第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第54回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 爆音小僧 WIN 10P 38P 6/9
2位 ドラゴ WIN 9P 27P 5/9
3位 オールA WIN 8P 25P 3/8
4位 Tick Tock Clock WIN 7P 16P 3/7
5位 たらしうす WIN 6P 13P 4/7
6位 流星群 WIN 5P 42P 7/9
7位 ダンガンライナー WIN 4P 23P 4/9
8位 そらネコ WIN 3P 38P 6/9
9位 シゲル WIN 2P 39P 7/9
10位 ルナ LOSE 0P 30P 4/9
11位 色灯二位式 LOSE 0P 22P 4/8
12位 ジュニア LOSE 0P 14P 3/9
13位 HAPPY LOSE 0P 12P 3/9
14位 海烏 LOSE 0P 12P 2/6
15位 Kっぽいもの LOSE 0P 20P 6/9
16位 溝井 LOSE 0P 14P 3/8
17位 二葉月[フタハヅキ] LOSE 0P 12P 2/8

◎お題

 正黄:お前、家庭教師のバイト始めたんだってな。どうだ調子は?
 金森:どうもこうもないよ。今教えてんのが小学3年の男子なんだけどさ、これがとんだ悪ガキなんだよ。
 正黄:そんなにひどいのか?
 金森:ああ。何しろ全然言うことは聞かないし、(その子の)母親が俺に持ってくるおやつは横取りするし、
     あげくの果てには、女の先生がいいなんて生意気なこと言いやがって・・・。まったくやってらんないよ。
 正黄:そいつは大変だな。
 金森:しかも昨日なんか、これでもかってくらいひどい目にあわされたんだから。
 正黄:うわ、どんな事されたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 二葉月[フタハヅキ]LOSE
  金森:綾波レイがプリントしてある俺のシャツにコーヒーこぼしやがったんだぜ。
  正黄:それを着ていくお前が悪い。

  すいません、綾波レイが分かりませんでした。もちろん後で調べましたが・・・。知らない場合は極端に下がる、いつもながら申し訳ないです・・・。

 溝井(LOSE
  金森:ろうそくをたらされてさあ、チョー気持ち良かった
  正黄:貴様ドMか!!

  うーん、これだとほとんどボケ=ツッコミですね・・・。前回のようなツッコミのひねりが欲しかったです。

 KっぽいものLOSE
  金森:一緒にエロサイト見てたのに、見つかったときに全部俺のせいにしたんだ
  正黄:お前も同罪だ

  これは逆に、ボケに対するツッコミになっていないような・・・。予想ですが、内容的な所を強く主張したかったのだと思います。

 海烏(LOSE
  金森:寝てる隙に俺の額に「肉」って…。
  正黄:寝てるお前が悪い!ていうか小3でキン肉マンて!

  いや、逆に私は小3でキン肉マンは変じゃないと思いましたね。そこがどうしても引っかかりました。

 HAPPYLOSE
  金森:そいつの父親は正黄だっていうことが分かったんだ!
  正黄:……俺の息子の家庭教師は、東大卒だったハズなんだけどなぁ〜?お前って、地元の三流大学卒業だったよなぁ〜?

  ボケがいきなり結果になっている感じがしましたね・・・。やはり、もう少しひどい目にあわされたという所を挟んでほしかったです。

 ジュニアLOSE
  金森:スカートめくるわ胸触ってくるわで・・・
  正黄:女で妥協しちゃったのか!!しかも子供も認めちゃった!!

  女で妥協しちゃったのか・・・これがボケと意味的に上手くつながってないと思いましたね。やはり私の理解力の無さでしょうか・・・?

 色灯二位式LOSE
  金森:俺の歯の神経を……
  正黄:いや前回負けたネタを使うな!
  金森:え……だってあの子が使えって言ったから…
  正黄:もうバイトやめちまえ!

  3行目の所を、「もうバイトやめちまえ」に匹敵するくらいもっと強力な内容にしてほしかったですね・・・。あとは良かったです。

 ルナ(LOSE
  金森:「もう男でもいいや」って言ってね、俺を押し倒して・・・あとはされるがままに・・・
  正黄:・・・お前さぁ「抵抗」って言葉は知ってるか?

  うーん、ツッコミにやや力がなかったか・・・。でも、違う方向に持っていこうとした所は感じました。惜しかったです。

 シゲル(WIN
  金森:その悪ガキが急に「先生、兄貴のエロビデオあげるよ」といって『バカに濡れ濡れ』というタイトルのビデオをもらったんだけどさ
      夜中に自宅で観賞してたら、中身が丸々林家木久蔵のダジャレ等の与太郎(馬鹿)ネタを編集したものだったんだ。
      それ以来アダルトビデオが借りれなくて・・・
  正黄:それはかなりきついな。歌丸さんが10枚座布団獲得したときの賞品『女装写真集』よりも精神的にきついよ。

  以前、メンバー6人に女性用のカツラとかかぶらせたら、必ず歌丸師匠に注目が行ってましたからね。その事も思い出しました。

 そらネコWIN
  金森:その子がブログやってるらしくて俺に「ブログでも先生の悪口書いてるもんね〜」なんて言うからむかついて隠れて見たんだよ〜
      そしたらブログに「かっこよくて頭の良い先生に教えてもらってる」とか「先生のようになりたいだとか」書いててあの子は・・・本当は・・・
      グスッ・・・うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん (T△T)
  正黄:その子、悪ガキの面をした天使じゃね〜かよ〜
      (感動巨編全米ナンバー1)

  前回に引き続き、今回も凝ったネタにしています。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:俺の携帯から彼女のメアドを盗んでさぁ…。気がついたら、メアドも、彼女も,携帯もうしなったよ…。
  正黄:携帯ごと盗んでいくとはとんだ悪ガキ!…って早く警察に行け!

  いいですね。悪ガキさ加減が出ています。

 流星群(WIN
  
金森:何だっけ? えっとまず滝壷に落とされて、ライオンの檻に叩き込まれて、毒薬飲まされて、マシンガンで撃たれて、
      あげくの果てには首を斬られた。まぁ、俺は大人だから許してあげたけどさ。
  正黄:許すとかいうよりも、何でお前生きてるんだよ?

  実は「あげくの果て」という言葉をボケで再度使ってるんですね。その辺の細かい所も良かったです。

 たらしうす(WIN
  金森:部屋に入ってもその子がいないんだよ、で探すのも面倒だから、いすに座って準備をして出てくるのを待っていたんだよ、
      そうしたら、いきなり机の引き出しが開いて、俺の腹に直撃そのまま後ろに倒れたんだよ、そしたらその引き出しから、
      青い丸い変なロボットを連れてそいつが出てきたんだよ。
  正黄:やめろ!著作権的にもやめろ!

  「ドラえもん」とハッキリ言わない所がいいですね。

 Tick Tock ClockWIN
  金森:曜日の曜が間違えてるからって磔にされる所だったよ
  正黄:・・・お前が悪いのじゃないのか?

  冷たい相方です。

 オールA(WIN
  金森:俺が「俺黄金コンビのボケなんだぜ」って言ったら「ツッコミが面白くないし・・・」とか言われた。
  正黄:お前んちのタンスに隠れさせてくれ。

  こっちは可哀想な相方です・・・。

 ドラゴWIN
  金森:俺がコツコツ貯めたゴールデン賞を取る為のテクニックを独学で纏めたファイルをだな・・・少年A(8)に捨てられたんだよ。
  正黄:それは是非見たかったよ。 というかなんでニュースキャスター口調なんだ。

  8歳ってことは・・・まだ誕生日が来てないわけですね。

 爆音小僧(WIN
  金森:せっかく踏んだ掲示板の10000ヒットを横取りされたんだ!
  正黄:本当に踏んだ人が見てるかも知れねえのによくンな事言えるよな。

  これは、お題に「横取り」があるかないかで、ずいぶん評価が違ってきます。そして、私のコメントを機を逃さずに突いた勝利でした。


◎おまけ

 爆音小僧さんが2度目の1位を獲得。今期のトップ合格回数争いも、熾烈化していきそうです。

 あと今回は、投稿期間中にも言いましたが、家庭教師ということで今の卒業、春休みシーズンにはあまりふさわしくないお題となってしまいまし

 た・・・。また、これは個人的な感想ですが、今回の場合、オチに行く前の聞き方の所も「どんな事されたんだよ?」ではなく「何があったんだよ?」

 という風にすれば、もっと内容的に幅広くボケられたんじゃないかなと思いました。なので、今回はこの2つの点からして、ネタが考えにくかった人も

 いたのではないかと思い、申し訳なく思っています。前にも言いましたが、お題作成のほうは、まだまだ至らないところもありますが、出来るだけ頑

 張りますので、今後もよろしくお願いします。


第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る