第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第49回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 シゲル WIN 10P 22P 3/4
2位 けんた WIN 9P 10P 1/2
3位 オールA WIN 8P 17P 2/3
4位 色灯二位式 WIN 7P 7P 1/3
5位 ドラゴ WIN 6P 12P 3/4
6位 たらしうす WIN 5P 6P 2/4
7位 KT WIN 4P 9P 2/2
8位 鋳☆いんがむ WIN 3P 30P 4/4
9位 関東平野 WIN 2P 13P 3/4
10位 爆音小僧 WIN 1P 20P 4/4
11位 流星群 WIN 1P 18P 3/4
12位 tky11 WIN 1P 1P 1/2
13位 カミキリムシ WIN 1P 4P 1/3
14位 Kっぽいもの WIN 1P 10P 4/4
15位 Tick Tock Clock LOSE 0P 9P 1/3
16位 ハウス LOSE 0P 20P 1/4
17位 アカネ雲 LOSE 0P 1P 1/3
18位 二葉月[フタハヅキ] LOSE 0P 0P 0/3
19位 アレックス LOSE 0P 1P 1/2
20位 溝井 LOSE 0P 0P 0/3
21位 そらネコ LOSE 0P 17P 2/4
22位 ジュニア LOSE 0P 9P 1/4
23位 ルナ LOSE 0P 20P 2/4
24位 王将 豊川 LOSE 0P 9P 1/2
25位 海烏 LOSE 0P 8P 1/3
26位 ダンガンライナー LOSE 0P 8P 1/4
27位 HAPPY LOSE 0P 2P 1/4

◎お題

 金森:駅前のラーメン屋があるだろ。あそこさ、今ジャンボラーメンやってるらしいよ。
 正黄:ジャンボラーメン? 何だよそれ?
 金森:麺1.5キログラムの超特大ラーメンだよ。それを10分以内で食べたら無料なんだって。
 正黄:へー、ぜひ行ってみたいな〜。俺、大食いには自信あるんだよ。
 金森:しかも無料になるだけじゃないよ。3つの特典があってさ、
     1つめは賞金10万円、2つめは3ヶ月間その店のラーメンを食べ放題、
     そして3つめはもっとすごいんだよ。
 正黄:うわぁ〜、その2つだけでも充分豪華なのにそれ以上のものが!? その3つめの特典って何だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 HAPPYLOSE
  金森:100回叩かれるんだ!
  正黄:ふーん
  金森:つっこんでよ!

  うーん、残念ながら・・・。最初のボケをずいぶんと長くするだけでも、かなりいいネタになるかなと思いましたね・・・。

 ダンガンライナーLOSE
  金森:スワヒリ語講座10年間受け放題!
  正黄:そっちのジャンボかよ…。

  コメントはありがとうございました。アタック精神は良かったです。ただ、やはりそれでも知らないので、ちょっと苦しいですね・・・。

 海烏LOSE
  金森:手数料。
  正黄:結局払うんじゃないか!

  うーん、これはちょっと特典とは程遠いなと思いましたね・・・。

 王将 豊川LOSE
  金森:100万円その店に振り込んだら生涯その店のお水飲み放題なんだぜ
  正黄:逆にボラれてないか???

  これも特典とは違うかなと・・・。ただ、上手くネタを仕上げようという意図は感じました。

 ルナLOSE
  金森:さらに賞金5000円!
  正黄:賞金がすっごい中途半端な額になるんですけど…てか、なんか踊るさんま御殿みたいだな

  すいません、さんま御殿はたまにチャンネルを変えて見る程度なもので・・・。なので、賞金との関係が分かりませんでした・・・。

 ジュニア(LOSE
  金森:太麺、細麺の選択のほかに極太麺まで選べるんだ!!
  正黄:延びているだけだね。騙されているね。

  ツッコミで力強くしてほしかったですね・・・。ボケはそんなに悪くなかったです。

 そらネコ(LOSE
  金森:「これがあなたの人生のピークです!」と肩を叩かれ言われるラーメン屋のおやじの勝手な行動
  正黄:うわ〜微妙に嫌だ〜

  もう少し、人生のピークに関連する内容を付け足してほしかったですね・・・。

 溝井LOSE
  金森:俺の家の電気とか水とかが通るようになるって
  正黄:・・・お前、46回をひっぱんなよ・・・

  これだと、金森だけの特典になりますからね・・・。やはり、誰が挑戦してもその特典がもらえる・・・という風にすべきかなと思いました。

 アレックス(LOSE
  金森:10万円相当の特大ラーメン!
  正黄:量は凄そうだけど、名前が上に負けてるよね…

  言っていることは合ってるんですが、やはりインパクトに欠けましたね・・・。「上に負けてる」って所は良かったです。

 二葉月[フタハヅキ]LOSE
  金森:お口直しのデザートに不二y
  正黄:しょーみきげーーーーーん!!

  ちょっと違うツッコミにして欲しかったかな・・・。問題となっている所を突いてきて良かったんですが・・・。

 アカネ雲(LOSE
  金森:メンマをしなちくと呼ぼう会の会長になれる!
  正黄:どっちでもいいよ!

  2つ出すパターンで良かったんですが、もう少し力強いのをチョイスして欲しかったですね・・・。

 ハウス(LOSE
  金森:副店長に昇格。
  正黄:店員たちは客そっちのけで挑戦するだろうなぁ。
     (遠まわしな今の副店長への降格命令なのでは・・・)

  店長でも良かったかなと・・・。でも、いいネタでした。

 Tick Tock ClockLOSE
  金森:その、超特大ラーメンを頼むとさらに、超特大ラーメンが3杯ついてくる!
  正黄:殺す気か!

  次のKっぽいものさんとの次点争いとなりました。非常に惜しかったです。

 Kっぽいもの(WIN
  金森:ジャンボラーメンをもう1杯、それを、また10分以内に食べきったら、またもう1杯で、それを・・・
  正黄:そんなに食えるか

  ボケの言い方が面白かったです。

 カミキリムシ(WIN
  金森:3ヶ月間その店のチャーハンを食べ放題。
  正黄:2つめにまとめろよ。

  ネタも綺麗にまとまっています。

 tky11WIN
  金森:あのラーメン屋を乗っ取られるんだ。
  正黄:「ラーメン屋VS客」命がけの戦いなんだね。

  ラーメン屋VS客・・・tky11さんしか出来ないネタだったと思います。良かったです。

 流星群(WIN
  金森:店長が1年後に計画している、この街一帯の住民連続殺人計画の殺害リストから外してくれるんだって。
  正黄:絶対食べきらなければ!!

  こんなんで殺されちゃたまりません。

 爆音小僧(WIN
  
金森:お笑いゴールデンバトルが永遠不滅のものになるさ!
  正黄:俺、死ぬ気で食ってくるわ・・・・

  その目的のために死ぬ気で・・・嬉しいことを言ってくれます。

 関東平野(WIN
  
金森:解毒剤くれるんだって!
  正黄:一気に食う気が失せたよ!

  食べる気満々でしたからね。今回もお題を上手く突いています。

 鋳☆いんがむWIN
  金森:3ヶ月かけて「日本一周ジャンボラーメン宣伝の旅」、費用は自分持ちで。
  正黄:1、2番目の特典潰れるじゃん!ある意味罰ゲームだよ!!

  1つの事で2つ潰れる・・・よく考えたネタでしたね。

 KT(WIN
  金森:なんと店長さんがあなたの帰りをしっかり見張ってくれんです!
  正黄:ストーカーじゃねえか!

  いつの時代になってもストーカーネタは通用しますね。

 たらしうす(WIN
  金森:もう1度挑戦できる(強制的に)
  正黄:失敗したら?
  金森:1回目のはチャラ
  正黄:考えたなそこの店長…

  強制的にってのは特にいらないと思いましたが、それ以外は発想といい、本当に良かったです。

 ドラゴWIN
  金森:なんとジャンボラーメン1年分! 更にそこの親父さんの愛もついてくるだって。
  正黄:どっちもいらねぇな。

  特に後半(笑)。

 色灯二位式WIN
  金森:ジャンボラーメンの器をプレゼント。
  正黄:何に使うんだ。

  いやいや、大きいはずだから意外と珍しいかも・・・。

 オールAWIN
  金森:ラーメンを髪の毛代わりにしてもいい!!
  正黄:誰がハゲだ。

  強烈なネタでした。細いもの同士という思いつきも見事です。

 けんたWIN
  金森:そのラーメン屋を3ヶ月間を営業することが出来るんだって!
  正黄:それ、作る人が休みたいだけだよ!

  今まで何度あっただろう・・・? 2位特有のツッコミの勝利でした。

 シゲルWIN
  金森:その店の1日店長になれるんだ。
  正黄:風俗の雇われ店長じゃないんだから。でも、たしかそこのラーメン屋の店長って・・・
  金森:林家木久蔵だ。1日店長を別の人にやらせて味を研究したいんだとよ。

  木久蔵が出てくるまでのネタの持って行き方が非常に上手いです。そしてなんと、ここまで座っている順番に来ています。


◎おまけ

 シゲルさんが初の1位を獲得。勝率的にもいつか1位をとるはず・・・おそらくそう思っていた人もいたでしょう。ついに獲得しました。

 あと今回、またもや27人という過去最高人数をマークしました。本当にありがとうございます。

 そして今回の結果で、長く連勝の続いている人も何人か出てきました。合計ポイントがメインのこの企画ですが、連勝記録など、他にも目指す

 記録がいっぱいありますので、それも意識してがんばってもらいたいと思います。


第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る