第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第52回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 カミキリムシ WIN 10P 19P 3/5
2位 HAPPY WIN 9P 12P 3/7
3位 流星群 WIN 8P 37P 6/7
4位 Kっぽいもの WIN 7P 17P 5/7
5位 シゲル WIN 6P 33P 5/7
6位 溝井 WIN 5P 7P 2/6
7位 海烏 WIN 4P 12P 2/5
8位 色灯二位式 WIN 3P 22P 4/6
9位 そらネコ WIN 2P 27P 4/7
10位 鋳☆いんがむ WIN 1P 35P 6/6
11位 ルナ WIN 1P 21P 3/7
12位 アカネ雲 LOSE 0P 8P 2/6
13位 オールA LOSE 0P 17P 2/6
14位 ジュニア LOSE 0P 12P 2/7
15位 二葉月[フタハヅキ] LOSE 0P 12P 2/6
16位 爆音小僧 LOSE 0P 28P 5/7
17位 たらしうす LOSE 0P 7P 3/6
18位 ドラゴ LOSE 0P 18P 4/7
19位 KT LOSE 0P 9P 2/3
20位 ダンガンライナー LOSE 0P 9P 2/7
21位 tky11 LOSE 0P 1P 1/3

◎お題

 金森:4丁目の角におばけ屋敷があるだろ。あそこ行ってみろよ。スリルがあって面白いよ。
 正黄:あーダメダメ。あそこって全然怖くないって噂だぜ。
 金森:そんな事ないよ。だって俺行ったけど、もう心臓止まりそうだったんだから。
 正黄:フン。だいたいさ、俺ああいうのって全然怖くないんだよな。霊感だって無いし・・・
 金森:いいから行ってみろって。他のおばけ屋敷には絶対ないような仕掛けだってあるんだから。
 正黄:ほーう、言うじゃねーか。一体どんな仕掛けだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 tky11LOSE
  金森:「うらめしや〜」という文字が……
  正黄:逆に怖ぇ!!

  うーん、残念ながら・・・。これだとほとんどおばけ屋敷と変わってないと思いましたね・・・。

 ダンガンライナー(LOSE
  金森:お化けは全員渋谷系!
  正黄:それって「渋谷系は全員お化け」の間違いじゃないの?

  これは、渋谷系=お化けというつながりがないとキツイんじゃないかと思いましたね・・・。色々調べてみましたが、やはり関連はないかなと・・・。

 KT(LOSE
  金森:ピアノのドとレの無限ループが始終聞こえてくるんだよ
  正黄:・・・怖いというよりうっとうしいな

  ちょっと「ドとレの無限ループ」というのがよく分かりませんでしたね・・・。私の理解力が足りないだけで、すごい事を言ってるのかもしれません。

 ドラゴLOSE
  金森:出るときにな! テレビの画面から女の人が出てくるんだぜ! んでさー、一緒に来てた、友達今、行方不明なんだよ。
      すごい凝ってるよなぁ。
  正黄:・・・本物じゃねーか?
  金森:(腕の裾を捲る)しかも最後に、こんなイレズミいれてくれたんだ!
  正黄:待てぇ! なんか出てるぞ!? どす黒い煙みたいのが出てきちゃってるぞ!?

  これも理解力が足らなくて申し訳ありません。後半の2行が、どうもよく分かりませんでした・・・。

 たらしうす(LOSE
  金森:作った奴も迷子になるくらい複雑にできているって噂だ、過去に15人入って出てきていない奴がいる
  正黄:違う意味で恐いな

  15人というのも、ちょっと微妙な数字ですね・・・。数字関連のネタは、何か決め手となるような数字であれば、高評価になりやすいです。

 爆音小僧LOSE
  金森:今回他の人が投稿するよ。流星群様や鋳☆いんがむ様のネタを使えば間違いないだろー。
  正黄:お前も爆音小僧も手ェ抜いてんじゃねぇよ!

  確かにこの2人はいま調子いいですが、これだとほとんどのお題に通用してしまいますからね・・・。前々回でも同じことがありましたので・・・。

 二葉月[フタハヅキ]LOSE
  金森:出口付近で歌丸さんの霊が…
  正黄:いや、あの人まだ死んでないし。
  金森:あれ、圓楽さんだったかな?
  正黄:それもまだ。

  歌丸さんが逝っちゃうネタは、さすがに3回目ですからね。すでに出した2人のネタが物凄いだけに、それを超えるものが要求されますね・・・。

 ジュニア(LOSE
  金森:ドアを開けたずパンツ一枚で頭にパンストを被せ、なおかつ両手に白菊のある俺がご案内。
  正黄:お化け屋敷じゃなくても恐怖200%だよ!!ていうかお前居るのかよ!
  金森:法的にはセーフでしょ
  正黄:アウトだよ!

  ドアを開けたずパンツ1枚・・・これ打ち間違いでしょうか・・・? ちょっと意味が・・・。かなりインパクトあるだけに、ちょっと勿体ないですね・・・。

 オールALOSE
  金森:俺。
  正黄:何伝説になってんだ。

  「仕掛けは?」というお題ですからね。ボケが人物そのものだけだと、さすがに合わないですね・・・。でも、この2行だけなら、相当面白いです。

 アカネ雲(LOSE
  金森:ボタン押されて お〜し〜お〜き〜だべぇ〜
  正黄:チュドーン!!このスカポンタンッ!! ってヤッターマン!?

  惜しかったです。次もアニメネタですが、今回はそのアニメの違いが、勝敗の分かれ道になってしまいました・・・。

 ルナ(WIN
  金森:二日続けて違う女の子とデートでそのお化け屋敷に行くと、「ダーリン浮気はダメだっちゃ」って言われて電流をながされるらしいぜ
  正黄:迷惑極まりないな

  3日やっちゃうと、必ず殺されるでしょう。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:出口の近くまで来ると中尾彬が出てきて通せんぼするんだよ。で、ものすごい顔でにらんでくるんだけど
      あのマフラーのネジネジをほどかないと外に出る扉が開かないんだ。
  正黄:俺、そこ入ったら出られる自信ない!

  これでさらに江守徹もネタに加えたら、もっと上に行っていたでしょう。でも、今回も見事合格でした。

 そらネコ(WIN
  金森:おばけメイド喫茶!
  正黄:スリル無くてのんびり〜・・・ってバカ〜〜ある意味心臓止まるわボケ〜

  「〜」を使う所も、さらにのんびりさが出ています。

 色灯二位式WIN
  金森:生きて出られたら豪華商品が!
  正黄:命がけ!?ってか商品って何!?
  金森:なんとゴールデン賞!
  正黄:よっしゃいますぐ行こうぜ!

  そういえば、最近ゴールデン賞が出てないですね。私の審査も厳しくなっているのかもしれません。

 海烏(WIN
  金森:鯛から、鮪から、どんな魚だって釣る事ができるんだ!
  正黄:釣りの仕掛けかよ!ていうかそれのどこで心臓止まりそうになるんだよ!

  何か吉本新喜劇によく出てきそうなボケですね。

 溝井(WIN
  
金森:紐で縛られた女性が飛んでくるんだ
  正黄:いや、なんというか・・・うれしいぞ・・・

  こういう系統のネタが多いですね。これが1つの武器になっていくかもしれません。

 シゲル(WIN
  
金森:出口付近で突然曲が変わって・・・。
  正黄:どうした金森、顔が青いぞ。
  金森:お化け屋敷の曲が『芝浜ゆらゆら』に変わって、たい平が熱唱。CD買うまで出させてくれなかったんだ。
  正黄:お化け屋敷で押売りとは・・・さすがに引くわ。

  さあ、座ってる順番で最後の6人目まで来ました。次回どうするか注目していきましょう。

 Kっぽいもの(WIN
  金森:屋敷が崩れるんだ
  正黄:一回限りかよ

  よく見るとこれ、ドリフネタに近いです。ここで来ましたか。やはり得意ですね。

 流星群(WIN
  金森:ククク…実はさ…プッ。
  正黄:お前笑ってんじゃん。もう怖さが微塵も感じねぇよ。

  そうですね。特に仕掛けを言わなくても、このように面白いネタが出来ます。

 HAPPYWIN
  金森:入り口からいきなり『助けて・・・救急車・・・』って血まみれの人が入ってきて、俺にすがってきたんだぜ!血もリアルだしさー
  正黄:(そういえばこの間4丁目で通り魔事件があったよな・・・・)
  金森:そのあと警察とかも来て本当にビックリしたぜ!
  正黄:やっぱりそうなのか!?

  最後の「やっぱりそうなのか!?」に持っていくまでが上手いです。ネタ全体のなかに、いいリズム感がありますね。

 カミキリムシWIN
  金森:それ言っちゃ楽しみがなくなるだろ。
  正黄:・・・・・・・・・・うん。

  これまで52回やってきましたが、このオチが一番合うのは、やはり今回でしょう。


◎おまけ

 カミキリムシさんが初の1位を獲得。初登場時から、かわすようなネタが得意そうだなと感じていましたが、ついにそれが大ヒットしました。

 あと今回は、お題と上手く合っているが爆発力がもう1つだったり、その逆だったりと、バラツキが相当あったように思います。それゆえ、

 それらを総合的に審査して順位をつけるのが、かなり難しかったです。でも、逆に色々なネタが見れて良かったと思います。次回はどういった

 審査になっていくか・・・。その辺の変わり具合も見ていきたいと思います。


第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る