第33期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第481回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 20P 1/1
2位 ゴーハル WIN 9P 17P 1/1
3位 コバブル LOSE 0P 9P 0/1


◎お題

 正黄:あぁ〜もう腹立つなぁ。
 金森:おいどうしたんだよ?
 正黄:いや実はな、昨日夕子の奴が映画見にいこうって俺を誘ったんだよ。で、待ち合わせ場所と時間も
     2人で決めたんだが、時間になっても夕子が来なかったんだよ。俺2時間も待たされたよ。
 金森:うわ、それはひどいな・・・。でもさ、「待たせる」ってのは色んなケースが考えられるよな。
     例えば金の貸し借り。貸した方からすれば、早く返してほしいと待っている。これも待たせてるわけだ。
 正黄:なるほど。確かにそうだな。
 金森:そうだなじゃねーよ。言っとくけどな、お前だってある事で俺を待たせてんだからな。
 正黄:マジで!? それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバブル(LOSE
  金森:お前いつ大学卒業決まるんだよ‼4月で大学8年目だろ‼
  正黄:うちの学部医学部じゃないのに8年で卒業決めるのが大変なんだよ‼ 今年、8年目で卒業失敗したのが3割いるんだよ。
  金森:桁外れの授業の難しさかよ。もはや海外レベルじゃん

  これは金森が待っている事とは違うのでは、と思いました。あと、今回なぜか文字化けが目立ってました。分かった部分は変換しましたので・・・

  ゴーハル(WIN
  金森:俺の年齢を超えることだよ!
  正黄:お前はバカか!俺のほうがあとから産まれてるのに、超えるわけないだろ!超えるときはお前より長生きしたときじゃ!

  これも待っている事という感じはあまりしませんでしたが、その後がいいです。長生きしたときに超える、こういう事を思いつくのが凄いです。

 花鳥風月(WIN
  金森:俺を取るか、ミミズを取るか。どっちなんだよ! 早く決めてくれよ!
  正黄:何の選択だか分らんが、お前を取るよ
  金森:ふざけるな!俺を選ぶんじゃねえ!ミミズを選んでやれよ!
  正黄:もうわけわからない

  いやもう、最初から最後まで良かったです。ミミズでこんなに笑ったのは、私は生まれて初めてです。
 


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。前期の開幕戦と同じく、今期の1回目もトップ合格を取りました。

 あと今回は、金森が待っていることを考えるというお題でしたが、それを考えるのに苦労した人が目立っていたなという印象でした。

 今期の最初から難しいお題になったかもしれません。あと、最近私のほうが仕事が忙しくなってきているので、止む無く投稿期間をいつもより

 少し延ばすような状況になっております。次の第482回も、今のところは様子を見ながら締め切り日時を決定する方向でいます。

 でもこの忙しさはいつまでも続かないだろう、私自身もそう信じて、早く通常の投稿期間に戻れるようにしていきたいと考えておりますので・・・。

 皆さんの方は、締め切り日時をいつもよりしっかりと確認し、投稿し忘れなどがないようにしていただきたいと思っております。

 いうことで、スムーズとはいきませんでしたが、今期も始まりました。思いっきり頑張っていい成績を取りましょう。
 


第33期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る