第5期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第69回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ハウス WIN 10P 26P 2/2
2位 大喝一声 WIN 9P 26P 3/5
3位 そらネコ WIN 8P 54P 6/9
4位 海烏 WIN 7P 25P 3/4
5位 KT WIN 6P 16P 2/2
6位 ダンガンライナー WIN 5P 20P 3/5
7位 流星群 WIN 4P 41P 5/9
8位 シゲル WIN 3P 33P 5/9
9位 溝井 WIN 2P 32P 5/9
10位 tky11 LOSE 0P 10P 1/3
11位 Kっぽいもの LOSE 0P 11P 2/5
12位 二葉月[フタハヅキ] LOSE 0P 38P 5/9
13位 ルナ LOSE 0P 30P 5/9
14位 ホームライナーアツキー LOSE 0P 11P 3/7
15位 カミキリムシ LOSE 0P 8P 1/3
16位 ドラゴ LOSE 0P 21P 3/7
17位 けんた LOSE 0P 13P 2/5

◎お題

 正黄:昨日さ、母校の小学校に寄ってみたら運動会やってたんだよ。
 金森:へー、運動会か・・・。小学校時代を思い出すよな。
 正黄:競技も色々あったよな。リレーに二人三脚に綱引き・・・
 金森:パン食い競走や騎馬戦もあったよ。
 正黄:中でも俺にとって一番思い出深いのは、障害物リレーだったよ。
 金森:あったなぁ〜。途中に手紙が置いてあって、その指示に従わないといけないんだよな。
 正黄:俺の拾った手紙の指示なんて「着物姿の女の人をおぶってゴールすること」だったよ。
     いや〜、ホントに苦労したよ。そんな人を探すのも、おぶってゴールするのもな。
 金森:フフフ、相変わらず甘いなお前は。
     俺が障害物リレーで拾った手紙は、もっと過酷な内容だったぜ。
 正黄:ほーう、言うじゃねーか。どんな内容だったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 けんた(LOSE
  金森:「ジャスミン」
  正黄:誰だよ!
  金森:お前のお母さんだろ?
  正黄:それを言うな!認めたくねぇ!

  ジャスミンというのがよく分かりませんでした・・・。意味的には色々解釈できそうですが・・・ちょっと意図が分かりませんでした・・・。

 ドラゴ(LOSE
  金森:世紀末覇者をボロボロにした後、一緒にゴールだったZE!
  正黄:キツ! 無理にも程があるじゃねえか!っていうか『ZE!』ってなんだZE! あ、使っちゃった!

  これも調べてみて「北斗の拳」と分かりました。北斗の拳はあの有名台詞くらいしか知らないもので、評価は上がりませんでした。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:「歩いてゴール」。
  正黄:哀しいけど、過酷ではない。

  過酷でない方向に持っていくのは悪くないと思います。ですが、今回はお題的にももっとハジけてほしかったです・・・。

 ホームライナーアツキー(LOSE
  金森:屏風の虎を退治してからゴールしろ、ってやつ。
  正黄:一休さん!?

  ツッコミで答えを言うパターンでなく、少し言い方というか、構成をかえてほしかったですね・・・。発想が良かった分、尚更そう思いました。

 ルナ(LOSE
  金森:軍服姿のオカマの人をかぶってファールすること、だったかな
  正黄:ワケわからんにもほどがあると思うぞ

  持ち味はありましたが、やはりボケがちょっと何でもありという感じでしたね・・・。

 二葉月[フタハヅキ]LOSE
  金森:「デーモン小暮閣下のメイクを取る」。
  正黄:あのお方にメイクなどないっ!!

  いや、私は逆にすごいメイクだと思っているんですが・・・捕らえ方の違いで引っかかりました。

 Kっぽいもの(LOSE
  金森:女子のパンツ
  正黄:変態か

  前回と同じようなオチなので、そう考えるとこの短さではちょっと物足りなかったですね・・・。

 tky11(LOSE
  金森:[ゴレンジャーのピンクになりなさい]
  正黄:受け狙いか

  惜しくも次点に・・・。お笑いのネタそのものが、基本的には受け狙いですからね・・・。それが頭をよぎってしまいました。

 溝井(WIN
  金森:北京ランと1000本マック
  正黄:人様のネタじゃねえか!そらネコさんに誤れ!
  金森:それよりも絶対俺らのほかにもこのことをネタにする人がいると思う。
  正黄:黙ってろ!

  1000本マックはちょっと違う気もしますが・・・まだ未参加の頃なのによく調べています。本人も許してくれるでしょう、たぶん・・・。

 シゲル(WIN
  金森:手紙に「かずのこ」って書きたかったらしいんだけど、何故か字が書き違えたらしく「神の子」って・・・。
  正黄:それは無理だわ。でも、死神とも交流あるQUOさんなら達成できるかも。

  今回は、「知らないとは言わせないぞ!」というようなネタでした。前回のコメントをしっかり見てくれています。

 流星群(WIN
  金森:「武将の首を千個集めて、学校長に献上せよ」
  正黄:過酷とかそういう問題じゃなくね!?千個集めている間に捕まるだろ!

  グロさ全開のネタでした。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:息子さんは預かった。返してほしかったら5000万円・・・じゃなくて5250万円用意しろ・・・。
  正黄:身代金って消費税も入るものなの?!ってか絶対ありえねーだろ!その内容・・・。

  身代金の消費税なんて初めて聞きました。面白かったです。

 KT(WIN
  金森:校長のヅラを採って来いという
  正黄:実行したお前もすげえよ!

  ツッコミがしっかりと生きています。そして、力ありました。

 海烏(WIN
  金森:「この手紙を10分以内に10人に回せなければ、あなたは途轍もない不幸に襲われます」
  正黄:あーその頃流行ってたもんな、不幸の手紙。っておい!

  手紙なので、今回じゃないとなかなか出来ないネタでした。そこを評価しました。

 そらネコ(WIN
  金森:指定する大学に合格をして、指定する会社に採用される事
  正黄:人生の障害物リレーだ〜・・・って終わるのいつだよボケ〜

  何だか上位を狙うコツを知っているという感じです。「終わるのいつだよ」が大きく順位を上げました。

 大喝一声WIN
  
金森:二人の知らない政治家を突然目の前に出されてだな。「次期内閣総理大臣を運びなさい」とか言う滅茶苦茶な内容を出されたんだ。
  正黄:いや、過酷とかそう言う段階の以前に突っ込もうとは思わないのか?!
  金森:しかもやっとの思いで運んだのが麻○の方でさぁ……
  正黄:○田の方なら良かったって問題でもねぇ!

  2段オチの2段目が、より面白く出来ています。これは強いです。

 ハウス(WIN
  金森:「おばあちゃんとゴールインすること」って書いてあって・・・
  正黄:あー、それはきついな。連れて行くのに時間かかりそうだしな。
  金森:そうなんだよー。でも・・・やっぱ一番きつかったのは、相手の両親の説得かな。猛反対されて、本当に大変だったよー。
      年齢差とかあったし当然っちゃ当然なんだけど・・・。でもまぁ、そういう障害があるからこそ、愛は燃え上がるんだけどさ
  正黄:ちょっと待った!!まさか・・・「ゴールイン」って結婚のことか!?

  おばあちゃんを選んだところが最高でした。


◎おまけ

 ハウスさんが今期初1位。技ありのネタが見事に炸裂しました。

 あと今回は、皆さんのネタのばらつきが激しい回だったように思います。面白さはあるがお題との関連性がもう一歩だったり、

 またその逆だったり、全体的にいい部分と今1つの部分が入り乱れている感じで、審査して順位をつけるのがいつも以上に難しく、

 色々なネタを見せてもらえたなという感じでした。次の第70回では、この波乱さがさらに大きくなるのか、それとも落ち着くのか・・・。

 注目してみたいと思います。


第5期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る