第33期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第485回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバブル WIN 10P 29P 2/5
2位 花鳥風月 WIN 9P 47P 4/5
3位 ゴーハル LOSE 0P 46P 4/5


◎お題

 金森:おい聞いたぞ。横田のやつ、昨日遊園地でジェットコースターに何度も乗ったんだってな。
 正黄:そうなんだよ。
 金森:だってあいつ、極度の怖がりでジェットコースターなんか絶対乗らないって言ってなかったっけ?
 正黄:うん。でも横田もこのままじゃ男がすたると思ったんだろうな・・・。
     一度でいいから乗ってみようと思って乗ったら意外と怖くなくて、逆に一気にハマり出したみたいなんだよ。
 金森:なるほどな・・・。実は俺もな、今まで出来なかったのに急に出来るようになった事が1つあるんだよ。
 正黄:ほう、それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  ゴーハル(LOSE
  金森:九九の7の段だよ、あれって意外と難しいだろ。7×1が7、7×2、14。7×3、21。7×4・・・なんだっけ?
  正黄:おい!小学生の時に覚えたんじゃないのかよ!しかもできてないじゃねーか!もう一度小学生からやり直してこい!

  ツッコミがあまりにも普通すぎたなと・・・。期待したくなるようなボケだったので、尚更そう思いました。

 花鳥風月(WIN
  金森:ママに手伝ってもらわずに靴下はけたんだよ。
  正黄:絶交してくれ。

  絶交しないと自分も変に思われる。ごもっともです。

 コバブル(WIN
  金森:参議院選挙に立候補できるようになったんだよ。
  正黄:30歳になった日にみんなが同じことを考えてるだろうな。

  考えてない人の方が多い気もするんですが、その辺はあまり関係ありませんでした。この発想が良かったです。
 


◎おまけ

 コバブルさんが1位を獲得。前回のリベンジをまたもトップ合格で果たしました。

 あと今回は、急に出来るようになった事を答えるというお題でして、皆さんきちんと出来るようになった事を言えていましたので、そこは

 素晴らしかったと思いますし、私も評価のしがいがあった回でありました。お題ではそれまでが一気にハマり出した事になっていて、そこから

 出来るようになった事と持っていったのは少し強引かなと思ったんですが、この方がボケやすいだろうと思い、そうしました。

 こうしてここに書くことは次回以降の投稿に向けてもいいヒントになるかもしれませんので、たかが「◎おまけ」とは思わずに、いつもよく見て

 いてほしいと思います。

 序盤の5回が終わりました。その2倍の残り10回がまだ残っています。闘志も倍にして、この後も頑張りましょう。


第33期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る