第496回〜第500回の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第500回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者
1位 コバブル
2位 カミキリムシ
3位  ゴーハル 


◎お題

 正黄:おい知ってるか。千葉ロッテの場内アナウンスを務めていた谷保さん、ついに卒業するんだってさ。
 金森:知ってるよ。33年間もやってきたんだろ。すごいよな。
 正黄:その谷保さんがグラウンドに出て花束を受け取る動画がパリーグTVのサイトにもアップされてたけど、
     他の動画と比べても格別に再生回数が多いもんな・・・
 金森:あの動画を見て俺は、33年間やってて初めてグラウンドに現れたんじゃないか、そう思ったよ。
 正黄:ハハハ、もしかしたらそうかもな。
 金森:実は俺もな、33年間ずっとやらずにいた事が1つあるんだよ。それをついにやろうと思ってる。
 正黄:ほう、一体どんな事するんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  ゴーハル
  金森:今まで一度も謝らなかったんだよ
  正黄:お前普通の人なら誤ることはするだろ!どうしていきなり言い出したんだよ。
  金森:お前の財布のカネを抜いて、競馬で負けたんだ。すまんかった
  正黄:お前!それは謝っても許さねーよ!根本的な問題だからな、謝らないことは!

  やはり、やろうと思ってる事をまずは自然な形で言ってほしかったかなと・・・。最初は不自然でしたが、その後は良かったです。

 カミキリムシ
  金森:資格を取ろうと思って。
  正黄:ほう…何の?
  金森:歴史能力検定ってやつ。やっぱり歴史映画を撮るなら、ある程度世界史について詳しくなっておいた方が良いと…
  正黄:ちょっと待て、お前映画撮る積もりなの!?挑戦すること言うなら、まずそっちだろ!

  資格を取ってから映画を撮るという流れも変ではないだけに、難しい所ではあったと思います。ネタにする力というのを見せてもらった感じです。

 コバブル
  金森:発売日に買ったスーパーファミコンで遊ぶんだよ。
  正黄:1990年発売のゲーム機でまだ遊んでなかったのかよ。今なら多くのソフトがほぼワンコインで買えるから遊べ遊べ!

  お題に合った見事なネタでした。33年前に遊ぼうと思って遊ばなかったゲーム機を今使い始める、これは面白かったです。


◎おまけ

 以上のような結果になりました。第499回の時と同じく、今回も順位のみの発表となっています。

 今回のお題の注目点は、何といっても谷保さんが33年間も長きに渡ってアナウンスを務めていた、ここではないでしょうか・・・。

 ロッテファンではないんですが、本当にお疲れ様でしたと言わせていただきます。あとはパリーグTVのこともお題で言っておりますが、

 このサイトの方も、皆さんにはぜひ見てほしいなと思っています。今はもうレギュラーシーズンも終わったプロ野球ですが、シーズン中は特に

 楽しい動画がたくさんアップされますので・・・。このように凄さと楽しさを交えた、第500回らしいお題に出来たのではないかと

 思っております。そして投稿してくれた皆さんも、精一杯のネタを披露してくれました。

 すでにもう皆さんは知ってると思いますが、この第500回を含めた第496回〜第500回の5回分は、1期には含まれない回であります。

 しかし、ゴールデンバトルの回数としては記録としてちゃんとあります。なので、今回投稿した3人は、まぎれもなく記念すべき第500回の

 投稿者ですし、特にゴーハルさんとコバブルさんは、5回とも全て投稿しているので、長く続いている連続出場回数の記録も引き続き

 継続中ということになります。
 
 さて、これでゴールデンバトルは一旦終了となります。再開に関しては、待ち望んでいる人もいると思うので、そこら辺も十分考慮し、

 きっと復活させるようにしたい、そのように思っております。ひとまずは、長い間本当にありがとうございました。


第496回〜第500回の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る