第5期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第64回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 そらネコ WIN 10P 34P 3/4
2位 二葉月[フタハヅキ] WIN 9P 25P 3/4
3位 海烏 WIN 8P 9P 1/1
4位 たらしうす WIN 7P 15P 2/3
5位 シゲル WIN 6P 21P 3/4
6位 ルナ WIN 5P 19P 3/4
7位 溝井 WIN 4P 21P 3/4
8位 流星群 LOSE 0P 23P 2/4
9位 ドラゴ LOSE 0P 14P 2/4
10位 のすたるじっく LOSE 0P 0P 0/2
11位 4Bチキン LOSE 0P 0P 0/1
12位 オールA LOSE 0P 1P 0/2
13位 けんた LOSE 0P 3P 1/3

◎お題

 正黄:はぁ〜ホントに参ったよ。
 金森:どうした?
 正黄:いやな、ウチおじいちゃんがいるんだけどさ、最近どうも様子がおかしいんだよ。
     ご飯食べたばかりなのに「飯はまだか?」と言ったり、トイレの場所まちがえたり、
     俺の事をよその子だと勘違いしたりするんだよ。
 金森:あ〜そりゃいわゆる『ボケ』ってやつだな。歳をとるとみんなそうなるんだよ。
 正黄:へー、そうだったのか・・・。そういや、お前んとこもおじいちゃんいたよな?
 金森:ああ。ウチのおじいちゃんのボケは、もっとひどいぜ。
     特に昨日なんて、とんでもない事やらかしたんだからな。
 正黄:うわ、一体どんな事したんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 けんた(LOSE
  金森:このとんかつ美味そうじゃなとか言って、うんこ食ってたし。
  正黄:いや、まず止めろよ!

  いや、これはボケた時の兆候として実際にありますからね。笑いのネタには遠かったです。

 オールA(LOSE
  金森:1ヶ月動かずボケー
  正黄:おっと119番

  うーん、らしくなく単純すぎました。もっと力のあるネタ、あるいは発想のいいネタが出来るはずです。

 4Bチキン(LOSE
  金森:オンエアバトルで漫才やって85KB獲っちゃったんだよ。
  正黄:・・・ああ、そっちの方ね、「ボケがひどい」って。

  低KBでひどいというオチは、他の所でもいっぱい見てますからね。それだけに読めていました。

 のすたるじっく(LOSE
  金森:自分が死んでるの気付いてなくて、墓から出てきた。
  正黄:ボケとかの問題じゃねぇよ!

  いきなり死んでるのが不自然でした。内容は良かったので、そこを上手く合わせてほしかったです。頑張って早く念願の1勝を!

 ドラゴ(LOSE
  金森:突然歌丸師匠の毛をむしりはじめたんだ・・・。
  正黄:まさかウチのおじいちゃんの毛をむしったのもお前のおじいちゃんか!?

  これもちょっと強引でしたね。ただ笑点ネタがよくウケる、そこによく狙いを定めたネタでした。

 流星群(LOSE
  金森:相当ボケてたんだろうなぁ。昨日、朝からずーっと動かなかったんだよ。しかも身体は凄く冷たくなってて、瞳孔が開いていて、
      顔が真っ青で……。そんで家族全員で葬式の準備とかしてたら、今朝になって生き返りやがってさ。まったく、迷惑だよな。
  正黄:それはボケとか言うモノじゃないからっ!そんでお前迷惑とか言ってやるなよ!

  次の溝井さんと方向性が似てますが、わずかに差が出ました。もう1つ何かドカーンと来るものがあれば・・・という所でした。

 溝井(WIN
  金森:よく夜に街中を浮遊して歩いてるんだよ。
  正黄:それって、もはや死んでないか?

  この内容なので、「もはや」という言葉が効いています。

 ルナ(WIN
  金森:「娘よ〜!」って言ってそこらじゅうの女性、片っ端から抱きついていったんだ
  正黄:そいつは、うらやま…いや、うらやま…いや、うらやま…いや、けしからんな!

  これを自主規制というのかもしれません。

 シゲル(WIN
  
金森:痴漢をしようと街まで出かけたら洋服着替えるの忘れて、露出狂と間違われ、あえなく現行犯で逮捕。
      必死に、『ワシは痴漢したかっただけなんだ』と号泣するジジイ。
  正黄:それって劇団ヴァージニティーさんの老後の生き方並みだな。

  確かに。こんな老後を迎えるのは、彼らしかいないでしょう。

 たらしうす(WIN
  金森:俺のおじいちゃんなんか飯を食ってる最中に「飯はまだか?」なんて聞くんだぜだから俺は「まだだよ」って
      いっておじいちゃんが飯食い終わった頃にもう一度飯をおじいちゃんの前に出したんだそしたら、ためらうことなく
      食って、腹いっぱいのはずなのに無理やり詰め込むからのどに詰まって、ポックリ…プップププ、ハァ〜腹がいてぇ
  正黄:おじいちゃんもとんでもないがお前はもっととんでもない事をするな…ってポックリ逝ったの!?

  もう少し句読点を間に挟んでほしかったのはありますが・・・発想は見事です。

 海烏(WIN
  金森:高さ5mの一輪車に乗りながらトイレの場所間違えたり、今ご飯食ったばっかなのに、「ジャンプ」をビリビリ裂きながら
      「飯はまだか?」っつったり、挙げ句の果てには鉄棒をぐにょんぐにょんに曲げながら俺をよその子と間違えたりするんだよ。
  正黄:それだけ元気なんだから許してやれや。

  ボケてることを許すというのがちょっとピンと来ませんでしたが、ツッコミ無しの評価としては今回一番でした。

 二葉月[フタハヅキ]WIN
  金森:たまたま家にいた俺の彼女に「婆さんや〜」とか言って抱きついてきたんだぜ。
  正黄:あぁ、あの娘の見た目ならしょうがないな。
  金森:待てコラ。

  ハハハ、発言には気をつけましょう。

 そらネコWIN
  金森:うちのおじいちゃんさ〜俺のPCで何かをみて喜怒円楽の感情をだしたり、節分の日にコーラック投げつけるんだぜ
  正黄:それゴルバトみてボケてんじゃねえかよ〜しかもなんでじいさんわざとボケようとしてんだよ

  意外性あり、さらにそこから発想の転換が効いています。やられました。


◎おまけ

 そらネコさんが1位を獲得。今期も好調。快進撃が続いています。1つ言っておきますが、ただ単に過去の良かったネタを出したから

 1位にしたというわけではありません。そこのところだけ勘違いのようにお願いします。

 あと今回は、勝った7人中5人が3勝1敗ということで、安定した勝率を出す人が目立ってきております。

 勝率、合計ポイントの他、トップ合格回数、連勝など、やりどころがいっぱいある企画だと思います。それらも意識して頑張っていきましょう。


第5期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る