第33期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第491回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバブル WIN 10P 76P 7/11
2位 ゴーハル WIN 9P 84P 8/11
3位 花鳥風月 LOSE 0P 66P 6/11


◎お題

 正黄:おい金森。お前、夕子ちゃんと結婚してどのくらいになるんだっけ?
 金森:3年目だよ。
 正黄:ふーん、まだそんなもんなのか。てかお前は、結婚生活の事とか
     夕子ちゃんの家族関係の事はほとんど話さないからな・・・
 金森:ああ。特に夕子の親父のことはな。俺は今でも好きじゃない。結婚する時だってものすごく反対された。
     キツイことも2つ言われたからな。1つは「お前なんかにお父さんと呼ばれる筋合いはない」。
 正黄:ああ、そりゃもう嫁入り前の娘を持つ父親の定番台詞だからな・・・。
     で、もう1つはどんなこと言われたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:「私の頭にチンコを乗せるのはやめなさい」
  正黄:義理のお父さんをチンコ置きにしたの!?

  うーん、いくら何でもそんな事は言わないでしょうし、ツッコミもそのままだったかなと・・・。この2行だけを見れば、割りと面白いです。

  ゴーハル(WIN
  金森:「だから、お母さんと呼べ!」だってさ、だから俺はお母さんのほうをお父さんって呼んでるよ。
  正黄:おい!突っ込みどころありすぎだろうが!お母さんをお父さんと呼んで反応に困るだろうが!

   これももう少し工夫が求められるツッコミではありましたが、じゃあお母さんと呼べ・・・父と母を逆転させるその発想はお見事でした。

 コバブル(WIN
  金森:こいつは最強の雨女だ、晴れてても雨が降ることがある。
  正黄:狐の嫁入りか?

  上手さが2倍も3倍も光りました。お題の「嫁入り」と合わせたネタ。梅雨の時期でもあるし、タイムリーでもありました。 


◎おまけ

 コバブルさんが1位を獲得。負けじと4度目のトップ合格を取りました。

 あと今回は、もう順位の方もすぐに決まりました。というのは、皆さんへの私の1行コメントを見てもらえば分かると思いますが、評価点の下がる

 ところが、3位の人から順に2、1、0個。細かい部分ももちろんありますが、それも含めても、やはりこういう結果になりました。あとは、6月でも

 ありますので、結婚関連のお題だからジューンブライドと絡めたネタが来るかなと予想しましたが、それはありませんでした。ていうか、最近予想が

 外れることが多いです・・・。

 11回目まで終わりました。まだ残り4回あります。このあとも必死に頑張りましょう。   


第33期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る