第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第58回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 海烏 WIN 10P 30P 5/10
2位 シゲル WIN 9P 65P 10/13
3位 ジュニア WIN 8P 24P 5/11
4位 たらしうす WIN 7P 28P 6/11
5位 そらネコ WIN 6P 52P 8/13
6位 ルナ WIN 5P 46P 7/13
7位 溝井 WIN 4P 18P 4/12
8位 HAPPY WIN 3P 21P 6/12
9位 ドラゴ WIN 2P 29P 6/13
10位 七誌 LOSE 0P 1P 1/4
11位 二葉月[フタハヅキ] LOSE 0P 23P 4/12
12位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 40P 7/9
13位 流星群 LOSE 0P 53P 9/13
14位 オールA LOSE 0P 35P 4/12
15位 Kっぽいもの LOSE 0P 24P 7/13
16位 ダンガンライナー LOSE 0P 47P 7/13
17位 関東平野 LOSE 0P 23P 5/9
18位 爆音小僧 LOSE

0P

40P

7/13

◎お題

 金森:ついに出来たぞ時限爆弾! これを黄金商事の社長室にセットする。
     明日の正午に大爆発を起こすってわけよ。
 正黄:やったなぁ〜! 俺たち2人はあの社長に無理矢理会社をやめさせられたからな。ついに復讐できるわけか。
 金森:見ろ。ここに赤と青の2本の線があるだろ。仮に爆弾に気づかれて赤いほうの線を切ってみろ。その瞬間大爆発だよ。
 正黄:なるほど。死期を早めるだけってわけだな。でもさ、青いほうの線を切ったらどうなるんだ?
     ひょっとして何も起こらないんじゃないか?
 金森:と、思うだろ? ところがだ、青いほうを切ると大爆発に匹敵するほどのすごい惨事が起きるんだよ。
 正黄:へ〜、一体どうなるんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 爆音小僧(LOSE
  金森:これは天下にとっても大損失だ。なんてんたって俺が爆死するんだからな。
  正黄:あいつはむしろせいせいするし、俺だって喜ぶ。

  申し訳ないんですが、全体的に見てちょっと意味がよく分かりませんでした・・・。何度も見返してみましたが、やはり・・・

 関東平野(LOSE
  金森:いきなり床が抜けて熱湯風呂にドボ〜ン!!
  正黄:何でバラエティー番組のノリなんだよ!

  これは過去に見た事のあるネタですからね・・・。おそらく知らなかったと思うんですが、それだけにもう一工夫ほしかったところです。

 ダンガンライナーLOSE
  金森:日本列島沈没!!
  正黄:スケールでかすぎ!ってか俺たちも死ぬぞ?!

  内容としては凄いことを言っていますが、ネタとしてはちょっとストレートすぎたかなと思いましたね・・・。

 Kっぽいもの(LOSE
  金森:GWに大渋滞に巻き込まれます
  正黄:悲惨じゃねーか

  時期的なところを突いてきて良かったんですが、ちょっとボケに不自然さを感じてしまいましたね・・・。他は良かったです。

 オールALOSE
  金森:巨人打線が爆発!
  正黄:横浜に勝たせてあげて〜。

  うーん、ちょっと力不足か・・・。でも、爆発違いという上手さはあったと思います。

 流星群(LOSE
  金森:爆弾を仕掛けたのが俺達だという事が判明し、その時俺達が居る場所までが、警察に伝わってしまう。
  正黄:大爆発に匹敵するほどのすごい惨事って、俺達側が!?

  今回はもう、この順位あたりで、かなりのネタになってきます。ちょっと読めてしまったかなと・・・。そこだけです。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:「お笑いゴールデンバトル」が終了するんだ。
  正黄:そんな仕掛けダメーッ!それはこっちにとっての惨事だから!

  いい狙いでした。しかしゴールデンバトル関連のネタはもう、何か一工夫ないと厳しくなってきてますから・・・。もう少し何か欲しかったですね・・・。

 二葉月[フタハヅキ]LOSE
  金森:社長のちょっと恥ずかしい瞬間100連発をネット公開するんだ。
  正黄:赤が残って赤っ恥、か。

  赤が残って赤っ恥というのは、なかなか考えたと思います。しかし、私のツボとわずかに外れたところが・・・。これもその1点だけです。

 七誌(LOSE
  金森:なんと社長の頭がアフロになっちゃうのさ
  正黄:・・・・・・・・・ふ〜ん、それで?

  このツッコミの狙いは良かったと思います。ただ、これだとどんなボケでもいいと言う点がありましたので・・・。惜しかったです。

 ドラゴWIN
  金森:歌丸師匠の延命装置の電源が落ちる。
  正黄:大爆発以上の惨事じゃねぇかぁぁぁぁ!!

  延命装置ってのがすごいですね。こんな言葉は初めて聞きました。

 HAPPYWIN
  金森:その瞬間大爆発するんだよ。
  正黄:・・・・・・匹敵するっていうかまったくもって同じなんだな。

  これは私も盲点でした。匹敵するというのは、裏を返せば「まったく同じ」とも言えますから・・・。なので、このネタで通用すると思います。

 溝井(WIN
  
金森:Ohってなってスゴいなとなってピヨピヨになって・・・
  正黄:どういうこと?
  金森:説明力不足!!
  正黄:ハッキリ説明しろ!!!

  2段オチにしたり、危ない方向のネタで攻めてみたり・・・。よく考えながらネタを作ってくれていると思います。

 ルナ(WIN
  金森:俺とお前ん家に仕掛けた爆弾が爆発するんだ
  正黄:それも社長室に仕掛ければいいんじゃない?

  とんでもない事を平気で言っているところが面白かったです。

 そらネコWIN
  金森:どうなると思う?(正黄目線)
      はたして社長はどちらの線を切るのか?(カメラ目線)
      そして黄金商事の運命は?
      それは6月放送の特番「黄金サスペンス劇場」をお楽しみに!
  正黄:これフィクション?って青い線の話はどこいった〜

  思えば、火曜サスペンス劇場が終わってから随分経ちますが・・・。個人的に復活してほしいです。

 たらしうす(WIN
  金森:ストライキが起こる
  正黄:お笑い的に爆発力が欠けてるよ

  今回のネタの中で、一番上手いな〜と思いました。

 ジュニアWIN
  金森:社員食堂の全メニューが50円値上げに!!
  正黄:うわっ!!地味に酷っ!!・・・・・・・・・でも社長は社員食堂使わないんじゃ・・・
  金森:あっ・・・・・・そっか・・・・・・

  容赦なくクビにする社長ってのは、きっといいもん食べてんでしょうね・・・。

 シゲル(WIN
  金森:社長のおやつのカステラがグチャグチャな形になるんだ。
  正黄:まさか『惨事(3時)のおやつ』だからじゃないよな。
  金森:違う!全然違う!「社長のカステラが文明堂で惨事(3時)のおやつだから」って言いたかったの。
  正黄:同じじゃね〜か!木久蔵並みの思考能力のお前についた俺が馬鹿だった。

  いや、もう私のコメントなんて要らないですね。この面白いネタを見て下さい、と言うだけです。堂々の10勝目一番乗りです。

 海烏(WIN
  金森:社長が実はヅラだってことを、社員全員、特に社長と仲のいい美人OLに伝えてまわるんだ。
  正黄:どんだけ便利な爆弾なんだよ!

  これなら、いっそのこと赤い爆弾で逝った方がいいかもしれません。


◎おまけ

 海烏さんが1位を獲得。これでルナさんと同じく、4期連続の1位獲得者となりました。今期はすでに残り2回となりましたが、まだ全員が

 トップ合格回数キングになる可能性ありという大混戦状態です。

 あと今回は、ゴールデンウィーク中という事で、私もパソコンから一時離れてしまったりして、審査の勘も若干にぶるかなと思いましたが、

 どうにか感覚が戻って良かったです。その分、いつも以上によく見て審査をしたつもりなので、その点はどうかご安心下さい。

 そして、そろそろチャンピオン大会の時期が近づいてきました。次の第59回の結果発表と同時に受付を開始する予定なので、皆さんぜひとも

 参加をよろしくお願いします。


第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る