第5期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第67回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 恢卍 WIN 10P 10P 1/1
2位 シゲル WIN 9P 30P 4/7
3位 カミキリムシ WIN 8P 8P 1/2
4位 ルナ WIN 7P 26P 4/7
5位 そらネコ WIN 6P 46P 5/7
6位 流星群 WIN 5P 37P 4/7
7位 ホームライナーアツキー LOSE 0P 9P 2/5
8位 たらしうす LOSE 0P 26P 4/6
9位 ダンガンライナー LOSE 0P 8P 1/3
10位 溝井 LOSE 0P 25P 3/7
11位 オールA LOSE 0P 18P 2/5
12位 二葉月[フタハヅキ] LOSE 0P 30P 4/7

◎お題

 金森:そういえばもう秋だな。
 正黄:今年は夏が来るのが遅かったからな。
 金森:秋って言ったらさ、何とかの秋ってよく言うだろ。
 正黄:俺は食欲の秋かなあ。ついつい食べすぎちゃうもんな。
 金森:確かに。そうそう、それで思い出したんだけど
     俺、この前飲み屋で店員が色々と失礼な態度だったからガツンと言ってやったんだよ。
 正黄:へえ〜。どんなこと言ったんだ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○

  ※このお題は、溝井さんから頂きました。


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 二葉月[フタハヅキ](LOSE
  金森:「この電車はアフリカには行きませんよ」って。
  正黄:…俺はフィットネスしないぞ。

  申し訳ないです。知らない内容でした・・・。

 オールA(LOSE
  金森:ビールが欲しいって
  正黄:注文だね

  注文ネタがくるかもと予想していましたので、これではちょっとシンプルすぎました・・・。

 溝井(LOSE
  金森:水とかビールとか皿で出してきたから、俺は犬じゃねえ!って言ったんだ。
  正黄:まあ、いろんな意味で妥当だな。

  この場合の「いろんな意味で」というのが、今1つ分かりませんでした。やはり、違う感じのツッコミで締めくくってほしかったです。

 ダンガンライナー(LOSE
  金森:しょせんあんたもこの店では一匹の「ホモサピエンス」に過ぎないってさ・・・。
  正黄:なんかやけに「人間」というものを考えさせられるなぁ・・・ってつぶれろ!そんな店!!

  ホモサピエンスというのがピンと来なかったのが引っかかりました。もちろん調べてネタを見直しました。ネタの持っていき方は良かったです。

 たらしうす(LOSE
  金森:「人が本を読んでいるのに話しかけるな!」てな!
  正黄:メニューを聞きたいだけだと思うぜ それより気になるのは、何故そんなところで本を読む?
  金森:アニメを見ないように
  正黄:もう学校始まってるからね!チャッチャとやれ〜!

  やはり連続して来てますからね、読めていたというのもありますし、あと、全体的に見てわずかに苦しいかなという感じがしました・・・。

 ホームライナーアツキー(LOSE
  金森:ビールおかわり。
  正黄:お前がのんべえなだけじゃねえか!

  「のんべえ」というのが一発でピンと来なかった、そこだけですね。惜しくも次点でした。

 流星群(WIN
  金森:ほめぇなぁ、ここちゅわれぇ! ひいかぁ!?テメェなぁ、客に向かってなはぁ、態度が悪ふぎるんらよ、ヒック……
      大体てみぇはよほ、元気が無ひんらよ……うっぷ……
  正黄:酒を飲みすぎて、ろれつが回って無いじゃねぇか! 店員に絡んでくる、迷惑な酔っ払いだよ!

  こういう人は早く帰らせましょう。

 そらネコWIN
  
金森:「店員さん・・・次は法廷で会いましょうね」って
  正黄:店員どんだけ失礼すぎる態度をとったんだよ、っていうかガツンどころじゃないわボケ

  相変わらず勢いづけるようなネタの仕上がりが上手いですね。

 ルナ(WIN
  金森:いや・・・だから
  正黄:「ガツン」と言ってやったとか言ったら殴るぞ?

  金森自身も、情けなくて言えなかったのでしょう。

 カミキリムシ(WIN
  金森:いや、だから・・・「ガツン!」って・・・。
  正黄:多分酔ってたんだな。

  ルナさんと同じ方向のネタ。さらにこれは、実は音だったという上手いひねりも効いています。

 シゲル(WIN
  金森:貴様、表へ出ろってね。
  正黄:やるじゃん
  金森:そしたら、お会計ですか? 5,250円になりま〜す。って
      気が付いたら会計済んでて外に出てたんだ。

  消費税込みの金額になっているという細かい設定まで出来ています。

 恢卍(WIN
  金森:「君!!それが客に対する態度か!! 店長呼んで来い店長!!!」って、えなり君のものまねしながら言ってやったよ!
  正黄:迫力ねぇ〜!!

  もうまったくその通りです。えなり口調なら、しないほうがマシです。


◎おまけ

 恢卍さんが第42回以来の2度目の1位を獲得。今回は内容的な面白さが1位になるという結果になりました。

 あと今回は、久々に私以外の人が作ったお題でした。季節的な所を上手く交えて一見ボケやすそうに見えましたが、実は結構難しく、奥深そうな

 いいお題だったと思います。そのためか、全体を見ても、ネタを作るのに苦労した人も何人かいたなという感じがしました。あの第63回とは

 対称的な回になったと言えるでしょう。

 さて、これで今期の約半分が終わりました。後半はどんな戦いになるでしょうか・・・? 前半戦には無かったようなドラマを期待したいと思います。

 では、これからも頑張っていきましょう。


第5期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る