第5期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第72回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ダンガンライナー WIN 10P 40P 5/8
2位 シゲル WIN 9P 48P 7/12
3位 ヒットガン! WIN 8P 8P 1/1
4位 ハウス WIN 7P 33P 3/3
5位 へこきち WIN 6P 13P 2/4
6位 カミキリムシ WIN 5P 20P 3/6
7位 海烏 WIN 4P 29P 4/6
8位 溝井 WIN 3P 40P 7/12
9位 ホームライナーアツキー WIN 2P 17P 5/10
10位 二葉月[フタハヅキ] WIN 1P 43P 7/12
11位 おわライダー LOSE 0P 0P 0/1
12位 そらネコ LOSE 0P 71P 8/12
13位 西村さん LOSE 0P 5P 1/3
14位 流星群 LOSE 0P 47P 6/12
15位 オールA LOSE 0P 26P 3/9
16位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 24P 3/5
17位 tky11 LOSE 0P 10P 1/5
18位 たらしうす LOSE 0P 26P 4/8
19位 ドラゴ LOSE 0P 21P 3/9

◎お題

 金森:フゥ〜・・・あ〜気分が落ちつく・・・
 正黄:あれ金森? なんだよタバコなんか吸って・・・。お前やめたんじゃないの?
 金森:いや、俺には無理だよ。
 正黄:はあ!? 禁煙してからまだ3日も経ってないんだぞ。ったく情けない奴だな・・・。
 金森:うるせーな。これでも苦労したんだよ。タバコ吸いたくなってイライラした時は、
     代わりにガムを噛んだり、不要な食器をたたき割ったり、
     バッティングセンターに行って1時間も球を打ち続けたりもしたんだよ。
 正黄:へー、禁煙するってのも結構大変なんだな。
 金森:ああ。でもやっぱり俺も男だ。お前に「情けない」なんて言われて黙ってられるか!
     今度こそ禁煙してやる! そしてもし吸いたくなったら、もっと過激な事やって我慢してやるさ。
 正黄:おいおい、一体どんな事する気だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ドラゴ(LOSE
  金森:キーボード・クラッシュ! 一部の人にはわかるネタだ!
  正黄:でもお笑いゴールデンバトルに投稿できなくなるぞ?
  金森:ならば、お前をクラーッシュ!
  正黄:え!? あ!? ちょ、ギャァァァ!

  キーボード・クラッシュ・・・うーん、ホントによく分かりませんでした・・・。なので、その後も上手く流れに乗れませんでしたね・・・。

 たらしうす(LOSE
  金森:リ○カ
  正黄:そんなに重症だったとは…!(泣
       もう禁煙やれとは言わないから! それだけは!それだけはやめてくれ!
  金森:(計画通り!)

  これも知らない内容でした。調べましたが、リリカの禁煙サイトのことでしょうか・・・? 『ア』から順番に埋めてみてようやく分かりました。

 tky11(LOSE
  金森:本当に眉に唾を塗ってやる!
  正黄:地味だよ

  この慣用句の意味からして、ちょっと合ってないなと思いました・・・。難しいこと知っているなぁ・・・と、笑いよりは感心をしてしまいました。

 鋳☆いんがむLOSE
  金森:オゾン層破壊。 
  正黄:具体的に何をやるんだよ!?

  やはりもっと具体性が欲しかったですね。あえて言わない狙いだと思うんですが、本当に漠然としか伝わりませんでしたので・・・。

 オールALOSE
  金森:リピートアフタミー「情けない」
  正黄:言うか

  問いかけに対するボケになってないのを、第一に感じました。意外性という自身の持ち味も出ているので、なおさら惜しいです。

 流星群(LOSE
  金森:タコ殴りだ!!
  正黄:誰を?……俺しかいないかっっっ!!(逃走)

  タコ殴りがピンと来ませんでしたね。正黄にバカにされて殴りたいところは、ツッコミに表れていて良かったです。

 西村さん(LOSE
  金森:野球
  正黄:・・・・別にいいけど、既に・・・。

  こういう狙いでいいですね。しかし、これだけでは・・・と思いました。

 そらネコ(LOSE
  金森:こうなりゃ禁煙補助剤のニコレットを嫌っていうほど噛んで噛んで噛んで噛んで噛んで〜・・・噛んで〜・・・噛んでぇ〜
      ・・・無理だ〜吸いたい〜
  正黄:俺も男だ発言はどこいったんだよボケ もっと情けないわ〜

  ちょっと勢い任せになった感じがしました、そこだけです。ネタの練り具合はいつものようにいいので、敗れても下位にはなりません。

 おわライダー(LOSE
  金森:日本のたばこを全部中国産にするんだよ!
  正黄:ダンボール入れちゃうの!?

  これもいいネタでした。ちょっと古かったか・・・。次の人とは勢いの差で惜しくも次点になりました。

 二葉月[フタハヅキ](WIN
  金森:とりあえず甘いもの口に入れて紛らわせる。
  正黄:結局ガムに走るんじゃないか。
  金森:まず赤福、んで白い恋人、それかr
  正黄:ストォーーーーーーップ!!

  私も甘いお菓子は好きなほうですからね。トラブルなく食べたいところです。

 ホームライナーアツキー(WIN
  金森:子供に吸わせてやる!
  正黄:人として駄目だよ!

  大人でも煙たがる人がいますからね。子供だと害が大きすぎます。

 溝井(WIN
  金森:とりあえずコカインでも・・・
  正黄:とりあえずで済む話じゃねえよ!!

  ボケの「とりあえず」でやわらげておいて、ツッコミの「とりあえず」で強く決める。何だかそういった隠れた技を感じました。

 海烏(WIN
  金森:もしも俺が吸いたくなったら、北朝鮮に頼み込んでテポドンを俺に向けて撃って貰う。
  正黄:やっぱ吸っててください。

  そこまでするとは・・・すごい覚悟ですね。

 カミキリムシ(WIN
  金森:宝塚の人たちに「禁煙応援歌」ってのを歌ってもらうんだ。
  正黄:・・・まず、無理だとか、それ以前に、それは「歌劇」ね。

  一瞬そういう歌の名前がありそうな感覚に陥りますが、ネタで言ってる通り実際はないでしょう。

 へこきち(WIN
  金森:酒を飲んで気分を紛らわす
  正黄:酔って吸ったことが気づかなかったら意味ないけどな

  こうなると、タバコだけじゃなく酒もやめないといけません。

 ハウスWIN
  
金森:代わりに、噛んだガムを正黄になすりつけたり、正黄をたたき割ったり、正っ黄ングセンターに行って1時間もタマを打ち続けたり
  正黄:・・・怒る前に、まずその不快な施設について説明してもらおうか

  いいボケでした。正っ黄ングセンターに対するツッコミだけになっているのが惜しいですが、それでも充分合格です。

 ヒットガン!WIN
  
金森:隣の山田さんの洗濯物に水をかけてやる!
  正黄:お隣さんを巻き込むなよ!

  名前のチョイスも良かったです。よくある名前にすると、隣の人!って感じがしますからね。

 シゲルWIN
  
金森:聞いたことも無い外国行って4歳児の少女の親に金渡して結婚!とか、
  正黄:笑点の昇太もそれなら結婚できるかもしれん。
  金森:いや、肯定しないで、そこはホワイトサイダーさんみたいに放送コードギリギリみたいなことするなってつっこんでくれよ

  18番の笑点ネタが出ましたね。そして、あっちの方も毎回色んな人を出してくれます。ていうか、絶対私よりもよく知ってますね。

 ダンガンライナーWIN
  
金森:オペラハウスで大観衆の前で大声で歌ってやるのさ!
  正黄:それって歌劇?ってしょうもないわ!!撃ち殺したるぞ!!!!
  金森:お前のほうがもっと過激だよ!!

  こういう言葉重ねのネタは、テンポの良さとか色々難しいと思います。見事によく出来ております。


◎おまけ

 ダンガンライナーさんが1位を獲得。前回こそ次点でしたが、ここ最近は調子よく、今期2度目の1位を獲得しました。

 あと今回は、ツッコミの言い方を柔らかく決めたネタが多いのが目立ちました。勝者のほうにもいましたが、全体的に見て、もう少し力強く

 したほうが良かったなというのが、正直な感想です。ただ、これはネタの内容によっては、逆にソフトにした方がいい場合があるので

 一概にはそうとは言えませんし、また、その判断をするのもネタ作成の面白さだと思います。

 これで今期は残り3回となりました。児玉清さんではありませんが、そろそろチャンピオン大会の出場権利、同じくシード権、そして3部門の

 キングも意識して頑張っていきましょう。


第5期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る