第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第59回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 溝井 WIN 10P 28P 5/13
2位 関東平野 WIN 9P 32P 6/10
3位 大喝一声(旧・爆音小僧) WIN 8P 48P 8/14
4位 ジュニア WIN 7P 31P 6/12
5位 Kっぽいもの WIN 6P 30P 8/14
6位 Tick Tock Clock WIN 5P 35P 5/9
7位 ドラゴ WIN 4P 33P 7/14
8位 鋳☆いんがむ WIN 3P 43P 8/10
9位 ダンガンライナー WIN 2P 49P 8/14
10位 シゲル WIN 1P 66P 11/14
11位 たらしうす LOSE 0P 28P 6/12
12位 二葉月[フタハヅキ] LOSE 0P 23P 4/13
13位 オールA LOSE 0P 35P 4/13
14位 カミキリムシ LOSE 0P 32P 5/9
15位 流星群 LOSE 0P 53P 9/14
16位 ルナ LOSE 0P 46P 7/14
17位 海烏 LOSE 0P 30P 5/11
18位 そらネコ LOSE

0P

52P

8/14
19位 アカネ雲 LOSE 0P 13P 3/8
20位 のすたるじっく LOSE 0P 0P 0/4

◎お題

 金森:俺さ、実を言うと一ヶ月前まで暴走族に入ってたんだ。
 正黄:マジで!? そいつは意外だな、お前みたいな真面目なやつが・・・。
     でもさ、暴走族って一度入ったら抜けたくても抜けられないって聞いてるぜ?
 金森:そうなんだよ。主に大金を払うか、みんなからボコボコにされるか、
     この2条件のどちらかを選ばないとダメなんだよ。
 正黄:へ〜、じゃあお前もどちらか選んだんだ?
 金森:いや、俺のいたグループは特別でさ、この2つの他にもう1つあって、
     俺はそれを選んで抜けられたんだよ。
 正黄:あぁそうなんだ。で、その3つめの条件って一体何なんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 のすたるじっく(LOSE
  金森:ジャンケン。
  正黄:子供か!

  これだけだと条件になってませんね・・・。「ジャンケンして勝つこと」とするだけでも、だいぶお題と合ってくると思います。

 アカネ雲(LOSE
  金森:族長とガチで・・・・・
  正黄:なんのガチで!?

  これもちょっと不足していた感じがしました。そのなんのガチかをネタに入れてほしかったです。

 そらネコ(LOSE
  金森:総長のゴールデンさんに「大金払うかボコされるか笑いとるかどれじゃ」って言われて「笑いです」って言うと
      「よぉ〜しそれでは金森さんファーストチャレンジ、モノボケですどうぞ!」って言われた
  正黄:ウンナンさんのイロモネアが始まんのかよ

  すいません、第56回と同じく私の無知が災いしてしまいました・・・。でも、これはイチかバチかの賭けですから、ある意味仕方ないと思います。

 海烏(LOSE
  金森:族長にケンカ仕掛けられるぐらいの勇気の持ち主は出られるんだよ。
  正黄:どうりで何かとボッコボコなわけだ。

  このボケでは、笑いのネタとしてはあと1歩かなと思いましたね・・・。あと、ボッコボコ状態もちょっと無理に持っていった感じがしましたので・・・。

 ルナ(LOSE
  金森:まぁ簡単なことだよ、その暴走族を壊滅させればいいだけの話さ
  正黄:・・・マジで言ってる?

  前回と同じような感じの狙いは良かったと思います。ただ、今回はちょっと3つ目の条件って感じがしませんでしたね、少し不自然でした・・・。

 流星群LOSE
  金森:えーっとぉ、まず龍を生け捕りにしてからぁ……。
  正黄:ちょっと待て!今、軽く言ったけど、龍を生け捕りに出来たのか!?

  勢いは感じましたが、やはりツッコミがちょっとそのままでしたね・・・。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:百擽りの刑に処せられるんだ。
  正黄:かわいいな、そのグループ!

  百擽りが今1つピンと来ませんでしたね・・・。かわいいという気がしないでもないのですが・・・

 オールA(LOSE
  金森:ウサギを提供するんだよ。
  正黄:あっ、かわいい・・・。

  暴走族とのギャップを狙ったところは良かったです。ですが、ソフトに終わるネタにも、もう少し爆発力がないとやはり苦しいですね・・・。

 二葉月[フタハヅキ]LOSE
  金森:ダウンタウンにタメ口をきく、ってやつ。
  正黄:ってかダウンタウンに会えるってことが凄いよ。

  いや、浜ちゃんに限定させた方が良かったですね・・・。今回も惜しい負け方。でも、めげてはいけません。

 たらしうす(LOSE
  金森:警察に自首した
  正黄:あぁ〜ナルホド!
   
      …
  
      …

      …

      じゃあ何で今、俺の家にいるの?
  金森:しーっ
   (ボカッバキッボゴッ)
  正黄にボコボコにされた金森であった

  惜しくも次点に・・・。ちょっと条件という感じがしなかった・・・そこですね。

 シゲルWIN
  金森:ウチのヘッド、林家正蔵でさ、「金も払えねえ、ボコりもヤダ!なら落語界で伝説の『木久蔵ラーメン』を完食しろ!金森。」って・・
  正黄:すげえ、アレ完食できたんだ。
  金森:出来ねえよ。だから国税局に通報したんだ。「ヘッドの家調べて下さい。空の袋がたくさん地下にあります」って。
      おかげでチーム解散で抜けれたよ。

  やはり内容的な面白さには脱帽です。

 ダンガンライナーWIN
  金森:全員にペットをプレゼントする・・・。例えば、ネコ・イヌ・イグアナ・・・。
  正黄:暴走族にもいやしブーム・・・?!ってうそやろ?!しかも最後のイグアナって微妙にグロし・・・。

  2匹目まではごく普通でしたが、3匹目にすごいのを持ってきましたね。

 鋳☆いんがむ(WIN
  
金森:全裸で四つんばいになって「わたしは汚いオス豚です。ご主人様の言うことなら何でも聞きます」
      と言ってリーダーの靴をなめたんだ。
  正黄:抜けるためとはいえ人としてのプライドを捨てたのかよ! っていうか向こうも同性にそんなことさせて楽しいのか!?

  やる方もやられる方も、どうしようもありません・・・。

 ドラゴ(WIN
  金森:まず歌丸師匠に弟子入り、どうにかして笑点に出てめちゃめちゃ面白い事言って大人気になり、バラエティに連続出演 ドラマにも
      主演で出て、自分の人生を書いた本が大ヒット最後になにかしらの犯罪を犯して、海外逃亡。 で数十年後日本に帰るんだ。
  正黄:お前人生使い切るだろ。 それ。

  ツッコミで上手く面白くまとめています。ツッコミ次第で、評価の変わるネタでした。

 Tick Tock ClockWIN
  金森:主にさ「今なら二つをセットにしたやつが得だぜ!」って言われてさ、それにしてもらった
  正黄:・・・・おぉ〜なんて日本語は素晴らしいのだろうか!

  まさか2つを合わせるなんて思いませんでした。やられました。

 Kっぽいもの(WIN
  金森:ドミノを作って、世界記録まであと一枚のとき、倒される。
  正黄:うわー、精神的にきついわー

  これは上手い連携かもしれません。2つめで「ボコボコにされる」、「〜される」と合ったので、上手くつなげたボケになっていますね。

 ジュニアWIN
  金森:マクドナルドでスマイルだけ頼まされるんだ・・・
  正黄:おまえら中学生か!

  このツッコミには、思わずふき出してしまいました。

 大喝一声(WIN
  金森:小学校の頃に書いた作文五枚を街中で朗読するんだよ。
  正黄:恥も外聞も捨ててまで抜けるとは偉すぎる。黄金コンビさん、金森君に座布団二枚あげて下さい。

  私が!? そういや別サイトでちょうど座布団2枚とってますが、あれ要らないんであげましょうか?(ウソウソ)

 関東平野(WIN
  金森:メンバー全員の前でコスプレして踊ったんだ…
  正黄:ボコボコにされるよりも、ある意味イタイな。

  思い浮かべただけでイタイです・・・。

 溝井(WIN
  金森:集会跡地のゴミ拾いだ
  正黄:律義だな!

  暴走族がゴミ拾い、最高です。


◎おまけ

 溝井さんが念願の1位を獲得。オチで見事に落としてくれたネタと言っていいでしょう。これで今期は残り1回となりましたが、なんとまだ11人が

 トップ合格回数キングになる可能性ありという超大混戦状態です。キングになるかどうかの大事なラスト1回となるので、11人の方はぜひとも意識

 して頑張ってほしいと思います。

 あと今回は、条件らしいボケにするというのが、1つの鍵になったと思います。そんな中で、条件とは少し遠くても、上手くお題と合わせたり、そう

 いった別のところでカバー出来ているかどうかが、明暗を分けたんじゃないかと思います。

 さて、いよいよ残り1回になりました。ラストスパートです、皆さん頑張って下さい。また、第60回結果発表と同時に今期のランキングが確定します。

 こちらのほうも楽しみに待っていて下さい。


第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る