第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第48回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 爆音小僧 WIN 10P 19P 3/3
2位 王将 豊川 WIN 9P 9P 1/1
3位 そらネコ WIN 8P 17P 2/3
4位 流星群 WIN 7P 17P 2/3
5位 海烏 WIN 6P 8P 1/2
6位 ルナ WIN 5P 20P 2/3
7位 関東平野 WIN 4P 11P 2/3
8位 鋳☆いんがむ WIN 3P 27P 3/3
9位 HAPPY WIN 2P 2P 1/3
10位 ダンガンライナー WIN 1P 8P 1/3
11位 Kっぽいもの WIN 1P 9P 3/3
12位 ジュニア LOSE 0P 9P 1/3
13位 ドラゴ LOSE 0P 6P 2/3
14位 シゲル LOSE 0P 12P 2/3
15位 ハウス LOSE 0P 20P 1/3
16位 色灯二位式 LOSE 0P 0P 0/2
17位 カミキリムシ LOSE 0P 3P 0/2
18位 ローテンション LOSE 0P 4P 1/2
19位 溝井 LOSE 0P 0P 0/2
20位 たらしうす LOSE 0P 1P 1/3
21位 二葉月[フタハヅキ] LOSE 0P 0P 0/2

◎お題

 正黄:もうすぐ2月3日、節分だな。
 金森:そうだな。
 正黄:確かお前ん家って、毎年節分には豆まきやってるよな?
 金森:ああ。親父が鬼になってさ、他の者全員で豆をぶつけるってわけよ。
 正黄:今年もやるんだろ?
 金森:もちろん。でも今年は豆まきだけじゃないぜ。
     それとは別のやり方で鬼を・・・つまり親父を懲らしめるんだ。
 正黄:おっ、そりゃ面白そうだな。どんな事やるんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 二葉月[フタハヅキ]LOSE
  金森:全身にクリーム塗っといて、タイムかけられても無視して殴りに…
  正黄:メリケンサーーーーーック!!

  メリケンサックというのがよく分かりませんでしたね、もちろん後で調べましたが・・・。申し訳ないですが、知らない場合は極端に下がります。

 たらしうす(LOSE
  金森:鉈で…
  正黄:言わなくていい!っていうか言うな!!

  うーん、もう少しツッコミで頑張ってほしかったですね。あと、「鉈」が一発で読めなかったので、そこでわずかに評価が下がりました・・・。

 溝井LOSE
  金森:・・・ネタが浮かびません
  正黄:えっ!口だけ!?

  もう少し上手くお題に合わせてほしかったですね・・・。ちょっといきなりすぎる感じがしました。方向としては、これで良かったです。

 ローテンション(LOSE
  金森:肩もんでやる
  正黄:いたわるのかよ!

  やはりお題的に好ましくない方向に持っていってほしかったですね・・・。もしくは、もっと力のあるネタにしてほしかったです。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:黒豆をまく。
  正黄:ベトベトだぁ・・・!

  これも迫力あるネタにしてほしかったところ・・・でも、内容としては良かったです。

 色灯二位式LOSE
  金森:豆の代わりにコンペイトウ投げてやる。
  正黄:あんまり変わってなくない?

  いや、変えてほしかったです。でもコンペイトウとは、何だか懐かしい所を突いてきてくれました。

 ハウス(LOSE
  金森:豆まいたあと、母さんがダニになってさ、親父をかゆがらせてやるってわけよ。
  正黄:……お前の母さんは何でこんなちょっとしたイベントのために人間を捨てられるんだ?

  うーん、やはりボケとツッコミでそんなに変わっていない気がしましたね・・・。言い方を変えて何とか工夫しようという意図は感じましたが・・・。

 シゲル(LOSE
  金森:いつも『仕事がない』ことをネタにしてる親父に、2ちゃんねらーをゲストに呼んで、罵声を浴びせるんだ。
      『ピンクつまんね』『落語勉強しなおせ』とかいろいろ。」
  正黄:好楽ホントつまんね〜からな。よし、俺も参加して、『一度は見てみたい、好楽、落語がうけるとこ』といって座布団もらおう。

  ちょっと親父=好楽に無理に持っていった感じがしましたね・・・。敗因はそこだけです。

 ドラゴLOSE
  金森:お袋が、玉の形してる物ならばれないだろ、とかいうから、ドラゴン○ールやらドラ○もん色々投げるんだよ! すんごい楽しいぜ!
      親父ったらもう、血だらけになって逃げるんだ!
  正黄:3連続そのネタ!? っていうか、親父さーーん! 親父さんを誰か助けてあげてーー!!

  わずかですが、長いわりにちょっと無駄な部分があったかなと・・・。そのほかは文句なしでした。

 ジュニアLOSE
  金森:エアガンに大豆を詰めて打つ!!
  正黄:壊れるよ。エアガンも。親父さんも。

  今回のハイレベルな争いでの次点。決して悪いネタではありませんでした。

 Kっぽいもの(WIN
  金森:豆と一緒に石も投げるんだ!
  正黄:それは、過失傷害容疑になるから。しかも、!ってうれしそうじゃねーか

  まあ、主にビックリした時に使うもんなんですが・・・。面白いところを突いてきました。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:江ノ島または沖ノ鳥島もしくは「夢の島」に流刑
  正黄:せめて日帰りで戻してあげてね…ってもうこのネタ聞き飽きたよ!

  「このネタ聞き飽きたよ」のところで、思わず笑ってしまいました。

 HAPPYWIN
  金森:『トウサン コノゴロ マサキミタイニ キモチワルイ』って脅迫文的な文章を送りつけるんだ!
  正黄:・・・・・・お前もしかして俺のこと嫌いか?

  こういう片仮名ネタは初めてみました。新鮮な感じがしました。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:親父のパソコンに入ってたエロ画像を印刷しておふくろの前でバラ撒く。
  正黄:お前が鬼だよ!

  お題の「鬼」のところを上手くネタにしていますね。ここ最近の好調さがうなずけます。

 関東平野(WIN
  
金森:母親がどっきりで、離婚届を出すんだよ。
  正黄:それは4月1日にやれよ!

  これもお題の日付のところを上手くネタにしています。まさかエイプリルフールとは・・・やられました。

 ルナ(WIN
  
金森:……懲らしめるんだ。
  正黄:お前、具体的に何も考えてなかっただろ

  お題からこのボケへの絶妙なタイミングに笑ってしまいました。

 海烏WIN
  金森:全員無視。
  正黄:鬼のお面かぶった親父さんが一人で暴れてる光景が悲しすぎる!

  家族の人数が多ければ多いほど、効果大です。

 流星群(WIN
  金森:一ヶ月間親父を独房に入れて監禁してやるのさ、ウヒャヒャヒャヒャ…
  正黄:「ウヒャヒャ」って………そもそも初日以外、完全に節分終わってるだろ。

  「そもそも」から後の内容が、もう最高です。

 そらネコ(WIN
  金森:ワハハ本舗流豆まきで親父の精神ボロボロにしたるわい〜アヒャヒャヒャヒャヒャ
  正黄:豆を鼻につめて鼻息で飛ばしてお前の親父にぶつける気か〜キモイわ〜ボケ〜

  私が知っているのでは確か梅ちゃんが・・・。それにしても、この思い付きにはまいりました。

 王将 豊川WIN
  金森:親父にマメをまいた後、鳩の大群放してやろうと思ってさ
  正黄:親父クソまみれになって鳩につつかれるじゃねーかよ

  ひ、ひどすぎる・・・。

 爆音小僧(WIN
  金森:あの親父は今年48個豆を食う。
      そのうち12個には石を仕込み、12個にはハバネロを。12個には噛むと苦い汁を飛ばす謎の物質を入れて、11個にはかんしゃく玉を
      包み込む。
  正黄:どんだけ恨んでるんだよ! というか一個足りないし!
  金森:お前を食ってもらうことに・・・・
  正黄:嫌だぁーっ!

  この数の分け方がすごいです。ラスト1個も見事に決まっております。


◎おまけ

 爆音小僧さんが初1位。改名前からトータルしてこれで11回目の挑戦、ついに念願の1位を獲得しました。

 あと今回は、というか今回もいいネタが多かったです。特に、上位のほうで面白いネタ、上手いネタを作った人がたくさん目立ったと思います。

 逆になかなか合計ポイントの増えない人も少し目立ってきてますが・・・まだまだこれからです。全員に逆転のチャンスはありますから、今後も

 頑張ってもらいたいと思います。


第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る