第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第60回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 そらネコ WIN 10P 62P 9/15
2位 たらしうす WIN 9P 37P 7/13
3位 大喝一声 WIN 8P 56P 9/15
4位 ダンガンライナー WIN 7P 56P 9/15
5位 レンコン WIN 6P 6P 1/1
6位 海烏 WIN 5P 35P 6/12
7位 鋳☆いんがむ WIN 4P 47P 9/11
8位 オールA WIN 3P 38P 5/14
9位 ドラゴ LOSE 0P 33P 7/15
10位 シゲル LOSE 0P 66P 11/15
11位 二葉月[フタハヅキ] LOSE 0P 23P 4/14
12位 溝井 LOSE 0P 28P 5/14
13位 カミキリムシ LOSE 0P 32P 5/10
14位 Kっぽいもの LOSE 0P 30P 8/15
15位 流星群 LOSE 0P 53P 9/15
16位 ルナ LOSE 0P 46P 7/15

◎お題

 正黄:いや〜、昨夜はいい夢見たな〜。まさか夕子ちゃんと結婚する夢を見るとは・・・。
     これが現実だったらどれだけ嬉しいことか・・・。さて、今日も1日がんばるか。
 金森:おはよう・・・
 正黄:おはよ・・・うわっ!何だその顔!? お前、目の回りにすごいクマが出来てるぞ!
 金森:やっぱりそうか・・・。実はさ、昨夜悪い夢を見てずっとうなされててさ、一睡もしてないんだよ。
 正黄:へー、まるで俺と正反対だな。
 金森:まったく・・・今まで見た中で、最悪の夢だったよ。
 正黄:そうか、そいつは大変だったな。もう100%何を質問するか分かってると思うがズバリ教えてくれ。
     一体どんな夢を見たんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ルナ(LOSE
  金森:・・・・・・・・あぁぁぁぁぁ!!!やめてよぉ!なんでもするからぁ!お願いだよぉ!
  正黄:えっ!?何!?トラウマ!?どんな夢をみたの!?

  うーん、すいません。ちょっと勢いだけという感じがしてしまいましたね・・・。力あるネタが信条なので、これで攻めてみたと思うんですが・・・

 流星群(LOSE
  金森:なんかね、「コラー」って怒られてたの。
  正黄:それだけで一睡もしなかったのか? お前幸せだな。

  もう少し決め手のなるボケが欲しかったですね・・・。「なんかね」という出だしにすると、ちょっとそれが難しくなってくると思います。

 Kっぽいもの(LOSE
  金森:今はDS時代なのにゲームボーイしてたんだ、
  正黄:どうでもいいわ

  これももう少しお題と絡ませてほしかったところでしたね・・・。でも、前期に苦しんだ勝率を今期は見事勝ち越しています。

 カミキリムシLOSE
  金森:そっちかよ・・・、このクマの理由を訊くのかと思った。
  正黄:夢とは関係ないんだ?

  いや、お題的にはもう、夢と関係ある会話になってますからね・・・。ツッコミ次第で1位2位に行くネタでした。それほどボケが良かったです。

 溝井(LOSE
  金森:お前とあんなことやったりこんなことやったりもう最悪だったよ
  正黄:・・・(やべ、思い当たるし・・・結婚の夢を見てるとき、金森が何で捨てたのって騒いでたな)

  これもツッコミでもう少し頑張ってほしかったです。やはり、ボケとそんなに変わってない気がしましたね・・・。男同士にする所は良かったです。

 二葉月[フタハヅキ]LOSE
  金森:タコと結婚する夢を…
  正黄:念のため言うが、「夕子」って「タコ」とは読まないからな。

  過去に出たネタを敢えて狙ったんだと思います。「念のために言うが」は良かったんですが、もう少し力がほしかったですね・・・。惜しかったです。

 シゲル(LOSE
  金森:夢の中でテレビ見てたんだけど、『笑点』の司会者が木久蔵で笑点メンバーに山田隆夫がレギュラーになっててさ。
      木久蔵がお題1問目を言う時から噛んでるの。『え〜と、あのねえ〜』って、放送がグダグダ。
  正黄:ちなみに座布団係は誰だったんだ?
  金森:歌丸師匠だった。どうやら、定年退職で司会降りて、パートで座布団係になったみたい。

  うーん、ちょっといつものようにバシッと来る面白さが見当たらなかったですね・・・。でも、今期はなんとすべて笑点ネタ。見事な執念でした!

 ドラゴ(LOSE
  金森:海外逃亡して帰ってきたのはいいけどさすが歳をとりすぎてなにもできなくて、またいままで居た海外に戻ろうとしたら
      運悪く歌丸師匠に会っていままでやってきたことがバレて、延々と説教される夢なんだ・・・。
  正黄:前回のネタの続きじゃねーか! というか何十年もたってるのに歌丸師匠なんで生きてるの!? 弟子になったの下積み時代!?

  笑点キラーのシゲルさんを超える順位は見事でしたが・・・もう一歩でした。やはり、他の8人が強かったです。

 オールAWIN
  金森:なんか女装する夢で、
  正黄:あ、これアイシャドウか。

  クマが出来るほどのアイシャドウとは・・・とんでもない仕上がりです。

 鋳☆いんがむWIN
  金森:結婚を約束した夕子ちゃんがお前と駆け落ちする夢。
  正黄:・・・・・・ごめん。

  いいじゃないですか、夢なんだから・・・。

 海烏(WIN
  
金森:限りなく女に近いオカマ100人が一斉に俺を誘惑する夢…。しかもオカマだと気づいたのは誘惑された後で……。
  正黄:……さて、今日も1日がんばるか。

  この、金森をバカにしたようなツッコミに乾杯です。

 レンコン(WIN
  金森:今まで364日連続で夕子ちゃんと結婚生活を送る夢を見てたんだけど、今日遂に離婚しちゃう夢を見ちゃったんだ・・・。
  正黄:・・・俺が夢で寝取っちゃったわー。

  あと1日で言わば結婚記念日だったのに・・・そりゃたまりません。

 ダンガンライナーWIN
  金森:○○○○○!!!もう最悪だろ?!
  正黄:○○○○○ってことかぁ・・・って絶対にわかんねぇよ!暑くなりだしてから俺たち手抜きだよなぁ・・・。

  これは今まで誰もやってないだけに、かなり力があります。私の好きなパターンです。そして、時期的な所も上手く交えています。

 大喝一声(WIN
  金森:夕子と結婚する夢だよ。
  正黄:貴様、よくも俺の夕子を馬鹿にしたな! 表に出ろ! 勝った方が夕子を手に入れるんだ!
  金森:いらないから寝かせてくれ……

  そうですね、肝心な事を忘れていました。寝不足ということは、眠いんです。

 たらしうす(WIN
  金森:このサイトの管理人が口紅つけてピンクのカツラをつけている夢を見たんだ
  正黄:あっあれか…
      ……止めてあげて、管理人が会社で白い目で見られそうだから

  あの写真が誰かの夢の中に出ていると思うと、何だか複雑な心境です・・・。

 そらネコ(WIN
  金森:もう100%どんな夢だったかって分かってると思うけどズバリ夕子ちゃんと結婚する夢だよ
  正黄:・・・今からお前にクマができる以上の悪夢を見せてやろうか・・・シャ〜〜〜〜〜

  お題に関する部分を数多くネタに入れて・・・そして、面白さ大爆発のネタでした。


◎おまけ

 そらネコさんが1位を獲得。最後の「シャ〜〜〜〜〜」のところが、どんな仕打ちをするんだろうと思いましたが、それを差し引いても、今回の中で

 一番面白かったネタでした。

 あと今回の結果では、珍しく連勝記録の変動が全くありませんでしたので、ちょっと驚きました。だいたい誰かが青字になるか、あるいは反対に連

 勝ストップで黒字に戻るかするんですが・・・まあ、こういう時もあるんでしょう。

 今期はこれでチャンピオン大会を残すのみとなりました。参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。さて、今期最後ということで、恒例

 の出場記録発表といきたいと思います。まず今期15回全部に参加いただいたのは、そらネコさん、流星群さん、ルナさん、シゲルさん、Kっぽいも

 のさん、ダンガンライナーさん、ドラゴさん、大喝一声さんの8人です。個人の成績も大事ですが、今期全部に出場するのは並大抵のことじゃないと

 思います。文句なしに、この8人に拍手を差し上げたいと思います。中でも、ドラゴさんは初登場から21回連続出場、ダンガンライナーさんは第37

 回から24回連続出場、Kっぽいものさんは初登場から31回連続出場、シゲルさんは初登場から32回連続出場、ルナさんは第19回を除いて全

 回の41回連続出場です。うわ・・・皆さんすごすぎです。そしてなんとなんとなんと、そらネコさんと流星群さんは、第2回からここまで59回連続

 出場です! 59回連続って・・・いや〜もうあまりにもすごいので、初めておまけで文字を大きくさせてもらいました。歴代チャンピオンでもあるこ

 の2人のデッドヒートはいつまで続くんでしょうか? いや、これからも続けてほしいです。あと、今期全部はなりませんでしたが、二葉月[フタハヅ

 キ]さんも初登場からここまで14回連続で出場してくれております。こちらも今後記録を延ばしてほしいと思います。

 それから、今期特に感じたことは、連勝記録でした。今までは最高が5連勝でしたが、鋳☆いんがむさんが見事8連勝まで伸ばし、他にも自己最高

 の連勝をマークした人が多かったです。よく頑張ってくれたと思います。

 あとは、私のほうの審査がまだまだ至らないなという点がありました。これはもう、私自身がもっとしっかり意識していかなければならないんですが、

 今期もそんな状況の中で、皆さんめげずによく投稿してくれたと思います。本当にありがとうございました。

 以上、2度あることは3度ある、第2期のラストである第30回の「おまけ」をまたも少しパクりましたが、この辺りで幕を閉じさせてもらいたいと思い

 ます。


第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る