第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第56回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 オールA WIN 10P 35P 4/10
2位 ダンガンライナー WIN 9P 38P 6/11
3位 Tick Tock Clock WIN 8P 24P 3/7
4位 カミキリムシ WIN 7P 32P 5/8
5位 ルナ WIN 6P 36P 5/11
6位 けんた WIN 5P 24P 3/4
7位 関東平野 WIN 4P 23P 5/8
8位 シゲル WIN 3P 54P 9/11
9位 ジュニア WIN 2P 16P 4/10
10位 流星群 WIN 1P 43P 8/11
11位 海烏 LOSE 0P 13P 3/8
12位 ドラゴ LOSE 0P 27P 5/11
13位 Kっぽいもの LOSE 0P 20P 6/11
14位 たらしうす LOSE 0P 21P 5/9
15位 爆音小僧 LOSE 0P 40P 7/11
16位 溝井 LOSE 0P 14P 3/10
17位 二葉月[フタハヅキ] LOSE 0P 21P 3/10
18位 のすたるじっく LOSE 0P 0P 0/2
19位 そらネコ LOSE 0P 38P 6/11
20位 ハウス LOSE 0P 34P 3/8

◎お題

    (トゥルルルルル・・・)
 正黄:はい、もしもし。
 金森:正黄さんのおたくだな?
 正黄:はい、そうですが・・・?
 金森:おたくの息子は預かった。帰してほしければ、今すぐ3億円用意しろ。
 正黄:何だって!? 3億って・・・そんな大金、急には・・・
 金森:ほーう、じゃあ息子がどうなってもいいんだな?
 正黄:ま、待ってくれ! 分かった。何とかする。3億・・・3億でいいんだな?
 金森:ああ。それからな、金以外でもう1つ要求したい事がある。もちろん嫌とは言わせないぞ。
 正黄:何だと!? ちっくしょう、一体何をやらせる気だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ハウスLOSE
  金森:まず最初に、仮面ライダーの衣装と活きのいいタコを用意してくれ
  正黄:・・・マジで何やらせる気だ?

  うーん、このボケは何をやらせるのかよく分かりませんでしたね・・・。仮面ライダーとタコの結びつきがあるわけでもなさそうだったので・・・。

 そらネコLOSE
  金森:第1回ガキの使いあらへんでチキチキ
      この要求にちゃんと答えろ
      きき要求選手権〜
  正黄:はよ息子返せバカヤロー

  無知が災いしてしまい、申し訳ないです。そういうコーナーを全く知らないもので・・・。番組の内容まで行かないオチにしてほしかったですね・・・。

 のすたるじっく(LOSE
  金森:子供を返したい。
  正黄:返さんで、ええわ。・・・いやいや、返して。

  ちょっとこのツッコミでは・・・。このボケ自体はいいと思います。このボケでもっと面白いツッコミを作ってほしかったです。

 二葉月[フタハヅキ]LOSE
  金森:用意した金は金森に渡せ。奴が運んでくれ…
  正黄:やっぱりお前だったか金森よ。

  金森がもう1人の金森を?? うーん、ちょっとごっちゃになってる感じがしましたね・・・。

 溝井(LOSE
  金森:俺をロープで縛れ!
  正黄:そのまま刑務所に入れ!アホ!

  やはりこれだと、ボケもツッコミも第53回とほとんど同じですからね・・・。逆に言うと、それだけ第53回のネタは面白かったです。

 爆音小僧LOSE
  金森:今日から土日も毎日休まず出勤しろ!
  正黄:そっ……そんな事をしたら……ゴールデンバトルにネタが投稿できなくなってしまうじゃないか!

  これも、あそこの文面を突いてきたネタは一度やってますから・・・。なので、もう1つ何か面白い所がほしいです。

 たらしうす(LOSE
  金森:同姓婚が認められているオランダに移住して俺と結婚してくれ正黄!!
  正黄:嫌だ!気持ちの悪い
   (バキューン)

  オランダはそうなのか・・・ってとこを上手く説明しています。それほど悪いネタではありませんが、これ以上順位は上がりませんでしたね・・・。

 Kっぽいもの(LOSE
  金森:警察を呼んでください
  正黄:てめー、精神的に弱すぎなんだよ

  なかなかシンプルで良かったです。ただ、シンプルすぎたって感じもありましたので・・・。

 ドラゴ(LOSE
  金森:『わかりにくいモノマネ』シリーズで 俺が考えた『一番最初から投稿してるのに1回もゴールデン賞がとれないうえに、
      1回も1位を取ることさえもできなくてノイローゼ気味の人』のモノマネをしてもらう。
  正黄:もしかしてお前のこととかじゃないよな?
  金森:(無言で電話を切る)
  正黄:あ! アイツ取引の場所言ってないぞ!

  なんでそれを金森にするのかな? と思ってしまいましたね・・・。ただ、最後の2行は面白かったと思います。

 海烏(LOSE
  金森:世界から核という存在を消してくれ。
  正黄:あんた根はいい奴だな!

  誘拐犯らしくないというギャップを見せていて良かったです。でも、出来ればいい方向には持っていってほしくなかったなと思いました・・・。

 流星群(WIN
  金森:あの…なんか道に迷っちゃったみたいで…。
      今森にいるんだけど、ここがどこなのか分からなくなって…。
      ちょっと警察に連絡して、捜索するよう伝えてもらえないかな?
  正黄:え………警察に連絡して良いの…?

  ちょっとのんびりとした所もありますが、合格点でした。

 ジュニア(WIN
  金森:今から持っていくDVDをTUTAYAに返しておいてくれ。
  正黄:ものぐさ!ていうか外に出たら捕まるぞ!

  私の場合、DVDはパソコンで見ています。皆さんはどうでしょう・・・?

 シゲル(WIN
  金森:歌丸がいつもいう『お待ちどうさまでした。大喜利の時間になりました。まずはメンバー紹介、○○には縁のない皆さんの挨拶です。』
      この紹介ネタを考えて俺に教えてくれ。30分後にまたかけ直す。(ガチャッ)
  正黄:・・・あ、もしもし警察ですか。家の息子が笑点の番組関係者に誘拐されています。すぐに息子を救出してください。
  ・・・30分後、笑点の脚本家金森が捕まった。
  金森:来週放送予定の笑点の歌丸のメンバー紹介ネタがどうしても浮かばなくて、つい・・・。

  前回とは対照的に、今回は前半部分がより面白かったです。

 関東平野(WIN
  
金森:今、大宮駅なんだけど、どうやれば前橋まで帰れるか教えろ!
  正黄:ああ、こんなに頼りない人に息子は誘拐されたのか…。

  誘拐犯はあまりその場を離れないのでは・・・と思いましたが、ツッコミの面白さでカバーしています。

 けんた(WIN
  金森:息子のおむつがなくなったんで買って来い。
  正黄:・・・?家には赤ちゃんの息子なんていないんだが・・・?
  金森:何言ってんだ。85歳の息子のほうだよ。
  正黄:俺いくつだよ!

  最後の2行、勝因はこれに尽きます。

 ルナ(WIN
  金森:じゃあ、全裸で取引現場にきてもらおうか。もちろんブラジャーもパンツも履いてくるなよ
  正黄:・・・俺、男だよ?

  この系統のボケで、「俺も捕まるだろ!!」というツッコミだともっと良かったかも・・・。でも、いいネタでした。

 カミキリムシWIN
  金森:ちょっと待ってろ!(受話器の向こうで)何か他に買ってきて欲しいものある?
  正黄:打ち解けてるっぽいな!

  今期はよく、私の好きそうなネタの狙いで来ている気がします。このネタもそうでした。

 Tick Tock ClockWIN
  金森:お宅の息子が暴れてどうしようもないから引き取ってくれ
  正黄:結局1つかよ

  ただ単に「1つかよ」というオチなら勝てていなかったでしょう。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:その3億円をすべて1円玉、もしくは存在価値が疑われる2000円札で用意しろ!
      この件が新聞に載った折には少しは知名度がアップするだろう・・・。
  正黄:どっちも無茶だけど、どっちかといえば後の方が楽かな・・・?ってお前何が目的なんだよ?!

  いや〜、私だったら究極の選択になりますね。

 オールA(WIN
  金森:息子さんを僕にください!
  正黄:じゃあちゃんと顔を見せなさい!

  おぉ〜、この発想ですね。きっとやってくれると思っていました。


◎おまけ

 オールAさんが1位を獲得。全盛だった第2期を思い出させるような素晴らしいネタでした。

 あと今回は、いいネタが多かったです。いつも言うようですが、敗れた人の何人かは不運な結果になってしまいました・・・。

 それから、今回はちょっと皆さんの投稿状況に注目してみました。投稿者は20人でしたが、そのうち5人が初日に投稿、7人が最終日に投稿と

 いう割りと極端な状況であります。なので、いいネタを思いついたらすぐに投稿する人と、じっくりじっくり考えて投稿する人に分かれている感じ

 でした。何にせよ、投稿のし忘れだけはないように注意してもらえたら、問題ないと思います。では、次回も期待しています。


第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る