52P 7/13
7位 鋳☆いんがむ WIN 4P 28P 4/6
8位 そらネコ WIN 3P 74P 9/13
9位 オールA WIN 2P 28P 4/10
10位 アカネ雲 LOSE 0P 9P 1/2
11位 ダンガンライナー LOSE 0P 40P 5/9
12位 Kっぽいもの LOSE 0P 11P 2/6
13位 二葉月[フタハヅキ] LOSE 0P 43P 7/13
14位 カミキリムシ LOSE 0P 20P 3/7
15位 シゲル LOSE 0P 48P 7/13
16位 へこきち LOSE 0P 13P 2/5
17位 ルナ LOSE 0P 40P 6/11
18位 西村さん LOSE 0P 5P 1/4

◎お題

 正黄:はぁ〜まいったよ・・・。
 金森:どうした?
 正黄:いやな、俺んとこ小学4年生の息子がいるんだけどさ、
     家の中でテレビやマンガばっかり見て全然外で遊ばないんだよ。
 金森:えっと・・・確か宏一君だったな。引きこもりなのか?
 正黄:いや、ちゃんと学校には行ってるんだけどさ、友達と遊ぼうとしないんだよな・・・。
 金森:それは良くないな。子供ってのは、大いに外で遊ばないと・・・。よし!俺が何とかしてやろう。
 正黄:ええ?任せていいの?
 金森:ああ。父親のお前だから意地になってるのかもしれないからな。
     ここはひとつ、俺が面白い遊びを教えて一緒に遊んでやるよ。
 正黄:ありがとう。で、どんな事するんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 西村さん(LOSE
  金森:はぁ〜まいったよ・・・。
  正黄:はぁ〜まいったな・・・。

  出だしを突いてるのはいいんですが、これではお題と合わせてもほとんど合ってませんね・・・。金森が乗り気なので、尚更そう思いました。

 ルナ(LOSE
  金森:「火遊び」さ 
  正黄:火遊びなんて危険じゃないか!  
  金森:大丈夫だ実際の火なんか使わない  
  正黄:さらにアカンわ!

  うーん、後半がよく分かりませんでした・・・。実際の火を使わないとは、どういうことなのか・・・と思いました。

 へこきち(LOSE
  金森:リアルおままごと
  正黄:ネネちゃん呼んで来い!!

  すいません。クレヨンしんちゃんは、ほとんど内容を知りません。知っていたら・・・というところでした。

 シゲルLOSE
  金森:俺一人じゃ無理だろうから、煙コミの高島さんプロデュースで俺とお前の息子と高島さんで・・。
  正黄:キャバクラいったり、ソープ行ったり大人のおもちゃ屋いったりで満喫ツアーってか。
  金森:話が早いな。支払いはお前のカードということで。
  正黄:その前に今から俺がお前に鞭を体に打つ遊びをしてやろうか。

  うーん、高島さんがこれにどう関係しているのか、あるいは内輪的すぎて私に伝わらなかったのか・・・。やはりそれで勝敗が分かれそうです。

 カミキリムシLOSE
  金森:フリスビーを投げて、『そーれ、取って来〜い。』
  正黄:小学4年の犬が居ると思うか?

  お題の4年生を突いてるのは良かったんですが、やはりこれだと、「4年生以外の犬もいないのでは?」と思ってしまいますね・・・。

 二葉月[フタハヅキ](LOSE
  金森:まずゴルフボールを使ったトレーニング、それからモリにグローブくくりつけて…
  正黄:引退してからヒマそうですねお父さん。

  そういうお父さんを少し無理に作ってしまった感じがしました・・・。あるいは、最近ゴルファーで誰か引退したのでしょうか・・・?

 Kっぽいもの(LOSE
  金森:スカートめくらす
  正黄:変な教育すんな

  これだと、お笑いのネタ!まではちょっと遠かったですね・・・。もう少し内容を膨らませてほしかったです。

 ダンガンライナー(LOSE
  金森:とりあえず、江ノ島か夢の島につれていってくるよ・・・。
  正黄:とかなんとかいったりして、沖ノ鳥島に流刑にする気だろ・・・?
  金森:間違いなく、そのネタは賞味期限切れっておまえは赤福か!!!
  正黄:それは伊勢志摩!ってひっぱりすぎ!!!!

  前半は良かったですが、赤福→伊勢志摩がピンと来ませんでした。あと赤福ネタは前回他の人でありましたので、それで引っかかりましたね。

 アカネ雲(LOSE
  金森:まずはリアル人生ゲームを・・・ 
  正黄:就職、結婚はどうするんだ!?

  今回の10位〜8位は、どうするか相当迷いました。やはり、リアル〜とすると、ちょっと漠然とした感じになりますね。それ以外は良かったです。

 オールA(WIN
  金森:(ピー)
  正黄:だから放送できない事をするな

  ちょっと勢いで持っていった所もありますが、他のお題では無理だし、面白さもありました。いいでしょう。

 そらネコ(WIN
  金森:講義「ニートとは?引きこもりからの脱出策」
  正黄:宏一はニートレベルに引きこもってないわボケ〜しかも外で遊ばせろ〜

  これが、ただの引きこもりだったら、お題的にも危ないところでした。そこをよくカバーしています。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:ピンポンダッシュ。 
  正黄:お前の方が問題児だよ!

  大の大人がピンポンダッシュを遊びの範囲に入れている、確かに問題ですね。

 流星群(WIN
  金森:んー、まずは競馬に連れてって……。それから、パチスロ・競艇・競輪・オートレースとかを覚えさせて……。
  正黄:やめてくれ!駄目な大人になりそうだ!

  正黄の「やめてくれ!」がなければ、止まらなかったんじゃないか・・・そういう面白さがありました。

 溝井(WIN
  金森:女のもてあそび方を教えてやるんだ
  正黄:人間としてもオスとしても失格だな!!

  これはもう、相談した相手を間違えましたね。

 ホームライナーアツキーWIN
  
金森:外でゲームしたりマンガ読んだり。
  正黄:確かに外で遊んでるけど内容が!外で遊べば良いってもんじゃねえんだよ!

  出来ればツッコミをもっとコンパクトに、上手い言い方にしてほしかったですが、発想としてはホントに素晴らしかったです。

 関東平野WIN
  
金森:お前ん家の庭先で大玉転がし!
  正黄:運動会じゃないんだからさぁ…てか、近所の目が気になるからやめてくれ!

  ツッコミの後半が、3位まで上げました。

 おわライダーWIN
  
金森:俺が、テレビやマンガを見ていて飽きないまで外で遊んでろゲーム。
  正黄:それ、ただお前がくつろぎたいだけだろ!

  そう来ましたか、やられました。

 爆笑ファイターWIN ゴールデン賞獲得
  
金森:まず俺と宏一君が裸になって抱き合い、汗かきながら、ハァハァ言って、
  正黄:ちょっと待て!!!何する気だ!?
  金森:相撲だよ。
  正黄:あ・・・相撲か・・・(必死に止めた自分が恥ずかしい・・・)

  これはもう、超最高級の面白さでした。その名の通り、大爆笑しました。


◎おまけ

 爆笑ファイターさんが初登場で1位を獲得。しかも、ゴールデン賞という快挙を成し遂げました! ゴールデン賞は史上4人目。

 初登場1位は通算5人目。そして、この2つが合わさったのは第8回のフォッチャーさん以来2人目と、1つの活躍で様々な記録が揺れ動いた

 ことになりました。私も長い間待っていた久々のゴールデン賞、見事の一言です。

 あと今回は、掲示板でも言いましたが、投稿開始から何日間かはあまり投稿が来ないという超停滞状態でしたが、終わってみれば18人と

 いうことで、やはりそんなに心配をすることはなかったようです。皆さんがちゃんと締め切り日時を意識してくれていることが改めて分かり、

 嬉しく思いました。今期も、残りはあと2回です。前期と同じように、チャンピオン大会の参加受付は、ラストの第75回開始と同時に行ない

 ますので、こちらのほうも奮って参加をお願いします。


第5期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る