第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第51回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 二葉月[フタハヅキ] WIN 10P 12P 2/5
2位 色灯二位式 WIN 9P 19P 3/5
3位 そらネコ WIN 8P 25P 3/6
4位 流星群 WIN 7P 29P 5/6
5位 関東平野 WIN 6P 19P 4/6
6位 シゲル WIN 5P 27P 4/6
7位 鋳☆いんがむ WIN 4P 34P 5/5
8位 ジュニア WIN 3P 12P 2/6
9位 溝井 WIN 2P 2P 1/5
10位 たらしうす WIN 1P 7P 3/5
11位 オールA LOSE 0P 17P 2/5
12位 HAPPY LOSE 0P 3P 2/6
13位 爆音小僧 LOSE 0P 28P 5/6
14位 ハウス LOSE 0P 30P 2/6
15位 Tick Tock Clock LOSE 0P 9P 1/5
16位 ルナ LOSE 0P 20P 2/6
17位 ダンガンライナー LOSE 0P 9P 2/6
18位 アカネ雲 LOSE 0P 8P 2/5
19位 Kっぽいもの LOSE 0P 10P 4/6
20位 ドラゴ LOSE 0P 18P 4/6

◎お題

 金森:まいったよもう。
 正黄:どうしたの?
 金森:いや実はさ、昨日俺ん家が火事になったんだよ。もう丸焼けだよ丸焼け。
 正黄:うわっひでえなぁ・・・。一緒に住んでる家族の人達は? まさか死んだんじゃ・・・!?
 金森:いや、幸いみんな大したケガもしないで済んだんだよ。
     でもさ、1つだけ死に匹敵する程のひどい損害を受けたんだよ。
 正黄:マジで? どんな事があったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ドラゴLOSE
  金森:俺の・・・俺の半生を込めて集めた『君達しってるかい!? ゴールデン賞ってこの激辛カレー『流星群さんの汁』についてくる
      シール1万枚を集めると貰えるんだぜ!』印のシールが・・・ちょうど9999枚だったのに! 燃えたんだよ!
  正黄:どんだけ長い印だよ。 ってか、失礼だけどものすごく嫌な名前だな。 おい。

  ちょっと無理に長いタイトルを作ってしまった感じがしました・・・。あと、鍵カッコを2つ使ってるので、違う記号を使ってほしかったですね・・・。

 KっぽいものLOSE
  金森:そのせいで、メジャーが見れなかったんだよ
  正黄:知るか

  たぶんメジャーリーグのことだと思うんですが・・・うーん、やはり違うものにしてほしかったですね・・・。

 アカネ雲(LOSE
  金森:おじいちゃんの入れ歯が100個ぐらい・・・
  正黄:入れ歯コレクター!?

  入れ歯コレクターにどれだけインパクトを感じるか・・・という事になると思います。すいません、残念ながら私には・・・。

 ダンガンライナーLOSE
  金森:バレンタインでもらったまじチョコが全部とけちゃってねぇ…。
  正黄:暗に「俺って女子から好かれてるぞ」ってアピールするのやめてくれるかな…。

  確かにこの金森は嫌味な感じがしていいんですが、ちょっと日常的によくあることかなと思いましたね・・・。

 ルナ(LOSE
  金森:いままでその家で暮らした思い出という名の宝物をなくしたのさ
  正黄:きれいにまとめなくていいから

  うーん、ちょっと最近得意の爆発力が見られないような・・・。でも、いつでも上位をとる力がありますし、まだまだ期待しています。

 Tick Tock ClockLOSE
  金森:せっかくがんばって拾った1円玉がすべてなくなっていたんだよ!
  正黄:・・・・・・・・1000円貸してあげようか?

  やはり、以前あったあの宝くじネタに比べるとちょっと発想は落ちるかなと・・・。でも、1000円というのは丁度いい金額だったと思います。

 ハウス(LOSE
  金森:家の中に置いてた生肉がよく焼けてなかったんだ。せっかく奮発して松坂牛買ったのに・・・
  正黄:・・・今度ホットプレート貸してやるからさ、もうそんな安易な理由で自宅を放火するのはやめなよ。

  前回に比べるとさすがに落ちますが、よく考えたネタだと思います。今後もさらに色んなネタが期待できそうです。

 爆音小僧(LOSE
  金森:六連勝を取れるネタが・・・・六連勝を取れるネタがあぁああぁ!
  正黄:そんな馬鹿な! 俺達が今までさんざんあんな奴に弄られてきたのが全部無駄になるのかあぁあ!

  あんな奴に弄られてきた・・・これがどう関係しているのかどうしても分からなかったですね・・・。もちろん、連勝はまた目指しましょう!

 HAPPYLOSE
  金森:お父さんとペットのポチが・・・。まっ、お父さんは家族じゃないし、どうでも良いとしても、やっぱりポチは・・・悲しいよね。
  正黄:あれ?どうして涙が出てくるんだろう・・・

  ボケがかなり良かったので惜しかったです。さらに父親を・・・というようなツッコミであれば、上位に行っていたと思います。

 オールA(LOSE
  金森:犬が大火傷を・・・
  正黄:家族に入れろよ!

  シンプルで良かったんですが、内容的にわずかに・・・。惜しかったです。

 たらしうす(WIN
  金森:火事の事が頭をよぎって、いいボケが思いつかなくなったんだよ
  正黄:ありきたりなボケばっかり投稿して、1回もトップをとったことの無い全く面白くも無いお前が何を言う!!
  金森:こ…殺して〜

  最初の言い回しがちょっとすっきりしませんでしたが、それ以外は文句なしのいいネタでした。

 溝井(WIN
  金森:家の中が空洞だらけって分かって・・・
  正黄:むしろそっちのほうが命の危機だったと思うぞ

  何もないですからね。火が回るのも早いはずです。

 ジュニアWIN
  金森:中学のとき同級生だった由美ちゃん覚えてる?
  正黄:うん。覚えてるよ。
  金森:その由美ちゃんの写真もポスターも全部燃えちゃって・・・
  正黄:救急車・・・いや、先に警察だな。

  4行目の内容が、勝利を確定させました。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:火事に気づいたとき風呂に入ってたからさ、慌てて全裸で外に飛び出しちまって
      その姿を付近の住民に見られて・・・・・・もうこの町で暮らせないよ!
  正黄:精神的な損害に保険は効かないからなあ。

  このツッコミの言い方がたまりません。

 シゲル(WIN
  
金森:芸能界のドン『和田アキ子』よりも怖い落語界のフジコから頂いた動くミイラがあの火事で原型とどめず真っ黒。
      アレ以来動かなくなっちまってなんて言い訳したらいいか・・・
  正黄:さらりと楽太郎ネタいってるけどまだ即身仏になってないから歌丸さん。

  今期はここまですべて笑点ネタ。それも、全部違う内容で来ている、これは大いに評価しています。

 関東平野(WIN
  
金森:長い間一緒に住んでた、ネズミやゴキブリたちは焼けちゃったんだ…
  正黄:それを損害といえるお前の感覚がわからねえよ!

  私にも分かりません。

 流星群(WIN
  金森:家がいい感じに焼けてたんで、美味しいかなと思って食べてみたら………
  正黄:ああ。だからお前、火傷してねーけど入院してんのか。凄かったらしいな。昇天するほどの腹痛だったんだって?

  特に現場所を指定してないお題でしたからね。実は病院だった、上手いです。

 そらネコ(WIN
  金森:黄金コンビさんのHPが見れなくなった〜
  正黄:ネットカフェ行け〜PC買え〜バカ

  パソコンのある自分ん家を仮にふるさとだとすると、ネットカフェは第2のふるさとと言っていいでしょう。

 色灯二位式WIN
  金森:なんと家が丸焼けになっちゃったんだよ。
  正黄:最初に聞いたわ!
  金森:それから家族のみんなもケガしたんだよ。幸い命にはかかわらないそうだけど。
  正黄:それも聞いたってば!

  ここんとこパターン的な面白さで来てますね。今回も見事でした。

 二葉月[フタハヅキ]WIN
  金森:パソコンが燃えた。
  正黄:お笑いゴールデンバトルが見られない!!

  バシッと来るネタでした。爆発力もあるし、お題と本当にピッタリ合っています。


◎おまけ

 二葉月[フタハヅキ]さんが初の1位を獲得。前回の初勝利から一気に調子を上げてきました。

 あと今回もいいネタが多かったです。次点付近で敗れた人は、不運と言っていいでしょう。他の回であれば、勝っていたかもしれません。

 一方、上位のほうは、飛び抜けてすごいネタはありませんでしたが、混戦だったと思います。そんな中で、二葉月[フタハヅキ]さんが1歩リードし、

 トップとなりました。

 さて次回の結果発表では、お約束通り、規定勝率とトップ合格回数の中間発表を行ないます。こちらのほうも楽しみにしていて下さい。


第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る