第33期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第489回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 66P 6/9
2位 コバブル WIN 9P 57P 5/9
3位 ゴーハル LOSE 0P 65P 6/9


◎お題

 正黄:おい金森。俺さ、こないだ街歩いてたらお前の親父に会ったぞ。
 金森:おぉそうか。相変わらずテンション低かったろ?
 正黄:ああ、ホントに低いな。「こんにちは」って俺が言っても、小さい声で「はぁ」って答えるだけだったからな。
 金森:ったくしょうがねーなぁ・・・
 正黄:家でもいつもあんな感じなのか?
 金森:ああ、ほとんどがそうだよ。でもな、風呂から上がった時だけは凄いハイテンションになるんだ。
    特に昨日の風呂上がりの時は凄かった。まさかあんな事をするとはな・・・
 正黄:ほう、どんな事したんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  ゴーハル(LOSE
  金森:扇風機の前で仁王立ちして、カバーを外して、スイッチでなく、別のもので羽根を止めてたよ。
  正黄:おい!何てことしてるんだよ!止めろよ、それに詳しく聞きたくもねーよ

   金森の方は100点なんです。でも正黄の方が・・・。「止める」をまた使ったので「お前の方が親父を止めろよ!」とすると面白さも増したかと・・・

 コバブル(WIN
  金森:フルーツ牛乳の瓶を片手で割った。
  正黄:そのパワーを普段に使え。

  普段はテンション低いからそのように言った。上手いです。

 花鳥風月(WIN
  金森:冷蔵庫の中身のジュース100本飲んだんだよ。
  正黄:どんだけジュースの準備良いんだよ。

  100本飲んだという驚異的な行動を通り越して、そのツッコミ。これはお見事でした。
 


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。久々ではありますが、今期2度目のトップ合格を取りました。

 あと今回は、風呂上がりの時のことをお題にしましたので、何か飲み物系を絡んで来た人がやはりいました。それをした2人が2人とも

 勝ったという結果になりましたが、もちろん勝因は全然別のところでして、それは皆さんのネタと私からのコメントを見てもらえればもう

 分かるかと思います。あとは、現在は止む無い事情で13日投稿期間になってますので、思うような結果が出なかった時は、次が来る

 までは憂鬱な日が長く続くかもしれませんが、そういう所にも決して負けることなく戦っていってほしいと思います。

 次は今期3度目の一問一答の回です。スカッと勝てるように頑張りましょう。


第33期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る