第496回〜第500回の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第498回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 39P 3/3
2位 花鳥風月 WIN 9P 27P 2/3
3位 コバブル LOSE 0P 18P 1/3


◎お題

 阪神が優勝しました。
 だからといって道頓堀に飛び込む、なんて事はしてはいけません。
 ではそれ以外で優勝してもやっちゃいけない事といえば?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバブル(LOSE
  放送休止の画面に突然優勝の速報を飛び込ませる

  うーん、放送休止の画面を見ている人なんてほとんどいないはずですし・・・。逆にやってもいいんじゃないかとさえ思えてしまいました。

 花鳥風月(WIN
  好きな子の屁を瓶に詰めて海へ流す

  お題が川なら、海のネタで勝負だ。野球との関連性も欲しかったのはありますが、道頓堀飛び込みと同じくらい馬鹿げてて面白かったです。

  ゴーハル(WIN
  クライマックスシリーズで4試合合計33−4で負けて敗退する

  阪神はCSはファイナルのみ戦いとなり、そしてこういう可能性も有り得る。あの日本シリーズの酷い結果を、見事今回のCSに合わせてきました。  


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。前期チャンピオンになった勢いは未だ劣らず。2回目のトップ合格を取りました。

 あと今回は、阪神が優勝したからこそ出来た、そんなお題でした。実際に道頓堀の方では、警察の人達の厳重な取り締まりがあったり、

 その甲斐があってか、実際に飛び込んだのも以前に優勝した時に比べればかなり減ったりとか、こうしてみると、世の中だんだん決まりというのが

 厳しくなってきているんだなと感じたりもしました。もちろんこのゴールデンバトルでは、そんな事にあまりとらわれることなく、オープンな気持ちで

 皆さんにはネタを考えてもらいたいですし、今回のネタを見てもそこはよく表れていたんじゃないかと思います。

 3回目が終わりました。まだその4倍の12回あります。何倍もいいネタを考えて、この後も頑張りましょう。 
 


第496回〜第500回の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る