第5期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第70回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ダンガンライナー WIN 10P 30P 4/6
2位 そらネコ WIN 9P 63P 7/10
3位 オールA WIN 8P 26P 3/7
4位 カミキリムシ WIN 7P 15P 2/4
5位 流星群 WIN 6P 47P 6/10
6位 西村さん WIN 5P 5P 1/2
7位 ホームライナーアツキー WIN 4P 15P 4/8
8位 海烏 LOSE 0P 25P 3/5
9位 溝井 LOSE 0P 32P 5/10
10位 二葉月[フタハヅキ] LOSE 0P 38P 5/10
11位 シゲル LOSE 0P 33P 5/10
12位 クロスオブてつこ LOSE 0P 0P 0/1
13位 へこきち LOSE 0P 0P 0/2
14位 u氏 LOSE 0P 0P 0/1

◎お題

 正黄:おい金森。お前ついに夕子ちゃんと結婚するんだって?
 金森:フフフ、そうなんだよ。
 正黄:良かったじゃねーかよ、おめでとう! ・・・で、新婚旅行はどこにするんだ? 
     ハワイか? ヨーロッパ方面か? それともシブく国内か?
 金森:いや、実はどこにも行くつもりはないんだ。
 正黄:どうしてだよ!? 新婚旅行なんて一生に一度のことなんだぞ!?
 金森:あまり予算も無いしさ、それに俺も夕子も乗り物が苦手なんだよ。
 正黄:もったいないなぁ・・・
 金森:その代わりだ、新婚旅行に匹敵する・・・いや、それ以上のことをやる予定でいるんだ。
 正黄:ほーう、一体どんな事するんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 u氏(LOSE
  金森:戦い 
  正黄:何のために?

  うーん、お題と関係なさすぎました・・・。1つでも何か決め手がほしかったです。

 へこきち(LOSE
  金森:ビルの屋上で・・・
  正黄:死ぬなー!!

  これもお題との関連性で引っかかりました。ただ、ネタに勢いはあったと思います。

 クロスオブてつこ(LOSE
  金森:ローションぬるぬるモンゴル相撲だよ
  正黄:それは色々な意味で一生に一度だよ!

  モンゴル相撲というのが、馴染みが浅くピンと来ませんでした・・・。このツッコミは好きでした。

 シゲルLOSE
  金森:ぶどうかん借りて、結婚式やって、参加者全員による吹き矢飛ばし大会。
       Z−MINDさんのみゆきさんから直々に仕込まれた俺が優勝だろうけど。
  正黄:武道館借りる位なら、国内旅行いけるじゃん。
  金森:武道館じゃなくて、ブドウ館だよ。実家でブドウをビニールハウスで栽培していてさ、そのビ二ールハウスの中で競技をやるんだよ。

  うーん、やはりキャラの方まで行ってしまうと分からない場合が多いです。逆に、後半のほうは良かったと思います。

 二葉月[フタハヅキ]LOSE
  金森:「ポケモンいえるかな? 2007」を作詞作曲してYouTubeに流す。
  正黄:150体聞くだけでも飽きたのに、今491体もいるんだぞ。やめとけ。

  すいません、そこまでポケモンには詳しくないもので・・・。前回といい、よく考えてきていると思います。ここはめげずにふんばりましょう。

 溝井(LOSE
  金森:とりあえず神田うのと同じ位の披露宴をやるつもりなんだ。
  正黄:やっぱり金持ちは予算が無いって言う割にさらっととんでもないことを言うな・・・。

  やはり、金持ちにするというのはちょっと無理がありますね。それさえクリアしていれば、順位的にも勝てていたでしょう。

 海烏(LOSE
  金森:こう、「大成功!」と。
  正黄:結婚自体がドッキリ!?

  これもちょっと強引だった感じがしました。惜しくも次点に・・・。

 ホームライナーアツキー(WIN
  金森:近くのマッサージ屋に行こうと思って。
  正黄:うーん、でも結婚旅行以上のものかねえ。
  金森:いや、でもすごいんだぜ。嗅ぐだけで天にも昇る思いになる薬があるし、輸入禁止になった動物も見れるんだぜ!
  正黄:ああ、まさか近所で犯罪が行われてたなんて・・・。でもって金森がその店に行ってただなんて・・・。

  私も前住んでたとこの近くでは、かなり怪しい店がありました。果たして何をやっていたのやら・・・。

 西村さん(WIN
  金森:別に。
  正黄:出た!沢尻

  これは思わず笑ってしまいました。お題との関連性に欠けていますが、今しか使えないネタですし、合格です。

 流星群(WIN
  金森:あ、ちょっと関係ない人に知られたらまずいんだよね。日本の存亡とかにも関わってくるから……。
  正黄:ちょっと待て!マジでどんな事する気なんだ!?俺が金を出すから、素直に新婚旅行に行ってくれ!

  ツッコミの後半が、勝利を確定させました。

 カミキリムシ(WIN
  金森:夕子が言ってたんだけどさ、“ハネムーン”って言うらしくて、凄く楽しいらしいぜ。
  正黄:・・・もしかして夕子ちゃんって、天然さんがタイプだったり・・・?

  女の子の天然は好きですが、男だと・・・ちょっと引くかもしれません・・・。

 オールA(WIN
  金森:いやあくまで予定だし
  正黄:つまり決めてないと

  「予定」という言葉を使ったところを評価しました。今回のによく合っています。

 そらネコ(WIN
  金森:旅行の予算も無いし、今後の事も考えて銀行強盗!
  正黄:ハワイか?ヨーロッパ方面か?それともシブク国内でやるのか?
  金森:銀行強盗でつっこめよ〜ボケ しかもボケかぶせすんなよバカ

  予算がないから銀行強盗とはいいですね。

 ダンガンライナーWIN
  
金森:おれたち飛行機乗れないから成田離婚できないんだぁ・・・。だから成田結婚!
  正黄:そっかぁ・・・。お前ら普通の新婚さんみたいなことできないもんなぁ・・・ってそこに憧れるなよ!!
      しかもちょっと豪華じゃん!!空港で挙式って!

  空港に来たお客さん全員が出席者になることでしょう。


◎おまけ

 ダンガンライナーさんが1位を獲得。ここのところ好調を維持していましたが、ついに1位まで登りつめました。

 あと今回は、初登場者2名を含め、これまでの出場回数少なめの人も多く、わりとフレッシュな顔ぶれとなりました。思うような結果に

 ならなかった人もいると思いますが、負けずに次回以降も頑張って下さい。それから、今期は平均出場回数がなかなか増えない傾向に

 あります。そのため、規定勝率ランキングにランクされている人も多くなっておりますが、そんな中で誰が最終的にキングを制するか、

 注目して見ていきたいと思います。


第5期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る