第5期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第63回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 流星群 WIN 10P 23P 2/3
2位 ハウス WIN 9P 16P 1/1
3位 たらしうす WIN 8P 8P 1/2
4位 二葉月[フタハヅキ] WIN 7P 16P 2/3
5位 そらネコ WIN 6P 24P 2/3
6位 シゲル WIN 5P 15P 2/3
7位 ルナ WIN 4P 14P 2/3
8位 ドラゴ LOSE 0P 14P 2/3
9位 ホームライナーアツキー LOSE 0P 5P 1/3
10位 オールA LOSE 0P 1P 0/1
11位 溝井 LOSE 0P 17P 2/3
12位 大喝一声 LOSE 0P 9P 0/1
13位 Tick Tock Clock LOSE 0P 7P 1/2
14位 のすたるじっく LOSE 0P 0P 0/1

◎お題

 金森:おい宏。
 正黄:あ、父さん。
 金森:何だよその子犬? どうしたんだ?
 正黄:そこの空き地で拾ったんだ。ウチで飼おうと思って・・・
 金森:冗談じゃないよ! 俺が犬嫌いなの知ってるだろ。返して来いよ。
 正黄:嫌だよ! かわいそうじゃないか。絶対飼うんだ。
     ・・・・・なあ、頼むよ父さん。ちゃんと責任持って面倒見るから飼わせてよ。
 金森:・・・ったくしょうがないな、分かったよ。じゃあその代わり、1つだけ条件がある。
 正黄:そりゃあもう、飼わせてくれるなら何だって受け入れるよ。で、どんな条件なの?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 のすたるじっく(LOSE
  金森:おもちゃ買って。
  正黄:お前、何歳だよ。

  うーん、もうちょっと内容を練るか、意表をついた狙いでくるとか、何か1つほしいですね。今回他の人も強く、ちょっと上がれませんでした・・・。

 Tick Tock ClockLOSE
  金森:俺の犬嫌いを治してくれ!
  正黄:じゃぁ、逆療法で(笑

  もう今回は、この辺りからネタの出来としてはいいと思います。一瞬、逆療法とは何だろう?と思ってしまいました。そこだけですね。

 大喝一声(LOSE
  金森:お前がこの前飼ってきたひよこの千切れそうで千切れない足を千切らせろ。
  正黄:「ストラップ」って言わないと僕も父さんもただの変質者になるって!

  今回犬がお題に出てましたので、同じ動物なのでそこにつなげてほしかったのはありますが・・・あそこの文面をよく突いてきたネタでした。

 溝井LOSE
  金森:もう俺に首輪をつないで町中を練り歩かせないでくれ・・・。
  正黄:だって父さん嬉しそうに私は犬ですって叫びながら走ってるじゃん!
  金森:あの頃は快感だったけど今は恥じてるんだー!

  犬を飼うから歩かせる必要ない・・・ってとこをもう少し強調してほしかったですね。でも、2段落ちも本当に上手くなってきています。

 オールA(LOSE
  金森:そっちで決めていいよ
  正黄:自主申告制かい

  自主申告制とは結構新鮮な感じがしました。これもいいネタでした。

 ホームライナーアツキー(LOSE
  金森:ちゃんと結婚を前提に飼うんだぞ!
  正黄:色々な面で無理だ!

  実は変更前のネタのほうが私は好きでした、あのノリが良かったんですが・・・。でも、掲示板で書いた事をよく見てくれたと思いました。

 ドラゴ(LOSE
  金森:一緒にこの虎も飼っていいか?
  正黄:どこで拾ってきたんだぁぁ!?ってか俺が猫アレルギーって知ってのことか!?

  ネタの方向性としては、次のルナさんと同じでしたが・・・。仕上げ方の上手さの差で、次点となりました。でも、いいネタでした。

 ルナ(WIN
  金森:この子猫、ウチで飼ってもいいか?
  正黄:冗談じゃないよ! 俺が猫嫌いなの知ってるだろ。返して来いよ。

  この仕上がりの上手さは天性のものかもしれません。実に、お題と合わせて面白く出来ています。

 シゲル(WIN
  金森:その素材をお父さんに1日貸してくれ明日には返すから。
  正黄:あきらかに犬、食材にする気だろ!犬鍋は食わんぞ!
  金森:え、犬じゃだめ?猿だとOK?
       (煮るじゃだめ?焼くだとOK?)
  正黄:26回を彷彿させたよ。

  やはり、普通には攻めて来ませんね。例え負けても、へこたれません。

 そらネコ(WIN
  
金森:その犬をちゃんと大事に育てろよ
  正黄:うん、大事に育てるよ!これからよろしくね母さん
  金森:・・・悪い 離婚しちゃって暗い家庭でごめんな ただその犬を母さん代わりにしないでくれ〜 似てるんだよ微妙にこのブルドックが〜

  最後のブルドックがいいですね。ブルドック似が原因で離婚したんじゃないでしょうか。

 二葉月[フタハヅキ]WIN
  金森:しばらく父さんが犬小屋に住むことにする。
  正黄:また母さんと喧嘩したな。

  もう、亭主関白なんて時代は無くなるかもしれません・・・。

 たらしうす(WIN
  金森:代わりに母さんを捨ててきてくれこそっと
  正黄:お、母さん〜、父さんがね〜(グエッ)
  金森:わかったわかった、飼えばいいんだろ飼えば あっなんでもないよ〜
  正黄:父さん父さん首しめないで首しめないで死ぬらから 死ぬから! のど仏押さないで押さないで〜!!…

  こちらも、母強しです。

 ハウス(WIN
  金森:とりあえず父さんを家に入れてくれないか?(泣)
  正黄:冗談じゃないよ・・・俺が父さん嫌いなの知ってるだろ?

  何よりも、ツッコミの最後が最高でした。

 流星群WIN
  金森:ずっと隠れて飼ってたこの子達、ウチで飼っても良いかなぁ……?
     (押入れの奥から、ヘビ・タランチュラ・ワニ・他大量の爬虫類や見たことも無い奇妙な生物がわらわらと)
  正黄:か、返してくるッ!!返してくるから、父さんもそいつら返してきてェ!!

  本当にそういった情景を思い浮かべる事が出来ました。そうさせたこの文章力に乾杯です。


◎おまけ

 流星群さんが前回に続いて1位を獲得。以前に5連勝と6連勝だった時がありましたが、やはり並に乗っている時は強いです。

 あと今回は、皆さんへのコメントを見てもらえると察しがつくと思いますが、本当にレベルの高い戦いでした。過去最高じゃないでしょうか。

 しかも、皆さん色んな方向からネタを作って攻めてきたという感じで、実に見ごたえのある回でした。

 この余韻が次の第64回も続くでしょうか。次回も大いに楽しみにしておりますので、頑張って下さい。


第5期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る