第33期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第488回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 65P 6/8
2位 花鳥風月 WIN 9P 56P 5/8
3位 コバブル LOSE 0P 48P 4/8


◎お題

 金森:おい正黄。俺こないださ、すごい鳴き声で鳴いてる猫を見かけたんだよ。
 正黄:あぁあれだろ。何かこう、半分人間の言葉が混じってるんじゃないかっていうような声出す猫だろ。
     俺もたまに見かけるよ。
 金森:そうか・・・。でもさ、もし猫が人間の言葉を喋れたらすごいだろうな。面白い事になりそう。
 正黄:冗談じゃないよ! そんなの気持ち悪くてしょうがないよ。
 金森:俺は猫じゃなく犬を飼ってるんだけどさ、夜の8時になったら俺の顔をジッと見つめたまま7回吠える。
     必ずこれをするんだよ。あれはきっと俺にあることを言おうとしてんだよ。
 正黄:ほう、どんなこと言おうとしてんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバブル(LOSE
  金森:じゃあここは?
  正黄:知らねえよ。10回クイズみたいに言うな。相手動物だから問題わからないだろ。

  うーん、お題の7回から10回クイズへと繋げていく狙いだったのでしょうか・・・? どうも全体的に上手くまとまってないなという感じでした。

 花鳥風月(WIN
  金森:「おまえを食うぞ」
  正黄:飼い主兼食用なのおまえ!

  恐ろしさも感じますが面白かったです。もうすでに体の一部分を食べられているかもしれません。

  ゴーハル(WIN
  金森:「かなもりうしろ!」って言ってるんだよきっと!
  正黄:おい!それは8時だよ全員集合の「志村!後ろ」だろ!8時だからってこじつけてるんだろ!

  私は時刻に関しては、適当に決めました。運もものすごく良かったです。


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。お笑い界最強と言っても過言ではないドリフ系のネタでトップ合格を取りました。

 あと今回は、またお笑い界の話になりますが、爆笑問題が若い頃にやってた漫才で、動物と会話出来たらどうなるかというのがあって、

 それを今回のお題で少し使わせてもらいました。あと、私自身は動物は全然飼ったりしない方なんですが、今回投稿してくれた皆さんは

 どうなんでしょうか・・・。もしかしたら飼っていた人の方が、今回は有利だったかもしれません。あと、今回は前回とまったくの逆の結果と

 なりました。勝敗が完全に逆転しました。

 ここからあとは後半戦ですが、まだまだ回は残っています。最後に笑えるように頑張りましょう。


第33期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る