第33期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第487回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 カミキリムシ WIN 10P 19P 1/1
2位 コバブル WIN 9P 48P 4/7
3位 ゴーハル LOSE 0P 55P 5/7
4位  花鳥風月  LOSE  0P  47P  4/7 


◎お題

 金森:おい正黄。お前の息子、この4月から社会人なんだってな?
 正黄:ああ。就職先もいい所に決まってな、もうすでに東京に行ってるよ。
 金森:東京か・・・。出発の時、何か言ってやったか?
 正黄:ああ。「東京で何をしようがお前の自由だ。ただし、絶対負けて帰ってくるなよ。」って言ってやったよ。
 金森:そうか・・・。あ、そういや俺も大学卒業した後は親元離れて東京に行ったな・・・。
     その出発の時、親父が俺にあることを言ったんだよ。
 正黄:ほう、どんなこと言ったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:これでママと家でHし放題だわ
  正黄:最低のオヤジだな

  なかなかの発想で良かったんですが、正黄の方ももっと頑張ってほしかったです。ちょっとそのままという感じでした・・・

  ゴーハル(LOSE
  金森:東京特許許可局は実際にはないから、探すなよってな。
  正黄:下らねー。もう少しまともな送り出しなかったのかよ。お前もこんなこと言われて嬉しくないだろ!

  これも、ボケの方の発想は本当に素晴らしいんです。でもツッコミが・・・。こちらももっと発想力を膨らませてほしかったです。

 コバブル(WIN
  金森:何かあった時、実家に帰るだけで1日はかかると思え。
  正黄:就職は小笠原諸島かどこかか?

  いやぁ〜良かったです。私なんかは小笠原諸島なんて天気予報ぐらいでしか聞かないので、そういう所も突かれた感じがして面白かったです。

 カミキリムシ(WIN
  金森:乗り物なら個人的にビッグサンダー・マウンテンがオススメだぞ?って。
  正黄:卒業旅行でディズニーランドに行ったって話!?
  金森:東京に行ったのは間違いないだろ?
  正黄:いやでも、それは親元離れたとは言わないし!あとアレは千葉だし!

  面白さ満載のネタとは、こういうのを言うんじゃないでしょうか・・・。どの部分をピックアップしても文句の付け所なんてありませんでした。
 


◎おまけ

 カミキリムシさんが1位を獲得。今期7回目でようやく初挑戦でしたが、見事トップ合格を取りました。

 あと今回は、敗れてしまった2人の方ですが、ほぼ同じような点で評価が下がってしまったなという結果になりました。もちろん評価点は

 他にも色々とあるんですが、私が緑色の字でコメントさせてもらったことは、少なくとも勝った2人は出来ているなと思いましたので・・・。

 あと、今回の順位ですが、カミキリムシさんが1位になった事は先ほど言った通り。あとの2位から4位までの人は、前回1位から3位だった人が

 そのまま1つ下がったという順位になりました。ただ、今回は3人ではなくて偶数人数の4人。勝敗の方は前回と同じにならなかった人も出て

 しまいました。そして、今回は7回目ということで、3部門全てのランキングが表されることになりました。意欲を持って戦ってほしいと思います。

 次は今期真ん中の8回目です。順位は真ん中ではなく一番上になるように頑張りましょう。 


第33期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る