第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第50回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ハウス WIN 10P 30P 2/5
2位 けんた WIN 9P 19P 2/3
3位 爆音小僧 WIN 8P 28P 5/5
4位 アカネ雲 WIN 7P 8P 2/4
5位 ドラゴ WIN 6P 18P 4/5
6位 カミキリムシ WIN 5P 9P 2/4
7位 流星群 WIN 4P 22P 4/5
8位 色灯二位式 WIN 3P 10P 2/4
9位 二葉月[フタハヅキ] WIN 2P 2P 1/4
10位 HAPPY WIN 1P 3P 2/5
11位 ダンガンライナー WIN 1P 9P 2/5
12位 ジュニア LOSE 0P 9P 1/5
13位 一条← LOSE 0P 0P 0/1
14位 そらネコ LOSE 0P 17P 2/5
15位 シゲル LOSE 0P 22P 3/5
16位 Kっぽいもの LOSE 0P 10P 4/5
17位 ルナ LOSE 0P 20P 2/5
18位 Tick Tock Clock LOSE 0P 9P 1/4
19位 溝井 LOSE 0P 0P 0/4
20位 海烏 LOSE 0P 8P 1/4
21位 関東平野 LOSE 0P 13P 3/5
22位 オールA LOSE 0P 17P 2/4

◎お題

 正黄:小学校の時にさ、一度だけ父親参観日があったんだよ。
 金森:ああ、俺もあったよ。
 正黄:その参観日でさ、とんでもない恥かいちゃったよ。
 金森:どんな?
 正黄:親父が遅刻してさ、しかも教室の前のドアから入ってきたんだよ。
 金森:ああ、よくあるパターンだよな。それってさ、他の人達みんな後ろに並んでるだろ。
     だから余計目立つんだよな。
 正黄:冗談じゃないよ。もう、その後1週間は学校行きたくなかったよ。
 金森:でも、お前なんかその程度で済んでいいよ。俺なんてもっとすごい恥かいたよ。
 正黄:お前もか? どんな事があったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 オールALOSE
  金森:窓パリーン。
  正黄:アクション映画?

  うーん、よくあるパターンなのでもうちょっと工夫がほしかったですね・・・。ツッコミを変えるだけでも違ってくると思います。

 関東平野LOSE
  金森:「この問題わかる人いますか?」って先生が生徒に尋ねたときに、親父が真っ先に手を挙げたんだ。
  正黄:それは恥ずかしいな…先生もさぞかし顔が引きつったことだろう。

  これもよくあることかなと思いました・・・。実際、私のクラスでもありましたから・・・。

 海烏LOSE
  金森:大阪のおかんばりのさぁ…
  正黄:ああ、服とか?
  金森:いやパーマが。
  正黄:そっち!?

  これは私の知識不足でした。大阪のおかん→パーマというつながりがあるんですね・・・。すいません。

 溝井LOSE
  金森:親父が腰簑で参観日に来たんだよ
  正黄:お前の親父マサイ人!?
  金森:えーとそーのうーんと・・・
  正黄:嘘かい!

  第37回でもありましたが、マサイ族というのはピンと来ないもので・・・。ちょっと連敗が続いていますが、いやまだまだ。必ず勝てるはずです。

 Tick Tock ClockLOSE
  金森:あれだけ、やめろって言ったのに目からビームを出したり・・宇宙人と交信したり・・・
  正黄:何者!?

  ボケはなかなか勢いがあって良かったんですが・・・何者!?だけで終わらせないでほしかったですね。

 ルナ(LOSE
  金森:だって俺の親、エスパー伊藤だぜ・・・
  正黄:あ・・・いや・・・そうだったな・・・

  せっかく強烈なキャラを出していますからね・・・。ツッコミでもそのまま押し通してほしかったです。

 Kっぽいもの(LOSE
  金森:それよりさ、このまえ俺の誕生日だったんだ
  正黄:お題に関係あることしゃべれ
  金森:誕生日として、5連勝目、いや6連勝目をプレゼントしてくれないかなー
  正黄:期待すんな

  やはりこれでも、ほとんどのお題に通用してしまいますからね・・・。ただ、その辺を自分なりに考えてネタ変更したところは良かったです。

 シゲルLOSE
  金森:俺んち親父がいなくてさ、父兄参観日にショウタおじさんがきてくれたんだ。でも、おじさん何を勘違いしたか、
      婦警のコスチュームして来校してきたんだ。おかげで俺その日からクラスのみんなから変態扱い。
  正黄:そういえば、「笑点」で冒頭の挨拶時に、春風亭昇太が『父兄参観日に婦警の格好して参観しました。それじゃだめじゃん』って
      話していたが、まさかお前のショウタおじさんって笑点の人だったのか。ってこんな投稿ネタじゃLOSEになりそうでだめじゃん。

  昇太=婦警というイメージが思い浮かべませんでしたね・・・。そういう話も知りませんので・・・。敗因はそこだけ。ネタの作り具合は、さすがです。

 そらネコ(LOSE
  金森:実はさ〜俺も1度だけ父親参観日があってさ〜お父さんが俺達(生徒)に作文を書いて読むってことがあってさ〜
      俺の父さんが選ばれて読もうとしたんだけど趣味とかで言葉が詰まって友達からかわいそうなんて言われたんだよ、
      もう俺なんて1ヶ月は学校に行きたくなかったよ
  正黄:お前CMパクッたろ、正直父親参観日なんてなかったろボケ〜

  そういうCMを知らないので申し訳ないです・・・。そこを抜いて、いきなり「正直父親参観日なんて・・・」に行ってくれたら、勝てた可能性大でした。

 一条←LOSE
  金森:クラス間違えちゃったんだ。
  正黄:そんなのよくある話じゃん。
  金森:いや、バンダム級に
  正黄:クラス違い?

  いや、実に上手いです。それに匹敵するほどの面白さがあれば・・・。惜しかったです。

 ジュニア(LOSE
  金森:・・・・・・遺骨でやってきたよ
  正黄:親父さーーーーん!!!!!

  これも負けにするには、もったいないネタでした。負けた時にもいいネタが多いですし、めげずに頑張ってもらいたいです。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:水疱瘡とはしかとおたふく風邪併発した状態できてさ…。そのあと、クラス中に感染して、だれも1週間学校にこれなかったんだ…。
      ま、俺は小さいころにかかってたから大丈夫だったんだけどね。
  正黄:行きたくてもいけなかったのね…。ある意味、俺よりヤバかったかもよ…。

  学級閉鎖に持っていくとは驚きました。「流刑中」だなんて・・・最近はネタ以外にも色々考えてくれて嬉しいです。

 HAPPYWIN
  金森:『トウサン コノゴロ マサキミタイニ キモチワルイ』って言う脅迫状が学校に届いたんだ!
  正黄:金森?ネタ切れなのか?・・・俺の目を見ろーっ

  もうホント苦しまぎれです。

 二葉月[フタハヅキ]WIN
  金森:前の年に離婚した俺の親父が友達の親父として来てた。
  正黄:ぅわ気まずっ。

  これはもう、子供としてはたまらないでしょう。

 色灯二位式WIN
  金森:父親参観日なのに母親が来たんだよ。
  正黄:別に俺とたいして変わんねぇじゃねぇか。。
  金森:しかも前のドアから……
  正黄:それは最悪だ!

  なるほど、こういうパターンの面白さですね。これは賛否両論に分かれると思いますが、私にはヒットしました。

 流星群(WIN
  
金森:授業やってたら、どこからともなく音楽が聞こえてくるんだよ。そしたら親父が歌を歌いながら、教室に入って来てさ。
      一曲まるまる熱唱して、教室を後にしたよ。
  正黄:親父さんは一体何がしたかったんだ?

  この場合、「一体」を付け足してる所が良かったです。有るのと無いのとでは、かなり違ってくると思います。

 カミキリムシ(WIN
  
金森:いや、うちの親父も遅刻したんだけどさ、慌てて窓から入ってきたんだよ。
  正黄:おまえの親父おもしろい。

  まず「遅刻して」は同じでその後が違う、という考えたネタですね。ツッコミもいい方向に決まっています。

 ドラゴ(WIN
  金森:親父も、前の扉から入ってきちゃったんだがな、先生がまだ来てなくてしかも、親父が先生に顔が似てるんだよ。
      眼鏡なんてまったく同じだし。だから、親父、さすがに誤魔化しきれないかと諦めたらしくて・・・「それじゃ、教科書38ページ開いて〜」
      って言いながら迷わずに教壇に立ったんだよ。しかも、一時間目で・・・偶然に偶然が重なって先生その日風邪で休みだし・・・
      そのまま一日貫き通しちゃったよ・・・。
  正黄:親父さん、逆にすごいな。 どんだけ肝があるんだよ。

  ちょっと文章の接続部分に引っかかりましたが、何よりこの発想がすごいです。

 アカネ雲(WIN
  金森:勢いよく入ってきてよく見たら黒タイツ・・・
  正黄:江頭!?

  この男が来たら、授業が授業じゃなくなります。

 爆音小僧(WIN
  金森:ゴールデン賞を置いて地方に出張していたはずのエロ馬鹿親父が帰ってきたのよ・・・・
  正黄:そいつは確かに災難だったな・・・・って、第八回のフォッチャー様のネタか! 俺あの人のネタ好きなんだよな・・・・

  伝説のネタ再び・・・。

 けんた(WIN
  金森:親父がハヤシライス食いながら来たんだよ。もう、その後1週間はハヤシライスなんか見たくなかったよ。
  正黄:そっち!?普通「親父の顔なんかみたくなかった」だろ!?お前、逆にすげぇわ。

  いや〜、上手いところを突いてきています。こういうネタは負けにするわけにはいきません。

 ハウスWIN
  金森:他の人はみんなちゃんと全身黒タイツで来てたのに、俺の親父だけ全身白タイツだったんだ。
      クラスのみんなに変だ変だって馬鹿にされたよ
  正黄:お前もお前を取り巻く環境も、全部変だよ。

  ネタの中で、どんどん面白くさせています。最高でした。


◎おまけ

 ハウスさんが今期2度目の1位を獲得。やはり一発があるのか・・・。これで今期トップ合格回数、単独トップにおどり出ました。

 あと今回は初出場が1人増えて、早くも出場者数(すでに合計ポイントのある人も含む)のほうが、34人と第3期を上回りました。感謝です。

 それから、ちょっとここの所、投稿期間が長引いている傾向があるので、もうちょっと縮めていきたいところです。改めて言っておきますと、

 投稿期間は初め8日間にしています。 そして、前回の投稿人数と今回の集まり具合を見ながら、そのまま決定にするか、何日か延ばす形に

 しています。なので、前回のように人数が多かった時は、延長が長いケースが多いです。ただ、延ばすとしても3日間にしています。(4日以上

 延長したことはありません。) まあ、今後も締め切りだけは明確にするように、これだけはきっちり守っていこうと思います。


第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る