第33期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第484回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 46P 4/4
2位 花鳥風月 WIN 9P 38P 3/4
3位 コバブル LOSE 0P 19P 1/4


◎お題

 金森:おい正黄。お前の息子、もう18歳なのにまだ1人で電車に乗れないんだって?
 正黄:そうなんだよ。我が息子ながらホントに情けないよ。昨日「子供じゃないんだから」って叱ってやったよ。
 金森:そりゃそうだよな。そんな事じゃ、この先1人で旅行なんて出来やしないもんな。
 正黄:そういや、お前んとこは娘が1人いたんだっけ?
 金森:ああ。夕子っていってな。まだ9歳だよ。これがお前の息子と反対で、大人びた事ばっかりするんだよ。
     昨日もある事をしたから「大人じゃないんだから」って叱ってやった。
 正黄:ほう、一体どんな事したんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバブル(LOSE
  金森:禁煙外来について調べてたんだよ。
  正黄:原因お前だよ!1日何本たばこ吸ってる?

  金森が喫煙者であることを決めつけた感じになっているのが引っ掛かりました。もう少し言い方を工夫すれば、そこは克服できたかと思います。

 花鳥風月(WIN
  金森:「確定申告の書き方間違ってるよ」っていってきたんだよ。
  正黄:怖い怖い怖い。何でそんなの知ってるの。怖い怖い怖い

  そういえば今そういう時期ですね。「怖い」という言葉を6回も使ったのは色々と言いたい所ですが、ネタを際立たせたという点では良かったです。

  ゴーハル(WIN
  金森:電車に一緒に乗ったら切符買いたい言って買わせたら、大人料金で2枚買ってきたんだよ
  正黄:おい、そこは叱ることじゃないじゃないか、むしろほほえましいよ!

  やはりいい感じで終わってるのでさほど爆発力はありませんが、それでも2人を上回りました。非常に上手い思い付きでした。
  


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。好調ぶりを保ったまま、2度目のトップ合格を取りました。

 あと今回は、もう18歳にもなるのに電車に乗れないのに対し、まだ9歳なのに大人びた事をした行為を答えてもらうというお題でした。

 もしこれが、同じように18歳なのにまだ出来ないことを答えるというお題でしたら、順位や勝敗は変わっていたかもしれません。

 今回の投稿者も3人でしたが、結果としては現在の合計ポイントが上の人ほど、今回の順位も上になったという結果になりました。

 差が開いた形になりましたが、まだまだどうなるかは分かりません。皆さんの出来次第なので、この後も頑張ってほしいと思います。

 4回目まで終わりました。5回目以降もしっかり戦っていきましょう。


第33期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る