第32期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第480回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN(ゴールデン賞) 20P 103P 9/15
2位 コバブル WIN 9P 102P 10/15
3位 花鳥風月 LOSE 0P 85P 8/15


◎お題

 金森:いやぁ〜2022年ももうすぐ終わるなぁ。
 正黄:ああ。でもさ、年末までに色々とやっておかなきゃいけない事が残ってんだよな・・・
 金森:大掃除とか買い物とかな。
 正黄:大掃除なんかさ、全部やったつもりでも必ず1、2箇所くらいはやり残したりするんだよな。
     そして結局年が明けてからまた掃除してる。毎年そうなんだよ。
 金森:・・・あ、そういうのは微妙にストレスが溜まるよな。実は俺もな、
     毎年年末までにやり終わらずに年明けてからもやってる事が1つあるんだよ。
 正黄:ほう、それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:クリスマスのケーキくってる
  正黄:食うスピードおっそ

  いや、上手い思いつきで良かったです。他の2人の方が凄かった、もうホントそれだけです。


 コバブル(WIN
  金森:塾講師として、毎年大学入学共通テストの最後の追い込みの手伝い。
  正黄:年末には絶対終わらないやつだよそれ。今が一番大事な時期だよ。

  絶対終わらない事を選んだところが良かったです。そこがネタを非常に面白くしています。

  ゴーハル(WIN) ゴールデン賞獲得
  金森:年賀状を作ることだよ
  正黄:あー確かに毎年お前の年賀状は元旦には来ないからな
  金森:だから、もうめんどくさくて、お年玉抽選が終わった後に出すことにしているよ
  正黄:ちょっと待てよ!今年の年賀状俺のとこだけ来なかったぞ、お前、お年玉抽選俺ので当たって、送らなかったんだな!
      せこいことするんじゃーねーよ!

  いやもうまいりましたこの発想には・・・。今期ラストにゴールデン賞。これほどカッコいい事はありません。


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。しかも、ゴールデン賞という大快挙も加わった見事なトップ合格を取りました。

 あと今回は、この年末にふさわしいお題を出して、皆さんに答えてもらいました。クリスマス、共通テスト、それに年賀状と、この時期にピッタリの

 出来事を交えて、皆さんいいネタを作ってくれました。今回は3人とも本当に良かったです。赤点なしといった所でした。

 では、15回目ということで毎度やってる出場記録発表といきたい と思います。今期15回全部に参加いただいたのは、ゴーハルさん、

 花鳥風月さん、コバブルさん。今期もやはりこの3人でした
。3人とも前期以前 からの連続出場 が続いていて、

 
コバブルさんは193回連続出場花鳥風月さんは213回連続出場ゴーハルさんは274回連続出場です。

 
いやぁ〜凄いです。花鳥風月さんは今期の第467回で200回連続となりました。ちょっと遅くなって申し訳ないですが、おめでとうございます。

 ゴーハルさん、コバブルさんももちろん凄いです。
 
これからもぜひ続けていってほしいと思っております。

 さあ、そんな今期もこれで15回終了しました。皆さん本当にお疲れ様でした。今期は最終のこの15回目が、ちょうど今年の最後の発表と

 なりました。こういうタイミングの良さというのも、なかなかいいものかもしれません。なので今期だけじゃなく、今年1年お疲れ様でした、とも

 言っておきます。

 以上、今回はいつもよりやや短めになったでしょうか・・・・。2度あることはずっとある、第30回の「おまけ」を再度マネましたが、この辺で失礼

 させてもらいます。
 
  


第32期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る