第496回〜第500回の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第497回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバブル WIN 10P 18P 1/2
2位 ゴーハル WIN 9P 29P 2/2
3位 花鳥風月 LOSE 0P 18P 1/2


◎お題

 金森:いやぁ〜あと半年すれば卒業式のシーズンだな。
 正黄:そりゃまそうだけど、あと半年って・・・。完全に時期外れじゃねーか。
 金森:そう言うなよ。せっかくだから卒業式に関係する話でもしようじゃないか。
 正黄:卒業式か・・・。俺の一番の思い出は、在校生代表として卒業生たちに贈る言葉を言ったことだな。
     でもさ、そう考えると逆に入学式ってのはちょっと寂しいもんだよな。在校生は式に出ないんだから・・・
 金森:そんな事はないぞ。俺の小学校では入学式でも在校生は式に出た。
     しかも俺は在校生代表として入学生たちにある事を言ってあげたんだよ。
 正黄:ほう、どんなこと言ったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:俺の友人になってくれ!同級生に俺めっちゃ嫌われてるんだ!
  正黄:友達催促とか、だせえ!

  うーん、もっともっといい発想をしてほしかったですし、そして何よりこれは言ってあげた事ではなく自分の願望になってますので・・・

  ゴーハル(WIN
  金森:くれぐれもショウガを食べすぎないように、『ショウガくせい』になりますからってな
  正黄:おい、お前を在校生代表にした先生は後悔しただろうな!小学生どころかオヤジくせい、ダジャレをいってるんじゃねーよ!

  先生後悔の所は非常に良かったです。ただその後は不要だったかなと・・・。いい所もそうじゃない所もあったという評価になりました。  

 コバブル(WIN
  金森:この地域の半分の面積が君たちがこれから通う学校です。なので、この学校には自分よりもっとお兄さんの中学生も通っています。
      でも、敷地の関係でグラウンドで授業を受けています。
      あとひとつ、この学校は君たちのように同じ学年の人が約240人いるので、友達の名前を覚えるのは難しいかもしれません。
  正黄:1学年の人数がほぼ高校のマンモス校なのに、地域の面積が狭すぎるから小中一貫校なのかよ。
      しかも、人数に対する敷地面積があってないから一部が外で授業受けてるのかよ。

  実によく考えたなというネタでした。小学生がこんな事言えるのかな・・・とも思いましたが、代表に選ばれるくらいだから言えるかもしれません。


◎おまけ

 コバブルさんが1位を獲得。いつまでも1桁ポイントじゃいられない、トップ合格でリベンジを果たしました。

 あと今回は、今の時期とはまったく反対である卒業式に関するお題にしてみました。持っていき方さえ工夫すれば、時期外れのお題を

 作ることも出来る。逆に今度は3月頃になったら、秋に関するお題を考えるかもしれません。卒業式から入学式に話題が変わり、さらには

 小学生に範囲が限定されるという、ちょっとめまくるしい今回のお題でした。今回も前回と同じ3人でしたが、順位の方は割とすぐに決まりました。

 次は競った争いというのも期待したいところです。

 その次ですが、今期最初の一問一答の回です。またいいネタを考えて頑張りましょう。  


第496回〜第500回の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る