第5期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第66回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 けんた WIN 10P 13P 2/4
2位 流星群 WIN 9P 32P 3/6
3位 オールA WIN 8P 18P 2/4
4位 たらしうす WIN 7P 26P 4/5
5位 そらネコ WIN 6P 40P 4/6
6位 二葉月[フタハヅキ] WIN 5P 30P 4/6
7位 ホームライナーアツキー WIN 4P 9P 2/4
8位 大喝一声 WIN 3P 17P 2/3
9位 ルナ LOSE 0P 19P 3/6
10位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 18P 2/3
11位 溝井 LOSE 4P 25P 3/6
12位 海烏 LOSE 0P 9P 1/2
13位 シゲル LOSE 0P 21P 3/6
14位 ドラゴ LOSE 0P 21P 3/6
15位 Kっぽいもの LOSE 0P 8P 1/3

溝井さんの4Pは、第67回のお題採用ポイントです。結果と次回お題は同時発表なので、採用された場合は、ここでポイントが追加されます。


◎お題

 金森:お前、キン肉マンって見たことある?
 正黄:うんあるよ。大人気アニメだしな。
 金森:昨日テレビでそのキン肉マンをやってたんだけどさ、
     対戦相手の完璧超人ってのが、過ぎ去った時間を取り戻すというすごい技を使ってたんだよ。
 正黄:へー、そりゃホントにすごいな。不可能を可能にする、まさに完璧な技だな。
 金森:だろ。俺も時を自在に操る力が欲しいよな・・・。
 正黄:バカ言ってんじゃないよ。そんな事が現実にあってたまるか。
 金森:いや、ぜいたくは言わないよ。せめて1分だけでも
     時間を止められる力があればな・・・と思うんだ。
 正黄:ふーん。じゃあ仮に1分だけ時間を止められる力があったとして、
     お前は一体どんな事をしたいんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 Kっぽいもの(LOSE
  金森:そりゃー安○晋○さんに年金のことについて、訴えてくる
  正黄:お前何歳だ

  時の関連性を突いてきたということでしょうか・・・? うーん、お題と合わせてみましたが、どうもしっくり来ませんでした・・・。

 ドラゴLOSE
  金森:高速道路を爆走するんだ!すごくないか!?
  正黄:地味だろ! そんな輝いた目で見るな!

  内容としてはすごいですが、笑いのネタとしてはちょっと普通かなと思いました。

 シゲル(LOSE
  金森:くだらない理由で平気に人を殺す世の中だから、俺も婦警の目の前で小学生に性的目的の悪戯をするんだ。
  正黄:俺も参加・・・・じゃなくて、相手の小学生も時間止められいる状態のはずだから、
      自分が悪戯されてることも、何も感じず一種の死体とプレーしてる状態だと思うんですが・・・

  前にも別の人に言いましたが、最後を言い切らずに敬語にすると、力が半減しますからね・・・。これはあの攻めじゃないのか、それとも・・・?

 海烏(LOSE
  金森:エアコンのフィルターを掃除する。
  正黄:うん、確かにそう言うことする時間ってあんまりないからな、って勿体なっ!

  これも、ツッコミの最初と最後の言い方の部分で引っかかりました。内容はいい所を突いてきています。

 溝井(LOSE
  金森:一分間でいいから空を歩いてみたい。
  正黄:時間は止まってても常識と言うものは変えられないぞ。絶対死ぬぞ?

  やはり、歩く前にそれは出来ないなというのが、第一に頭をよぎりましたね・・・。でも、なかなかよく考えたネタだと思います。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:お前の額に「骨」と書く。
  正黄:「肉」じゃなくてか。てかそれで満足するならいくらでも書かせてやるわ。

  実は同じ方向の攻めで今回勝った人がいますが・・・。いいネタでしたが、やはりバシッと来る力の差がありました・・・。

 ルナ(LOSE
  金森:まず20秒で服を脱ぐだろ?で30秒そこらを走り回って、20秒で服を着る。
      完璧だ!
  正黄:変態か!しかも時間オーバー!

  いいネタでしたが、惜しくも次点に・・・。一発の力は持ってますので、これからもっとポイントを伸ばせるはずです。ここはふんばりましょう。

 大喝一声(WIN
  金森:……落ち着いて考えて見たら、キン肉マンでは噛ませ犬超人のペンタゴンが時間を止めてたんだよな……
      いや、しかし「ジョジョの奇妙な冒険」ではDIO様ですら10秒しか時を止められなかったんだ。
      ……なぁ正黄、時間を止めるってどのくらい強いんだ?
  正黄:錯乱しすぎだ!たかがアニメ程度でそんなに考え込むんじゃねぇ!

  2回連続の混乱ネタ、お見事です。

 ホームライナーアツキーWIN
  金森:あっ、そういえば時間止めてれば一分とか関係無くね?
  正黄:自分で言っておいて!

  そ、それを言っちゃ話が止まってしまいます・・・。

 二葉月[フタハヅキ]WIN
  
金森:とにかく寝る。
  正黄:寝るったって、1分じゃどうにもならないだろう?
  金森:でも魔人ブウは5秒くらい寝ただけで元気回復するぞ!!
  正黄:とりあえず、1分間で現実に帰って来い。

  超サイヤ人3の悟空とも互角に戦うほどの強敵ですからね。回復力も早いです。

 そらネコ(WIN
  金森:ゴルバトのお題に対するボケ&つっこみを考えたいんだよ、いつもギリギリなんだぞ〜
  正黄:お前は夏休み最終日に宿題が終わってない小学生か

  今年の夏休みは9月2日まで休みがあったそうで・・・。私が小学生の時は、週休2日制なんて夢物語でした。

 たらしうす(WIN
  金森:その1分で宿題を…
  正黄:キン肉マンを我慢するだけで30分の時間がお前にはあったことを忘れるなよ
  金森:そうだった〜!またアニメをみて忘れてた〜!
  正黄:学習力0だなお前

  こちらも季節ネタ。しかも、前回のネタを上手く絡めて、面白さもグッと出ています。

 オールAWIN
  金森:キン肉マンの額に「肉」って書いてやる
  正黄:書いてあるよ

  このツッコミには、かなり力がありました。その証拠にふき出してしまいました。

 流星群(WIN
  金森:いや、そんなありえないような話をするのは止めようぜ。時間の無駄だろ。そんな不毛な会話をする以前にもっと考えるべき事が
      あると俺は思うよ。例えば現在の政治の状況とかさ。今の日本は国民の一人一人が政治を考えて行かないといけないんだぜ。
      というかそもそもお前はだな……。
  正黄:お前から話を振ったくせに……何故説教を? 今1分止めてお前から逃げだしたいよ。

  長めのボケに味のあるツッコミという、例の得意パターンですね。全体的に見ても、非の打ちどころがありません。

 けんた(WIN
  金森:ホントに一分止まってんのか、1から60まで数えとくね。
  正黄:すげぇ力を無駄にするな!

  バカバカしさ全開のボケ、ツッコミのひねりも見事です。こういうネタを見させてもらうと、2人形式にしている甲斐があるというものです。


◎おまけ

 けんたさんが初の1位を獲得。今まで何度となく私の好きな所を突いたネタが多かったなと感じていましたが、ついにそれが爆発しました。

 あと今回のお題ですが、見方によってはちょっと漠然とした内容でちょっとボケにくいかな・・・と後から不安になりましたが、最終的には前回を

 上回る投稿数となりましたので、良かったなと思っております。

 さて、次の第67回は見所が2つ。1つは、久々に私以外の人が作ったお題だということ。どんな戦いになるか、もしかしたらすごいネタがやって

 来るかもしれません。楽しみです。そしてもう1つは、規定勝率とトップ合格回数のランキングの発表となります。こちらのほうも楽しみにしていて

 下さい。いくつか記録のある企画なので、それぞれ思わくは違うかもしれませんが、面白いネタを作るという点ではみんな一緒です。

 これからも頑張っていきましょう。


第5期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る