第496回〜第500回の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第496回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 20P 1/1
2位 花鳥風月 WIN 9P 18P 1/1
3位 コバブル LOSE 0P 8P 0/1


◎お題

 正黄:なあ金森。お前星座占いランキングって毎日チェックしてるか?
 金森:ああ。一応はな。
 正黄:確かお前って俺と同じ天秤座だったよな?
 金森:ああ。でも俺の場合は超特殊でな。天秤座が1位の時は悪い事が起きて、
     逆に12位の時はいい事が起きるんだよ。
 正黄:マジか!?
 金森:今日なんて天秤座12位だろ? でも、たった今パチンコで大勝ちして帰ってきたところだよ。
 正黄:すごいなそれ。・・・え、ちょっと待てよ。昨日は天秤座1位だったよな。てことは・・・
 金森:そう。昨日はとてつもなく悪い事が起きたんだよ。
 正黄:ほう、どんな事が起きたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバブル(LOSE
  金森:ガソリンスタンドでレギュラー満タンにしようとしたら、レギュラーと軽油が間違って入ってたらしくて大事故さ。
  正黄:それはもう訴えていいレベルだぞ。

  うーん、もう訴えてもいいレベル・・・。悪くはないですが、これくらいは想像出来るんじゃないかなと・・・。違うツッコミを期待したかったです。

 花鳥風月(WIN
  金森:こども店長にカツアゲされたんだよ。トー横で
  正黄:トー横店長!?

  私も新宿あたりの事はそう詳しい方じゃないんですが、これは良かったです。何度も投稿した執念深さも、今回は評価しました。

  ゴーハル(WIN
  金森:一回で10失点もしたのに交代してもらえないで、ひたすら投げるしかなかったんだよ。
  正黄:ちょっと待てや、それはこの前の中日じゃねーか。お前草野球でもしてたのかよ!

  ありましたね、これ。この話題になったことを選んだのも良かったですし、最後に草野球と持っていって、金森もした事にした所も技ありでした。


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。大事な開幕戦をトップ合格で飾りました。

 あと今回は、星座占いランキングのことをお題にしてみました。お題の内容を見てもらえれば分かると思いますが、まさに天秤座づくしといった

 感じになっています。まあ私自身が天秤座なので、ついついそうしてしまったというのもありますが・・・。星座占いの1位と12位のいい悪いを逆転

 させるという、ちょっと変わった設定にして、皆さんがどんなネタを考えてくるかを楽しみに待っていた回でした。今回の投稿者は、前期チャンピオン

 大会本選で戦った3人とまったく同じ3人。しかも大会本選の順位とまたも同じ順位になり、この辺りはまだその流れが続いているのかなという

 感じですが、まだまだ始まったばかりなので、この後がさらに大事になっていくでしょう。

 ということで、今期も始まりました。改めて今期もよろしくお願いします。そして皆さん、頑張っていい成績を取りましょう。  


第496回〜第500回の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る