第33期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第482回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 27P 2/2
2位 花鳥風月 WIN 9P 29P 2/2
3位 コバブル LOSE 0P 9P 0/2


◎お題

 金森:いやぁ〜寒い日が続くなぁ。
 正黄:ホントだな。「寒いと言ったら罰金ゲーム」やるにはもってこいだな。
 金森:お、じゃあやるか?
 正黄:やらねーよ。それよりもさ、この寒い時期にこないだ俺ん家では蚊が1匹飛んでたんだよ。
 金森:マジで!? 珍しいな。
 正黄:だろ? いつもなら殺虫剤使ってやっつけるんだけど見逃してやったよ。
 金森:そうか。実は俺もな、冬なのにこんな事が起きんの!?
     ・・・というような出来事が昨日あったんだよ。
 正黄:ほう、どんな事があったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバブル(LOSE
  金森:引越しのCMの撮影とかなんとか。
  正黄:もうすぐで引越しのピークなんだから当たり前だろ。

  うーん、肝心の「冬なのに」という点が見当たらないかなと・・・。もっと頑張って他の人達に離されないようにしましょう。

 花鳥風月(WIN
  金森:近所のおっさんが全裸で太陽に向かって光合成をしてたんだよ。
  正黄:夏でもするなよ気色悪いジジイだな。

  光合成って確か二酸化炭素を吸って酸素を出すはず。このおっさんの出した酸素は吸いたくないです・・・

  ゴーハル(WIN
  金森:部屋が凄い暑かったんだよ、温度計見たら30度とか超えててよ、外見たら横の家が火事で、その熱が伝わってたんだよ
  正黄:おい!さらっと言ってるけど。家に燃え移ったら大変じゃないかよ!すぐに119番して逃げるのが最優先だろ!

  いやぁ〜他人の家が燃えてても何とも思ってなさそうなこのブラックさが何とも言えません。


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。今期もトップ合格を取らないわけがない。その1つ目を取りました。

 あと今回は、冬なのに起きる出来事を答えるというお題で、そこは限定されましたが、それでも色んなボケを思いつけるような、

 そんな回だったかと思います。評価としては、お題に合ったネタにどれだけなっているか、あとは発想力といった点で、今回の勝敗、順位が

 決まっていきました。そして次回は、今期初の一問一答の回で、単純そうに思えるお題かもしれませんが、意外といいネタを思いつくのが

 難しいかもしれません。どんなネタを投稿してくれるのか、楽しみに待ってみようと思います。

 2回目が終わりました。まだまだこれからです。この後も精一杯やっていきましょう。 


第33期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る