第33期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第494回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 86P 8/14
2位 ゴーハル WIN 9P 102P 10/14
3位 コバブル LOSE 0P 85P 8/14


◎お題

 正黄:いやぁ〜梅雨、その次は夏本番が来る。今そういう時期だよなぁ。
 金森:そうだな。俺はハッキリ言って梅雨は嫌だな。もう雨に濡れるのが嫌だから・・・
 正黄:おいおい、そんなこと言うもんじゃないよ。夏のあの暑さが来てみろ。梅雨の時にみたいに
     雨が降って涼しくなってくれないかなと思うようになる。雨がありがたいと思うようになるはずだよ。
 金森:そんなもんかな・・・。ていうか俺、生まれてこれまで何かにありがたみを感じた事なんてほとんどないから。
 正黄:ダメだこりゃ・・・
 金森:逆にありがたくないなと感じる事ならいくらでもあるよ。
 正黄:ほう、例えばどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバブル(LOSE
  金森:財布に入ってる5円玉あるだろ?あれ、他の硬貨と違って使う機会あんまないよな。
  正黄:消費税10%になのに支払う金額の1の位が5になる機会が少ないからってそれはないだろ。

  どうも話が難しすぎるなと思いました。見る側がまず考えなければならないというのは、やはりデメリットがあります。あと誤字もあったので・・・

  ゴーハル(WIN
  金森:近所のおばちゃんが会うたびに飴ちゃんくれるんだよ。
  正黄:別にいいじゃないか、甘い飴貰えてありがたいだろ。
  金森:それが、舐めてた飴を口から出して渡してくるんだよ。
  正黄:おい!そのおばちゃん、暑さで頭やられてるんじゃねーのかよ!これだけは俺も同意するわ!まったくありがたくない!

   やはり発想がピカ一だなと・・・。出来れば「おばちゃん」より「おばあちゃん」にした方がもっと面白かったんですが、そこまで望むのは贅沢ですね。

 花鳥風月(WIN
  金森:女子に蹴られる
  正黄:ご褒美だろ
  金森:このドM野郎!

  すごく技ありでした。普通ならドM呼ばわりされるのは金森なんですが、そこを反対にしてみせた。見事です。 


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。これで4度目。トップ合格回数キングの可能性を残しました。

 あと今回は、この時期にふさわしいお題にした、いや出来たのかなと思ってるのが正直なところです・・・。確かに今回の投稿が始まった頃は、

 まだ梅雨の最中でしたが、おそらくは近いうちに雨がやんで暑さがひどくなるだろうと思っていましたし、その通りになりました。なので、

 お題としてはとにかく「梅雨から夏の始まり」という点を崩さないようにして作りました。ただ、その分ちょっと苦しくはなりましたが・・・。

 今回の結果でゴーハルさんが今期100P以上到達となりました。おめでとうございます。投稿者が以前ほど多くはないとはいえ、

 やはり凄いです。

 さあ、今期も残り1回になりました。もう何も言うことはありません。全力で頑張って今期を終えるようにしましょう。 


第33期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る