第496回〜第500回の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第499回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者
1位 コバブル
2位 ゴーハル


◎お題

 金森:なあ正黄。お前は、他人にひどい事をした人間って必ず天罰を受けると思うか?
 正黄:さあ、どうかなぁ・・・
 金森:俺は受けると思うな。ただ、そのひどい目に遭わされた人はおそらく知らないだろう。
     知らないところで天罰を受けてる。きっとそうだと思うよ。
 正黄:なるほど。知らないところで・・・か。
 金森:まあそれだけ被害にあった方も、人を憎んだりするなって事じゃないかな・・・。
     あ、そういえば1か月前にお前から10万盗んで逃げた犯人いたろ? 捕まったってさ。
 正黄:何ホントか!?    
 金森:しかも捕まる3日前、天罰とも言えるような目に遭ったんだって。
 正黄:おう、どんな目に遭ったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  ゴーハル
  金森:道頓堀にカーネルサンダースと間違えられて、投げ込まれたんだってよ
  正黄:おい!今更、阪神優勝のネタを持ってくるのかよ、今はCSに向けて調整してる時だろ!時代錯誤な天罰すぎるだろ!

  やはり野球関連のネタは冴え渡ってるなという感じでした。カーネルサンダースに似てるなんて随分特徴的な犯人でした。

 コバブル
  金森:住んでるアパートの部屋の鍵の暗証番号が勝手に600桁に変えられたんだってさ。
  正黄:頭のいい人が暗唱できる円周率の桁数ほどの分量になってるじゃねーか。

  発想力が半端じゃありませんでした。悪い事した犯人の方を逆に可哀相にさえ思えてきました・・・


◎おまけ

 以上のような結果になりました。もうすでに「大切なお知らせ5」を見てもらってると思いますが、今回は順位のみの発表となっています。

 今回のお題ですが、知らないところで天罰を受けてると言いましたが、これはもう1つの考え方としては、被害にあった人は余計憎しみが

 増してしまうという考えも成り立つので、もう少しお題の中身を変えてみたかったなと、後になって思いました。もちろん気持ちとしては、

 このお題で言ってる通り、嫌な思いをしても人を憎んだりしないように生きていってほしい、世の中の人がみんなそうなってほしい、

 そのように思っております。

 さて、次回は一旦企画終了となる前の最後の回です。ぜひ投稿をお願いしたいと思います。


第496回〜第500回の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る