第33期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第495回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位  コバブル  WIN  10P  95P  9/15 
2位 ゴーハル WIN 9P 111P 11/15
3位 花鳥風月 LOSE 0P 86P 8/15


◎お題

 金森:いやぁ〜高校野球の時期だなぁ。
 正黄:そうだなぁ。なあ知ってるか? 今年は強豪校が予選の段階で次々と姿を消してるんだよ。
 金森:そうらしいな。でもさ、そう考えると予選ってのも大事だし、放送もしてほしいよな。
 正黄:昔はさ、録画放送だけど、スカパーで夏の高校野球の予選の決勝戦の一挙放送ってのがあったんだよ。
 金森:てことは49試合を一挙放送ってことか?
 正黄:ああ。今はもうやってないけどな。またあの一挙放送をやってほしいよ・・・
 金森:そうか。実は俺もな、一挙にやってほしいなと思ってる事が1つあるんだよ。
 正黄:ほう、それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:大学のつまらねえ講義
  正黄:気絶するわ

  やはりここがいつまでもネックになってしまうのか・・・・。もう少し発想のいいツッコミにしてほしかったです。


  ゴーハル(WIN
  金森:卒業式とかのイベントの来賓の挨拶だよ。長ったらしくて、まともに聞いてる人なんていないんだからさ。
  正黄:それは納得できるがな、でも、一挙にしたら聞き取れるのは聖徳太子くらいだろーが!

  夏の高校野球のお題に対して卒業式のネタで来るとは1本取られました。今期の成績も実に見事。11勝111P。なぜか「1」づくしです。

 コバブル(WIN
  金森:47都道府県すべての市町村で同日同時刻に花火大会をするんだよ。
  正黄:きれいよりもうるさいが上回るわ!特に飛行機の離着陸どうするのよ。もう弾幕だよあれ。
      シューティングゲームでしかほとんど見ることのできない光景を見ることになるわ!

  いやもう、こういう事を思いつくというのが凄いです。絶対高校野球より注目がいくでしょう。
  


◎おまけ

 コバブルさんが1位を獲得。第33期のラストをトップ合格で飾りました。

 あと今回は、今期最後という事もあり、少し難しいお題にしたつもりでした。というのは、一挙にやってほしい事なんて、そう考えられるもんじゃ

 ないと思ったので・・・。しかしその予想に反し、皆さんいとも簡単にというか、きちんとそれを考えてネタにしてくれました。さすが3人とも

 百戦錬磨の投稿者だなと思いました。

 さあ、では15回目ということで毎度やってる出場記録発表といきたい と思います。今期15回全部に参加いただいたのは、ゴーハルさん、

 花鳥風月さん、コバブルさん。今期もやはりこの3人でした
。3人とも前期以前 からの連続出場 が続いていて、

 
コバブルさんは208回連続出場花鳥風月さんは228回連続出場ゴーハルさんは289回連続出場です。

 
凄い! 凄い!の一言です。逆に私の方は進歩がないのか、また遅い報告になってしまいましたが、コバブルさんが第487回で200回

 連続投稿になっていたことをここでお伝えするようになってしまいました・・・。でもコバブルさん、おめでとうございます。

 この3人には、これからも引き続き投稿を続けていってもらいたいと思っております。


 さあ、そんな今期もこれで15回終了しました。ラストのこの15回目は、不具合もあって少し結果発表が遅れた形にはなりましたが、今期も

 何とか無事終えることが出来て良かったです。ホントに毎期毎期、何とか終えています。今後もやれる限り続けていくつもりですので、引き続きの

 ご参加、そして新たに参加してくれる人ももちろん大歓迎ですので、これからもよろしくお願いします。

 以上、2度あることは30回以上もある、第30回の「おまけ」を十何年もマネてますが、この辺で失礼させてもらいます。
   


第33期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る