第5期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第65回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 KT WIN 10P 10P 1/1
2位 オールA WIN 9P 10P 1/3
3位 鋳☆いんがむ WIN 8P 18P 2/2
4位 ドラゴ WIN 7P 21P 3/5
5位 ダンガンライナー WIN 6P 8P 1/2
6位 大喝一声 WIN 5P 14P 1/2
7位 たらしうす WIN 4P 19P 3/4
8位 溝井 LOSE 0P 21P 3/4
9位 ルナ LOSE 0P 19P 3/5
10位 そらネコ LOSE 0P 34P 3/5
11位 西村さん LOSE 0P 0P 0/1
12位 シゲル LOSE 0P 21P 3/5
13位 二葉月[フタハヅキ] LOSE 0P 25P 3/5
14位 流星群 LOSE 0P 23P 2/5

◎お題

 金森:皆さん、長い間ありがとうございました。
     お笑いゴールデンバトルは今回を持ちまして終了とさせていただきます。
 正黄:え!? お、おいちょっと・・・?
 金森:なぁーんてな!! 冗談だよ冗談。どうだ?今の驚いただろ?
 正黄:驚いたなんてもんじゃないよまったく! 心臓が止まるような事すんなよな!
 金森:悪い悪い。実はその心臓が止まりそうなほどの出来事が昨日あってさ、
     それでちょっとからかってみようと思ったんだ。
 正黄:そういう事だったのか・・・。よし。じゃあ反省代わりに教えてもらおう。
     その昨日起きた出来事って一体何だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 流星群(LOSE
  金森:赤紙が来たのさ。
  正黄:お前いつの人?

  すみません、知らない内容でした。たぶん賭けに出たんだと思います。次回期待しています。

 二葉月[フタハヅキ]LOSE
  金森:これだよ、これ。
  正黄:色紙か…このサイン、誰のだ?
  金森:ダンディ勝山。
  正黄:あれだけ服装似てりゃ八代亜紀さんも間違うわ。

  これも知らない内容でした。競馬関連の事でそういう事があったところまで調べましたが・・・やはり上がりませんでした。

 シゲル(LOSE
  金森:あの企画の28回をネットで見てみたら、10人いるはずのメジャーが9人からスタートしてたんだ。
  正黄:ああ、それね。それは・・・
  金森:影が薄い感がある蝶戦車さんがいよいよ消えてしまったのかと思ったよ
  正黄:違うよ。なまずさんが休止してたんだよ。

  うーん、何の罪もない人ですし、ちょっと行き過ぎてしまったか。前回のように本人も冗談と思ってくれる程度の抑えがほしかったですね・・・。

 西村さん(LOSE
  金森:いや、心臓の速度が落ちただけだけど・・。
  正黄:・・・止まりそーだねー。

  確かにお題とは絡めてますが、今1つ上手く合ってないという感じがしました。

 そらネコ(LOSE
  金森:改めましてお笑いゴールデンバトルは今回を持ちまして終了とさせていただきます。
  正黄:やっやっぱり読めてたボケの展開〜それがある意味心臓止まるわ〜ボケ〜

  ボケと、ツッコミの2つの内容の計3つ。この3つがちょっとバラバラという感じがしましたね・・・。そこをもう1つ頑張ってほしかったです。

 ルナ(LOSE
  金森:Xboxが熱くなっちゃってしょうがなかったから水に入れたんだよ、そうしたらねコンセントにプラグがささったままで…
  正黄:いろんな意味でバカだな

  Xboxがやはりピンと来ませんでした。ただ、バカさ加減の持って行き方はよく出来ていたと思います。

 溝井(LOSE
  金森:それはな、25日は黄金コンビさんの誕生日なのさ。
  正黄:金森・・・。
  金森:♪ハッピバースデートゥユー。ハッピバースデートゥユー。パッピバースデーディア、黄金コンビさん。ハッピバースデートゥユー。
  正黄:九月だよ!黄金コンビさん!ぬか喜びじゃねえか!

  心臓が止まりそうな出来事・・・やはりこれにちょっと遠いオチになってますね・・・。でも、26日発表と誕生日に狙いを当てたのは見事でした。

 たらしうす(WIN
  金森:『デスノート』だの『ひぐらしのなく頃に』だの『地獄少女』だのホラー系のアニメを見まくっていました
  正黄:まさかそれが恐かったとか言うなよ
  金森:そうじゃない、気がついたら……あぁ〜恐ろしいhelp!正黄〜俺全然終わってないんだ〜(泣
  正黄:あ〜なるほど…それは自分が悪いんじゃね?

  そうですね、もうすぐ夏休みも終わり。宿題に追われている人は、全国無数にいるでしょう。

 大喝一声WIN
  金森:俺って今まで何回も死に続けてるよな。で、その死んだ事を次々リプレイ始めてさ。
      しかもなんか俺が死んだのじゃない出来事まで紛れ込んでる。で、しかも死にかけたところで死なない。
      ……ハッ!もしかして正黄、お前も俺を殺すのかッ?! 俺の側に近寄るなァーッ!
  正黄:その終わりが無いのが終わりになる症状は単なる漫画の読み過ぎだ。それより何より十中八九黄金コンビ様が理解不能だろう。

  はい、理解不能に近いかも・・・。

 ダンガンライナー(WIN
  
金森:お笑いゴールデンバトルは次回を持ちまして終了とさせていただきます。
  正黄:第66回をもって終了って、ロクなことがないな・・・ってうそつけ!!!

  次の第66回とは・・・いい狙いでした。

 ドラゴ(WIN
  金森:クッキング(料理)してたんだけどさ。よくチャイナクッキング(中華料理)のメタルヒューマン(鉄人)とかがさ、中華鍋の上でファイ
      ヤー(炎)を炸裂(バースト)させてるじゃん?アレ、真似てみたらさ。 ヘアー(髪)にファイヤー(炎)が燃え移って死ぬかと思ったよ。
  正黄:何故ルー語!? というか、一般家庭の火力でよく真似できたな!
  金森:良い子の皆さんは真似しないようにね!
  正黄:そう思うならやるな!

  もうあのおっさんは、横文字の使い方を根本的に間違ってると思います。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:お前の親父さんから「正黄が交通事故で死んだ」って電話があって・・・。
  正黄:何考えてるんだよ親父!?

  ホントにストレートに笑わせる力を持ったネタでした。

 オールAWIN
  金森:深爪しちゃって
  正黄:俺のほうが驚き度がでかいわ

  やはりこの発想力があるから、リベンジした時はカッコいいです。

 KTWIN
  金森:ゴールデンバトル終了ってだまされてさ
  正黄:お前もだまされたのかよ!

  これはよく考えれば予想できたかもしれませんが、その前に投稿してくれた。なので、私の完敗です。


◎おまけ

 KTさんが初の1位を獲得。投稿回数は少ないですが、実は第1期から全期出場してくれています。嬉しい初1位と言っていいでしょう。

 あと今回は、久々にキッチリ時間通りに投稿を締め切りました。これが本来の姿であって、締め切る時間が多少遅くなるのは、私が家に

 いなかったり、何か理由がある時です。なので、今後も投稿のし忘れだけはないように、必ず締め切り日時までに投稿してもらうように

 お願いします。

 今回の結果で、合計ポイント的には割りと差が詰まった感じです。最終的には誰が今期合計ポイントキングになるか・・・非常に楽しみです。


第5期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る