第5期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第62回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 流星群 WIN 10P 13P 1/2
2位 鋳☆いんがむ WIN 9P 10P 1/1
3位 二葉月[フタハヅキ] WIN 8P 9P 1/2
4位 Tick Tock Clock WIN 7P 7P 1/1
5位 溝井 WIN 6P 17P 2/2
6位 ホームライナーアツキー WIN 5P 5P 1/2
7位 ドラゴ WIN 4P 14P 2/2
8位 けんた WIN 3P 3P 1/2
9位 ルナ WIN 2P 10P 1/2
10位 tky11 LOSE 0P 0P 0/1
11位 ダンガンライナー LOSE 0P 2P 0/1
12位 マグネッツ LOSE 0P 0P 0/1
13位 シゲル LOSE 0P 10P 1/2
14位 たらしうす LOSE 0P 0P 0/1
15位 Kっぽいもの LOSE 0P 8P 1/2
16位 そらネコ LOSE 0P 18P 1/2
17位 へこきち LOSE 0P 0P 0/1

◎お題

 正黄:はぁ〜とんだ目にあったよ。
 金森:どうした?
 正黄:いやな、昨日空き地でキャッチボールしてたんだよ。
     そしたら、となりの神成さん家の窓ガラスに、ボールぶつけて割っちまったんだ。
     おかげで2時間も正座させられて叱られちまったよ。
 金森:ハハハ、甘い甘い。俺なんか、神成さん本人にボールぶつけた事があんだぞ。
     大切にしていたメガネまで割っちまって・・・。
     あの時はお前の正座2時間よりもっとすごい罰を受けたぜ。
 正黄:うわ、それはすごい! 一体どんな罰を受けたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 へこきち(LOSE
  金森:死刑
  正黄:お前誰だよ

  これは、「死刑」なんて言うキャラじゃないだろう・・・というオチでしょうか。うーん、ちょっと笑いにつながりませんでした・・・。

 そらネコLOSE
  金森:無限コンボ
  正黄:えっゲーム?それとも現実で?

  無限コンボに馴染みが浅いのもありますが、他サイトで同じネタ投稿してましたからね・・・。やはり、どちらかネタを変更してほしかったです。

 Kっぽいもの(LOSE
  金森:夏休みの宿題を全部やらされた。
  正黄:お前は子供か。

  いや、今回はどちらかと言うと、2人とも子供という設定ですからね。このオチでは、ちょっと合いませんでした・・・。

 たらしうすLOSE
  金森:詰めと指の間に針をさす
  正黄:想像するだけで痛そうなことを言うな
  金森:ハァ〜(///∀//)
  正黄:マゾ!?

  2段オチにしたのは良かったですが、やはりラスト2行をもっと工夫した内容にしてほしかったです。

 シゲル(LOSE
  金森:常にくねくねして動く『なまず体操』を2時間踊らされたんだ。神成さん、なまず体操さんの信者でさ。
  正黄:『なまず体操』を馬鹿にするな! 健康体操に指定されてるんだぞ!(クネクネクネクネ)
  金森:オバQの神成さんだけじゃなくおまえも信者だったなんて・・・意外にビリーよりも人気だな。

  その名前は聞いてますが、内輪的な内容は案外分かってませんからね・・・。今後もあの企画攻めで行くのなら、勝ち負けが激しくなるでしょう。

 マグネッツ(LOSE
  金森:♪。
  正黄:初挑戦からこけるような意味不明ネタ使うなよ・・・

  これは、かつてない極端な評価になりました。面白さは抜群ですが、どのお題にも完全に通用するという欠点がある。それさえクリアしてれば・・・

 ダンガンライナーLOSE
  金森:沖の鳥島に流刑・・・と見せかけて、戦時中の硫黄島に流刑!
  正黄:色々な意味でなつかしいけど、色々な意味でイヤだぁ!

  今期初挑戦は惜しい負け方・・・。いいネタでしたが、上を行く10人のネタがありました。

 tky11(LOSE
  金森:石の上で三年正座させられ叱られたんたぜ
  正黄:よく我慢したな!

  うーん、この次点によくなるのがtky11さんの課題所か・・・? ことわざを上手く交えたところ、良かったです。

 ルナ(WIN
  金森:正座3時間
  正黄:たいして変わんなくね?

  意外とその1時間の差が、しびれを増すかもしれませんが・・・。

 けんたWIN
  金森:「割れたメガネの破片全部探すまで返さん!」って監禁状態だったよ。
  正黄:もう「罰」を超えて「拷問」だろそれ!

  神成さんなら、あり得るかもしれませんね。

 ドラゴ(WIN
  
金森:大リーグボール養成ギブスを一週間着けたままにさせられたよ。
  正黄:星 飛雄馬!? ってかこの問題自体ドラえもん!?何? 俺達ジャイアン!?

  最後ジャイアンかよ・・・笑わせてもらいました。

 ホームライナーアツキー(WIN
  金森:代わりのメガネになったんだ。
  正黄:物理的に無理だろ!

  ウソつきにも程があるボケを、上手いツッコミで決めてくれました。

 溝井(WIN
  金森:神成さんにボールをぶつけられて俺の頭蓋骨が割れてさあ、俺死んじゃったんだよ
  正黄:じゃあ、お前誰だよ!?

  やや強引に持っていった感じもしますが、面白さでカバー出来ております。

 Tick Tock ClockWIN
  金森:神成さんの代わりに炊事、洗濯、買い物にいろいろとやらされたよ。
  正黄:へぇ、意外と家では立場小さいんだ。

  その光景を見てみたいものです。

 二葉月[フタハヅキ]WIN
  金森:バンジージャンプさせられたんだよ。しかもヒモなしで。俺高い所苦手だったのに…
  正黄:中盤あたりにとんでもないコメントが入ったのは気のせいか?

  ホントにボケの中でサラッと言ってますからね。それでこのツッコミですから、見事にマッチしております。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:メガネについて、型を起こしてからメガネ屋で買ってかけるまでの
      製造工程、流通、販売・・・といったことを5時間かけてみっちり聞かされたんだ・・・。
  正黄:絶対に居眠りするわけにはいかない講義だな。

  しかもそれを神成さんが・・・。その講義は貴重です。

 流星群(WIN
  金森:いや、まぁ……。
      だからこうして、好きでもない奴とコンビ組んでるわけなんだけど……。
  正黄:え……?正座2時間よりもっとすごい罰……?

  うわっ! これはもう、正黄にとっては自殺級のショックですね。


◎おまけ

 流星群さんが1位を獲得。こちらも今や当企画の実力者。今後どれだけ1位を獲るか楽しみです。

 あと今回で今期2回目ですが、2回とも出場した人が10人います。その10人ともが、少なくとも1勝しているという結果に・・・。

 結果早見表を見ても、この第62回は、どちらかと言えばリベンジした人が多い回だったと思います。

 合計ポイントのほうも、全体的に見てあまり差がない状態に・・・。次の第63回以降から、大きく明暗が分かれて来るかもしれません。

 これからも皆さん頑張って下さい。


第5期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る