第33期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第493回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 カミキリムシ WIN 10P 29P 2/2
2位 コバブル WIN 9P 85P 8/13
3位 ゴーハル LOSE 0P 93P 9/13
4位  花鳥風月  LOSE  0P  76P  7/13 


◎お題

 「ハイハイ」と返事をしたら「ハイは1回でいい!」と怒られたりします。
 ではそれ以外で2回もやっちゃいけない事といえば?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  誘拐犯「1度しか言わないからよく聞け」

  誘拐犯に同じ事を言わせちゃいけない、という狙いでしょうか。何かお題に対しての答え方が不自然すぎるなと思いました。勿体なかったです。

  ゴーハル(LOSE
  ツイッターで炎上

   ツイッター自身私にはあまり馴染みがないので分かってない部分もあるかもしれませんが、1回でも炎上はダメなのでは、と思いました。

 コバブル(WIN
  交代をする理由もないのに投手コーチをマウンドへ行かせる

  1試合全体で見れば2回行かせるのは別に普通ですが、行ったばかりなのにまた行かせる、という想像も出来ました。良かったです。

 カミキリムシ(WIN
  剣道の決まり手を二回喰らわせる。
  「面!面!」「小手!小手!」「胴!胴!」「突き!突き!」

  これはダメージ大きいだろうと思いました。面白いネタでした。   


◎おまけ

 カミキリムシさんが1位を獲得。自身の連勝記録も更新。それをトップ合格で見事に果たしました。

 あと今回は、今期最後の一問一答の回、そしてお題内容の方も実にシンプルして、なるべくボケやすいようにしました。お題では「ハイハイ」と

 喋るだけに留まってますが、皆さんが考えるネタの方は、もちろん動作まで含めて範囲を広くしました。前回と同じく、今回もまた3部門の方は

 順位の逆転はありませんでした。つまりこれは、それだけまだまだどうなるか分からないという表れでもあります。あと2回、より注目されて

 いきそうです。

 今期もあとわずかになってきました。最後はいい形で終われるように、残りの戦いを頑張っていきましょう。  
 


第33期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る