第5期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第61回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 溝井 WIN 10P 11P 1/1
2位 アカネ雲 WIN 9P 9P 1/1
3位 そらネコ WIN 8P 18P 1/1
4位 Kっぽいもの WIN 7P 8P 1/1
5位 ドラゴ WIN 6P 10P 1/1
6位 シゲル WIN 5P 10P 1/1
7位 二葉月[フタハヅキ] LOSE 0P 1P 0/1
8位 流星群 LOSE 0P 3P 0/1
9位 けんた LOSE 0P 0P 0/1
10位 ルナ LOSE 0P 8P 0/1
11位 カミキリムシ LOSE 0P 0P 0/1
12位 ホームライナーアツキー LOSE 0P 0P 0/1

◎お題

 正黄:もう夏休みの季節だな。
 金森:そうだな。夏休みと言えば、子供の頃を思い出すよ。
     家族でドライブに行ったり、友達とプールで遊んだり、宿題をどっさり出されたり・・・。
 正黄:実は俺、誕生日が8月30日なんだ。
 金森:へー、夏休み中だったわけか。そりゃあ友達も大勢祝ってくれただろ?
 正黄:んなわけないだろ。よく考えて見ろよ。8月30日っていや、たまってた宿題を必死こいてやる日だ。
     俺の誕生日なんて祝ってくれる奴なんて1人もいなかったよ。
 金森:そっかぁ・・・。よし! じゃあ今年はお前の誕生日にパーティーを開いてやるよ。
     子供のころ祝ってもらえなかった分も含めてより盛大にな。
 正黄:ホントか!? 嬉しいな〜ありがとう。で、具体的にどんなパーティーにするんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ホームライナーアツキー(LOSE
  金森:戦士、武道家、魔法使い、僧侶の4人のパーティーだ!
  正黄:ドラクエのバトルパーティーかよ!

  うーん、ドラクエのキャラとゲームはよく分からないもので・・・。申し訳ないですが、パーティーとのつながりもよく分かりませんでした・・・。

 カミキリムシLOSE
  金森:そりゃ、もちろんサプライズだろ。暗くした部屋に隠れててさぁ・・・。
  正黄:もうサプライズじゃなくなっちゃったな・・・。(まあ、驚いたフリしてあげるけどさ)

  これも、サプライズというのがどうもピンと来ませんでした・・・。調べてみましたが、このツッコミへのつながりが分かりませんでした・・・。

 ルナ(LOSE
  金森:ポップコーンパーティさ
  正黄:欧米か!
  金森:いやホリケンだよ
  正黄あ・・・ゴメン・・・調子こいた・・・

  すみません、歌の中身まではよく分かりませんので・・・。そこに、調子こくような内容があったのかもしれませんが・・・。

 けんたLOSE
  金森:お前の宿題、答えを全部消してやるよ!!
  正黄:そんなことしたら、お前の誕生日、どうなるか分かってるんだろうな!!

  発想としては、今回1、2を争っていました。しかし、どんなパーティーという問いに対し、このボケはちょっと違いすぎていると思いました・・・。

 流星群(LOSE
  金森:ちくわパーティー。ちくわいっぱい食べれる。
  正黄:地味だ。

  これは、番外編の他の人のネタを参考にしたのかもしれません。地味に仕上げたためか、ちょっとインパクト不足でしたね・・・。

 二葉月[フタハヅキ]LOSE
  金森:タスキ作って、ワゴン車の上に乗せて、マイク持たせて好きなだけ喋らせてやるよ。
  正黄:20歳以上の投稿者さんははちゃんと選挙に行こうね!

  考えたネタだったと思います。最後に誘ってしまったのが、わずかに力を弱めてしまったか・・・。その分、惜しくも次点となりました。

 シゲルWIN
  金森:イワトビペンギンの緋水さんから古い使用済のカツラを正黄に贈呈する贈呈式を行なうんだ。おまえはそれを被って・・・
  正黄:ちょっと待て!じゃあ緋水さんはそのあとどう隠すんだ。
  金森:おまえの自毛で作ったカツラを被るんだ。

  私もハゲるなんて絶対に嫌です。って、全国のハゲの皆さんすみません・・・。

 ドラゴWIN
  金森:たまった宿題は全て御父さんとかお爺ちゃんに任せて、俺達はフィーバーしよう!
  正黄:帰ったら全員一気にテンションダウンだな。っていうかフィーバー中も終盤に行くにつれ段々テンション低くなっていくぞ。
      結果的に最悪の誕生日パーティーじゃねえか。

  もう少しまとめて欲しかったなと思う反面、徐々に面白さが膨らんでいくネタだったとも思います。

 Kっぽいもの(WIN
  
金森:1ヶ月近く早く黄金コンビさんの誕生日を祝うんだ
  正黄:何で俺の誕生日でするんだよ
  金森:だってーする機会がーねぇーんだもーん
  正黄:ふてくされんな

  私の誕生日は、盛大になった試しはホントにありません・・・。

 そらネコ(WIN
  金森:えっとね〜それはね〜・・・え〜〜〜〜〜
      ごめ〜ん勢いでやるっていったから全然考えてないよ〜
      じゃぁやめるか!
  正黄:俺のホントか!?を返せ〜〜〜〜〜〜

  この最後のツッコミが決まりました。逆にこれがないと、危ないところでした。

 アカネ雲WIN
  金森:リッツパーティーならぬ、キッズパーティーするか。
  正黄:子供か〜いいね〜♪ って宿題に追われてると思うからこねぇよ!!

  いいですね、しっかりネタになっているという感じがしました。

 溝井(WIN
  金森:かそうパーティで盛り上げてやるよ
  正黄:いや、それはちょっと嫌だな・・・。だってなんかコスプレするんだろ?
  金森:いや、お前を火葬しようと思ってな
  正黄:俺はまだ生きてるぞ!

  仮装と火葬じゃ意味的には大違いですからね、面白かったです。最初ひらがなにしたのも上手いです。


◎おまけ

 溝井さんがまずは幸先よく1位を獲得。実は第3期、4期と連続して、初回1位になった人がそのままトップ合格回数キングに輝いています。

 なので、この第61回で1位を取ることが、結構重要だったかもしれません。

 あと今回は、休止期間が影響してか、投稿者12人と久々に15人を切ってしまいました・・・。出場者の皆さんにとっては、人数が少なければ、

 それだけ勝った時は高ポイントを取りやすいという利点がありますが、私にとっては、やはり投稿者は多くあってほしいと思います。

 まずは次の第62回、今回の投稿者数を上回る13人以上を目標でいきたいと思います。


第5期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る