第1期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第5回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ルナ WIN 14P 30P 3/5
2位 流星群 WIN 9P 17P 2/4
3位 鋳☆いんがむ WIN 8P 39P 4/5
4位 tky11 WIN 7P 15P 2/3
5位 海烏 LOSE 0P 29P 2/5
6位 アカネ雲 LOSE 0P 22P 3/5
7位 そらネコ LOSE 0P 7P 1/4
8位 オールA LOSE 0P 9P 1/2

ルナさんの14Pは、第6回のお題採用ポイントが含まれています。結果と次回お題は同時発表なので、採用された場合は、ここでポイントが追加さ

れます。


◎お題

 正黄:俺さ、今ではこうして真面目に働いてるけど、昔は相当悪かったんだぜ。
 金森:あっそ。
 正黄:あっそって・・・信じてねーだろ? 万引き、オヤジ狩り、覚せい剤。
    警察沙汰になる事は、ほとんどやってたんだぜ。
 金森:へっ!そんなの大したことないよ。俺なんかもっとすごい事やってたんだぜ。
 正黄:どんなことだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 オールA(LOSE
  金森:野球部で、よく窓ガラス割ってたなぁ・・・
  正黄:「割る」じゃ無くて「悪」だ!!

  残念ながら、これ幼少の頃よく言ってました。

 そらネコ(LOSE
  金森:せっしゃ、せっしゃ詐欺
  正黄:捕まるわ

  7位にはなりましたが、いい所は突いてきていると思います。

 アカネ雲(LOSE
  金森:自販機のボタン連打でジュース2個ゲット!!
  正黄:ちゃんと金払ってるよね!?

  言い回しが少しやさしすぎましたね。それさえ良ければ、勝てた可能性大。

 海烏(LOSE
  金森:オホーツク海大縦断。
  正黄:大したことあるようで無いな。

  結構万人ウケするネタとは思いますが、私のツボとはちょっと外れてしまいました。

 tky11(WIN
  
金森:不幸のメール・手紙・掲示板
  正黄:何年か前の不幸のメール送ってきたのはお前かい!

  手紙と掲示板に関するツッコミあれば、もっと良かったです。でも合格!

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:のちに感謝状が出たほどの、重大な事件の情報提供。
  正黄:褒められる方!?

  悪い事からいい事へ。180度回転大成功ですね。

 流星群(WIN
  金森:ボクシングのアマチュア大会2年連続優勝だぜ
  正黄:すごい!けど悪くない!

  見事な2段ツッコミ!

 ルナ(WIN
  金森:
1000本マック
  正黄:
それ前のお題だよ!!しかも他人の!!

  管理人は卑怯な奴ほど大好きだったりする。


◎おまけ

 ルナさんも負けじと2度目の1位を獲得。しかもお題の採用ポイント4Pも追加され、おまけに自分のお題なので、とっておきのネタを用意しているか

 もしれません。他の皆さんも、めげずに頑張って下さい。

 あと今回は、ムチャクチャいいネタもムチャクチャ悪いネタもありませんでした。結構接戦だったと思います。 


第1期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る