第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第53回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ダンガンライナー WIN 10P 19P 3/8
2位 ルナ WIN 9P 30P 4/8
3位 そらネコ WIN 8P 35P 5/8
4位 溝井 WIN 7P 14P 3/7
5位 カミキリムシ WIN 6P 25P 4/6
6位 アカネ雲 WIN 5P 13P 3/7
7位 シゲル WIN 4P 37P 6/8
8位 Kっぽいもの WIN 3P 20P 6/8
9位 ジュニア WIN 2P 14P 3/8
10位 七誌 LOSE 0P 1P 1/3
11位 オールA LOSE 0P 17P 2/7
12位 HAPPY LOSE 0P 12P 3/8
13位 流星群 LOSE 0P 37P 6/8
14位 tky11 LOSE 0P 1P 1/4
15位 色灯二位式 LOSE 0P 22P 4/7
16位 ドラゴ LOSE 0P 18P 4/8
17位 二葉月[フタハヅキ] LOSE 0P 12P 2/7
18位 爆音小僧 LOSE 0P 28P 5/8

◎お題

 正黄:聞いてくれよ。昨日俺ん家に押し売りがやってきてさ・・・
 金森:ちょっと待って。それってもしかして、
     身長が190センチくらいあって右目の下にホクロのあるヒゲ面の男じゃないの?
 正黄:そうだけど・・・なんで知ってんだよ? まさか・・・
 金森:そうだよ。ウチにも来たんだよ。
 正黄:お前んとこもか! まったく冗談じゃないよな。だいたい今時押し売りなんて珍しいぜ?
 金森:そうだな。・・・で、どうなったんだよ? もちろんちゃんと断ったんだろ?
 正黄:それがさ、あんな大柄な体でデカい声張り上げて「買え!買え!」って言うんだもん。
     ついに屈しちゃって・・・・・・化粧品1セット買わされちまったよ・・・。
 金森:ったくだらしねーなぁ。俺なんか、たったの30秒で追い返してやったぜ。ある方法を使ってな。
 正黄:へー、すげえな。どうやったのか教えてくれよ。
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 爆音小僧LOSE
  金森:醤油とレモンと正黄の写真を口に突っ込んでや
  正黄:(無言で山葵とみりんと己の父親の写真を金森の口にぶち込んだ)

  ちょっと今回のお題とどう関わりがあるのかな、と思いましたね・・・。売り物かな・・・とも思いましたが、そうでもないようですし・・・。

 二葉月[フタハヅキ]LOSE
  金森:ウチに居候してるチェ・ホンマンに肩車してもらったんだ。
  正黄:今度サイン貰ってきてよ。

  すいません、この人知りませんでした。調べましたが、バラエティなどテレビによく出ているそうで・・・申し訳ないです。

 ドラゴ(LOSE
  金森:昨日も買ったんだからまけろ! って言ってやったよ。
  正黄:あ、やっぱり買ったんだ。

  昨日ってのが、ちょっといきなりすぎるかなと思いましたね・・・。そこを上手い具合につなげてほしかったです。

 色灯二位式LOSE
  金森:まずは、歯の神経を……
  正黄:恐えよ!聞いたところで俺には実行できそうにないし!

  普段の生活ではウケがいいと思いますが、笑いのネタとしてはもう一歩かなと思いましたね・・・。でも力はありました。

 tky11(LOSE
  金森:ドロだらけの手で握手したら飛んで逃げていった。
  正黄:握手するチャンスあったのか!?

  もう少しはじけるような内容にしてほしかったですね・・・。ツッコミで工夫している所は感じました。

 流星群(LOSE
  金森:「ウチの親父ヤクザだぞ!」って嘘言ってやったら、「ヒィィ、スンマセンでしたぁぁ」って言って帰ってった。
  正黄:畜生! あいつ見掛け倒しだったのか!

  ちょっと、ここ最近のような狙いを突いた面白さに欠けてる気がしましたね・・・。そんなに悪いネタではありませんでしたが・・・。

 HAPPYLOSE
  金森:お金を渡して賞品を受け取ったんだ。
  正黄:それを「買う」って言うからな。
  金森:ちっちっち、まだまだだな。そこはノリツッコミじゃないと。
  正黄:なるほど〜・・・ってうるせえよ!

  これも惜しいネタでしたね・・・。この内容のまま、もう少しお題に絡んでいるところがあれば、勝てていた可能性大でした。

 オールALOSE
  金森:ゴキブリをポーイと・・・実演する?
  正黄:(必死に逃走)

  これは過去にゴキブリネタがよく勝っていた、そこを狙ったのかもしれません。他の人達に押されてしまったか・・・。ここを超えたいところです。

 七誌(LOSE
  金森:ゴキブチホイホイに叩き込んだんだよ
  正黄:あんな小さいのにどうやって!?しかも、ネバネバして帰りたくても帰れないじゃん!!

  これもツッコミも頑張っていて良かったんですが、惜しくも次点に・・・。次は勝ちましょう。

 ジュニア(WIN
  金森:大きな鏡置いてみたらいっとき警戒して恐る恐る帰って行ったよ
  正黄:自分の姿に警戒ってそいつ猫かよ!!

  ボケの発想がいいですね。ツッコミも知的な感じがします。

 KっぽいものWIN
  金森:家の中に入ってきたから、家に火をつけて、追い出したんだ。
  正黄:お前の家も、30秒で使えなくなっただろうが

  家の中に入るというのがちょっと不自然な感じがしましたが、30秒のところを上手くネタにしています。

 シゲル(WIN
  金森:あの山田隆夫を日給1000円で雇ってな。まず、表札に犬いますマークの代わりに座布団の山田いますマークを付けて家が
      貧乏だとアピールしてセールスを追い払うんだけど、これに懲りない人にはインターホンで「地獄へ落ちろ」と言って追い返すんだ。
  正黄:それでも懲りない人にはどうするんだ。
  金森:山田隆夫の申し込みで判子を押して商品を買うんだ。

  こんな事をもし笑点のメンバーが言ったら・・・山田くんに来週分まで座布団を持っていかれるでしょう。

 アカネ雲(WIN
  
金森:シャキーン!ズバッ!グシャアアア!!
  正黄:殺すんかいっ!?

  この3段階がいいですね。ストレートに、そして力強さもありました。

 カミキリムシ(WIN
  金森:『お父さん悲しいぞ!おまえ大人にもなって、なんて仕事してんだ!』って叱ってやったよ。
  正黄:息子か!っていうか、なんで実家を?

  息子、なんで実家、と2段階で落としています。よく考えているネタだと思います。

 溝井(WIN
  金森:全裸で紐で縛って「ねえ買わせたいなら私をかわいがって」って言ったんだよ
  正黄:まず刑務所行って何故捕まったかよく考えろ

  このツッコミには相当笑わせてもらいました。かなりツボでした。

 そらネコ(WIN
  金森:ふふっその方法とはな〜
      ピンポーンとチャイムが鳴る(5秒経過)は〜いと玄関を開ける(10秒経過)化粧品買いませんかと押し売り業者(15秒経過)
      結構ですと言ったが「買え!買え!」と押し売りされる(20秒経過)脅しに負けて買ってしまう(25秒経過)
      押し売り業者が玄関を出た瞬間に出ていけ〜と言って追い返した(30秒経過)
  正黄:結局買わされてんじゃね〜かよボケ〜しかも5秒で脅しに負けたのかお前は〜

  こういうネタには弱いです。ツッコミの最後もしっかり決まっていますし、何よりお題の30秒をものの見事にネタにしています。

 ルナWIN
  金森:じゃあこの化粧品10セット買い取ってくれ
  正黄:確かにね、そりゃあそんだけ買えばすぐに帰っていくさ

  これですこれ。他の人がやらないような発想、爆発力だと思います。

 ダンガンライナーWIN
  金森:俺の友達の正黄ってやつの家に行けば、3セットはかってくれるぞって(^O^)/
  正黄:だから、おれんちに来たのか!ってニコニコしながら言うなよそんなこと!

  本当に見事な思い付きでした。そして、笑っているという状況を上手く交えています。


◎おまけ

 ダンガンライナーさんが1位を獲得。第20回以来の久々の1位を獲得しました。

 あと今回は、お題のワンポイントと言ってもいいでしょう、「身長が190センチくらいあって右目の下にホクロのあるヒゲ面の男」の部分を突いた

 ネタが来るかなと予想していましたが、1人もいなかったのでちょっと意外でした。それでも、これだけ色々なネタが出来る。勝ち負けこそ分かれ

 ましたが、やはり皆さん、お笑いが好きなんだなと改めて感じました。次回もいっぱいいいネタを期待しています。


第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る