第33期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第492回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 76P 7/12
2位 ゴーハル WIN 9P 93P 9/12
3位 コバブル LOSE 0P 76P 7/12


◎お題

 金森:なあ正黄。もしさ、この世にタイムマシンがあるとしたら、過去と未来、お前はどっちに行ってみたい?
 正黄:俺はやっぱり過去だな。歴史が好きだからな。色んな時代に行ってその時代の出来事を生で見てみたいよ。
 金森:そうか。特に何時代に行ってみたい?
 正黄:室町時代だな。一休さんに会ってみたいよ。
 金森:ハハハ、そうか。
 正黄:お前はどうなんだ? やっぱり過去か?
 金森:いや、俺は未来に行きたいな。今から20年後の未来に行ってみたい。
     そしてその時代のお前にある事をしてやろうと思ってな・・・
 正黄:お、おいおい。一体どんな事する気だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバブル(LOSE
  金森:お前が見る動画に、30分の飛ばせない広告を載せてやる。
  正黄:それ、地味に嫌な奴!

  うーん、これは現在も未来もあまり関係ないような・・・。もっと20年後の未来だから出来ること、を考えてほしかったです。

  ゴーハル(WIN
  金森:墓参りだよ!お前は20年後まで生きてるわけないからな
  正黄:ちょっと待て!なんで、お前が20年後まで俺が生きてないって言いきれるんだよ!
      冗談だよな?冗談だって言ってくれよ!金森ーーーーー!

   ある程度予想は出来てましたが、やはりこういう系統はネタに爆発力を生ませます。厳しい言い方をすれば、今回は何とか勝利です。

 花鳥風月(WIN
  金森:どこでもドアでおまえの家に勝手に行き、スモールライトでおまえの股間をより小さくする
  正黄:技術すすみすぎい

  面白かったです。いや、でも20年後には本当にそういう事が出来る時代になってたりして・・・。これから著しく技術が発達するかもしれません。  
 


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。ドラえもんの道具を交えたネタでトップ合格を取りました。

 あと今回は、正黄と金森、2人の意見が反対となるパターンのお題を作ってみました。お題中に一休さんのことを出してますので、それに関連の

 あるネタを作ってみても面白いところだったんですが、それは誰もありませんでした。やはり過去とは逆の未来の話なので、それをするのは

 難しかったのかもしれません。今回の結果では、合計ポイント、規定勝率、トップ合格回数、3つとも同順位になった人はいますが、順位が

 逆転となった人はいませんでした。しかし、このあと大逆転の可能性だって決してなくはありません。今まで以上に意識して頑張って下さい。

 今期も残り3回です。チャンピオン大会も近づいています。両方とも素晴らしい結果が出せるようにやっていきましょう。  


第33期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る