第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第57回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 流星群 WIN 10P 53P 9/12
2位 ダンガンライナー WIN 9P 47P 7/12
3位 そらネコ WIN 8P 46P 7/12
4位 海烏 WIN 7P 20P 4/9
5位 Tick Tock Clock WIN 6P 30P 4/8
6位 ルナ WIN 5P 41P 6/12
7位 Kっぽいもの WIN 4P 24P 7/12
8位 HAPPY WIN 3P 18P 5/11
9位 二葉月[フタハヅキ] WIN 2P 23P 4/11
10位 溝井 LOSE 0P 14P 3/11
11位 シゲル LOSE 0P 56P 9/12
12位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 40P 7/8
13位 たらしうす LOSE 0P 21P 5/10
14位 ドラゴ LOSE 0P 27P 5/12
15位 オールA LOSE 0P 35P 4/11
16位 爆音小僧 LOSE 0P 40P 7/12
17位 のすたるじっく LOSE 0P 0P 0/3

◎お題

 正黄:俺さ、オムライス作るのがすごい得意なんだ。
 金森:ウソつけ! だってお前、料理は苦手だって言ってたじゃねーか。
 正黄:確かにな。でもオムライスだけは別なんだよ。良かったら今度食べに来いよ。作ってやるから。
    −−そして数日後、正黄の家にて−−
 金森:う、うまい!
 正黄:だろ? これでもオムライスだけは世界中の誰にも負けない自信があるんだから。
 金森:世界中の誰にも負けない・・・か。実は俺もそういう特技が1つだけあるんだ。
 正黄:おー、聞いてみたいな。どんなことだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 のすたるじっく(LOSE
  金森:誘拐。
  正黄:あっ、そうだ。今から警察にでも行かない?

  うーん、ちょっとこれは得意な事とは違うかなと思いました。ツッコミの方もう少し面白くしてほしかったですね・・・。まずは1勝、頑張りましょう。

 爆音小僧LOSE
  金森:全国の侍の血をたっぷり吸わせた「サムライス」を作る事だぜ。
  正黄:お前絶対呪われてるって!

  サムライスというのを無理に作ってしまった感じがしましたね・・・。そういうものがあるか調べてみましたが、ちょっと分かりませんでした・・・。

 オールA(LOSE
  金森:ケチャップをかけるのが得意だ!
  正黄:どうせ食って無くなるだろ!

  第一に、これは特技とは違うかなと思いましたね・・・。でも、ツッコミで発想力を生かした狙いで来た。そこは感じられました。

 ドラゴLOSE
  金森:口に手首まで入れられる。
  正黄:地味にすごいな。 というか、それが何になる。

  地味だとそれなりに評価も微妙になることがありますが・・・ちょっとこういう方向のオチは、どんなボケでも通用するかなと思いましたね・・・。

 たらしうす(LOSE
  金森:ヒ・ミ・ツ☆
  正黄:(ドカッバキッボコッ!!)
      いろんな意味で殴られる金森であった

  さすがにこれだと、ほとんどのお題に通用してしまいますね・・・。逆に何かもっと面白いところがあれば、勝つこともできますが・・・。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:お前のオムライスをよりおいしく味わって食べることさ。…正黄、これから俺に毎日オムライスを作ってくれ。
  正黄:や、やだ。金森ったら何言ってるのよ…。(///∇///)

  うーん、全体的に見てやはりどこか1つひねりが欲しいと思いましたね・・・。今までのは、それがよく出来ていましたし・・・。

 シゲル(LOSE
  金森:俺、実は「ゲゲゲの鬼太郎」みたいに妖怪の仲間を集めることができるんだ。
  正黄:まさか〜。そんなわけないだろ。
  金森:ふふふ、実は俺の仲間には「こなきジジイ」ならぬ「毛無しじじい」の歌丸と、「砂かけババア」ならぬ「毒使い」のたい平がいて、
      ちまたの住人から「ゲゲゲの楽太郎」と呼ばれてるんだ。

  言葉の変換は良かったんですが、笑点ネタが続いてる分、その都度別の面白さが要求されますから・・・。今1つ足らない感じがしましたね・・・。

 溝井(LOSE
  金森:全裸で道に立って女性を舐め回すように見る
  正黄:あー、うちのかみさんがあった変人って・・・お前のことだったのか

  惜しかったです。同じ方向の狙いで、しっかりと特技を言っている次のネタと差が出てしまいましたね・・・。

 二葉月[フタハヅキ]WIN
  金森:音とニオイで誰のオナラか当てられるんだ。
  正黄:世間はそれを変態と呼ぶんだぜ。

  私の周りにも、こういう人が1人います。

 HAPPYWIN
  金森:サラダを作るのが得意なんだ!
  正黄:何がどう上手なんだよ!
  金森:特にパックを開けるところとか
  正黄:結局買ってきたやつじゃねえか!

  やはり料理は家庭料理の方がいいですからね。

 Kっぽいもの(WIN
  
金森:たらいが落ちてきて頭に当たっても、平気でいられるんだよ
  正黄:リアクション取れよ

  今、スカパーでよく昔のドリフを見ています。やはり面白いです。

 ルナ(WIN
  金森:どんなマズイものでもとても美味いものを食べているかのようにリアクションがとれるんだ
  正黄:今、この場合はどっちだい?

  本人じゃないと分からないでしょうね。

 Tick Tock ClockWIN
  金森:まずい料理を食べたときにも「うまい!」、と言えること
  正黄:俺はどっちだ!

  ほとんどルナさんと同じようなネタ。力強く仕上げている分、評価が上になりました。

 海烏(WIN
  金森:お前のオムライスを食べて…、「うまい」と言うことができる点に置いては、俺は世界中の誰にも負けない。
  正黄:何だよ不味いなら素直にそう言ってくれよ!(泣)

  これも同じような方向のネタ。言い方を工夫して面白くさせている、そんな感じがしました。

 そらネコWIN
  金森:オッ・・オムライス
  正黄:このやろ〜勝負じゃ〜料理の鉄人じゃ〜い
  金森:いやっそこまでこのトークを無理に盛り上げようとしなくても・・・

  そらネコさんらしさが出ていたと思います。独自の面白さと言っていいんじゃないでしょうか。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:どんなにマズいオムライスでも「う、うまい」といって食べ散らかすことができるのさ!
  正黄:さりげなくマズいって言うなよ!・・・てかちゃんと綺麗に片付けてくれ(ToT)

  ホントにさりげないなという感じがしましたからね。すごいです。

 流星群(WIN
  金森:人間ポンプさ。口から飲み込んだものを、再び自由自在に取り出す事の出来るパフォーマンスなんだ。
      実際にやって見せようか。(ウグ……)
  正黄:俺のオムライスが……。

  パフォーマンスというより、嫌がらせに近いですね。


◎おまけ

 流星群さんが1位を獲得。第2期チャンピオンを決めた時に選んだのも、料理関連のお題でした。もしかしたら、得意なのかもしれません。

 あと今回は、全員のネタを見てもらえば分かると思いますが、似たような狙いのネタが本当に多かったです。ここまで多かったのは初めてです。

 でも、ネタのかぶりに関してはヒントの所にある通りです。かぶったというそれだけで評価を下げることはありませんので、ご安心下さい。

 残り3回、今期終わりまで皆さん頑張ってもらいたいと思います。


第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る